• 締切済み

ポスペが勝手にメールを・・・

以前ポストペットを使ってメールをしていたんですがPCの調子が悪くなり今は全然メールが送れなくて使っていないのですが、先日しばらくメールをしていないメル友のペットから突然メールが届いたんです。ひみつ日記ではないんですが相手のペットがひみつ日記でもないメールを送ったりするんでしょうか?それとも相手の人がペットになりすまして送ったメールなんでしょうか?

noname#5408
noname#5408

みんなの回答

• ari192
回答No.4

↑あぶり出し(嘘) なんてのを送って私の所に送って来ました。 高度なヤツめ・・・。でも憎めない。 友達の所にも色々と送ってたみたいです。

• Nodo-Ame
回答No.3

そうそう、友だちのペットが勝手にメールを送ってくるんですよね~~!! その友だちが誕生日だったりすると「飼い主の××が今日誕生日だから祝ってあげてー」みたいなメールを送ったりもします。すごいかわいいです(笑)。 ちなみに一番手紙を書くのはネコでしたっけ? 私はクマを飼ってたんですが、クマの設定年齢は低いらしく、ひらがな満載のメールが時々送られてきて、それはもうかわいかったです(笑)。

• kenkenkent
回答No.2

ペットは成長して(経験を積ませて)賢くなって来ると、 自分や他の人に向かって、勝手にメールを送る事が ありますよ。私も、後輩のところのカメからのメールを もらった事があります。 ペットによって、メールをよく書くヤツがいたり、文章の 内容が妙に難しかったりおバカだったりと、色々とクセが あるんだそうです。確か、説明書にも載っていたと思います。

noname#4271
noname#4271
回答No.1

ペットは飼い主に内緒で(?)勝手にメールを送ったりする事が あるようです。あと、飼い主宛にもメールを送ったりもしますよ。 条件として、おつかい先の飼い主(この場合azisaiさん)が 遊びに来たペットをかわいがってあげている(いっぱいナデナデしている・ おやつをあげるなど)とか、あとおつかい先のペット(azisaiさんのポスペ) との相性なんかもあるらしいです。 ちなみに、ペットは飼い主の誕生日になるとおめでとうのメールをくれます。 誕生日の当日に誰かにメールを送ったり、メールチェックしたりすると 自分のポスペが自分宛にメールをくれたりします。カワイイですよね。 以上、参考になれば幸いです。