• ベストアンサー

Code Blue ワーム

amema999の回答

• amema999
回答No.2

参考程度に・・・ 緑とかもあるみたいです こちらはかなり善意のワームみたいです ワームはワームですけどね(^_^; アハハ… 次は何色が????

参考URL:
http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/09/07/1614202&mode=thread&threshold=
m_kazu55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 緑の影響か、昨日(18日)より Code Redのログがめっきり減りました。 でも、変わりに青と思われるログが大量に採られるようになりました(^^;; 今度は、青に対応した何色のワームが出現するのかな?

m_kazu55
質問者

補足

お礼に書いた 18日より Code Redの変わりに採られ始めた大量のログは Nimdaワーム攻撃でしたが、私が管理しているサーバは "青のおかげ" で、SRP + MS01-044対応済みで大丈夫でした。 事前に青があって、あー良かった。