• 締切済み

ポスペが勝手にメールを・・・

以前ポストペットを使ってメールをしていたんですがPCの調子が悪くなり今は全然メールが送れなくて使っていないのですが、先日しばらくメールをしていないメル友のペットから突然メールが届いたんです。ひみつ日記ではないんですが相手のペットがひみつ日記でもないメールを送ったりするんでしょうか?それとも相手の人がペットになりすまして送ったメールなんでしょうか?

noname#5408
noname#5408

みんなの回答

  • ari192
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.4

↑あぶり出し(嘘) なんてのを送って私の所に送って来ました。 高度なヤツめ・・・。でも憎めない。 友達の所にも色々と送ってたみたいです。

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.3

そうそう、友だちのペットが勝手にメールを送ってくるんですよね~~!! その友だちが誕生日だったりすると「飼い主の××が今日誕生日だから祝ってあげてー」みたいなメールを送ったりもします。すごいかわいいです(笑)。 ちなみに一番手紙を書くのはネコでしたっけ? 私はクマを飼ってたんですが、クマの設定年齢は低いらしく、ひらがな満載のメールが時々送られてきて、それはもうかわいかったです(笑)。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

ペットは成長して(経験を積ませて)賢くなって来ると、 自分や他の人に向かって、勝手にメールを送る事が ありますよ。私も、後輩のところのカメからのメールを もらった事があります。 ペットによって、メールをよく書くヤツがいたり、文章の 内容が妙に難しかったりおバカだったりと、色々とクセが あるんだそうです。確か、説明書にも載っていたと思います。

noname#4271
noname#4271
回答No.1

ペットは飼い主に内緒で(?)勝手にメールを送ったりする事が あるようです。あと、飼い主宛にもメールを送ったりもしますよ。 条件として、おつかい先の飼い主(この場合azisaiさん)が 遊びに来たペットをかわいがってあげている(いっぱいナデナデしている・ おやつをあげるなど)とか、あとおつかい先のペット(azisaiさんのポスペ) との相性なんかもあるらしいです。 ちなみに、ペットは飼い主の誕生日になるとおめでとうのメールをくれます。 誕生日の当日に誰かにメールを送ったり、メールチェックしたりすると 自分のポスペが自分宛にメールをくれたりします。カワイイですよね。 以上、参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ポスペのひみつ日記の日付について

    ポストペットのひみつ日記の日付・時刻などは、 メールを受け取った相手がメールチェックして メールを読んだ時刻なのでしょうか? ぜひ、教えてください。 (もしそうだとすると、 相手がいつメールを読んでくれたのかわかるので、いいですよね。)

  • ポスペ:宝物

    PostPet ver.2.0を使っています。 先日久々にペットが宝物を拾ってきたらしく、 「今日はひみつアドレス帳を手に入れた」とひみつ日記が届いたんですが、宝箱に追加されていないのはなぜでしょう? わかる方回答宜しくお願いします。

  • ポストペットのひみつ日記。

    ポストペットでメールを送ってるのですが、 始めはひみつ日記がちゃんと届いてたのに最近はずっとペットでメールを 送ってもひみつ日記が返ってきません。何故でしょう??

  • ペットからのひみつ日記が何十通も来てしまう。

    ポストペットを再インストールし直して ペットでメールを受信したら 以前飼っていたペットからのひみつ日記が何十通も届いてしまいます。受信に20分とか時間がかかってしまって大変困っています。どのようにしたら 正常に起動してくれるのでしょうか??教えてください!!!!

  • ポスペからメール受信ができません。

    iBooKなんですが、ポスペでメール送信は出来るのです が受信が全く出来ないんです。 メールはアウトルックを使用しています。 秘密日記などはアウトルックの方に入ってきますが... 詳しい原因が分かれば教えて下さい。

  • ポスペの事なんですが・・・

    以前にも同じ質問を出したんですが知ってる方がいたら教えてください。 以前メールをしていた人のペットが勝手にメールを送ってくると言う質問をしたんですが、今もそのペットからだと思うんですが同じ内容のメールが何度も来るんです。 そんな頻繁に送ってくるものなのでしょうか?また、メールが来ないようにするにはどうしたらいいか知ってる方がいたら教えてください。

  • ☆パソコンポスペ⇔携帯ポスペでのメール☆

    私がパソコンポスペ、友達が携帯ポスペでどちらもポストペット使用なんですがポストペットを使ったメールのやり取りは可能ですか? おともだち帳→おともだち編集→分類(G)には一応ケータイポストペットユーザーの分類分けはあるみたいなんで問題ない気はするんですが・・・どうなんでしょう教えて下さい。  

  • ポスペ受信簿

    わかる人には、すごくくだらないかもしれないのですが、 ポストペットの受信簿のメールの削除ができないのです。 送信簿の方はできるのに・・・・ なぜかわかるかた、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ポスペ、このままで大丈夫?

    ポストペットVer2.0を使っているのですが、最近ポスペ友達が減って、ウチのペットがお使いに行くこともほとんどなくなり(ここ1~2年行ってません)、ウチのところに他のペットがくることも全くなくなりました。 ずっとこの状態が続いたとして、ペットはどのくらいの期間生きるでしょうか?このままペットを放っておいて、ポストマンでの配達だけでも大丈夫なのですか? ペットのの状態は別に普通なのですが(たまに汚れるから洗ってあげる程度)、おなかも空かないからおやつも減らないし、何だか心配なんです。 たかが機械、と思われるかもしれませんが、結構思い入れのあるペットなので、かわいそうで仕方ないんです。 あまりの心苦しさに、これからアウトルックのみにしてしまおうかとも思っています。 どなたか教えてください。 ちなみにペットは、ひみつメカです(^^;)

  • ポスペV3について

    ポストペットV3を最近使い始めたんですが、わからないことが少々あるので質問致します。 まず、ゲストのペットがプレゼントを持ってうちにやってきたのですが、もちろんプレゼントの中にはおやつなど何か入っていたと思うのですが、そのペットがどんなプレゼントを持ってきてくれたのかわからないんです。 何を持ってきてくれたのか知る方法ってないのでしょうか? あと、うちのペットが「電話」という題で私宛にメールを送って来たのですが、そのメールの内容が、「今度は電話の声も運んでみたい。」というものだったのです。 電話って家の2階にあるあれでしょうか? 電話がかかってくる、みたいな情報を以前どこかのサイトで見たことがあるのですが、電話ってかけられるものなんですか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。