• ベストアンサー

好きな漫画BEST3が聞きたい!

mama0308の回答

  • mama0308
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.8

こんばんは!! 私の場合・・・ 1位:うちのこなんびき?    動物プロダクションの家族の話ですが、出てくる動物の表情が   なんともいえません(~o~) 2位:有閑倶楽部        発売当初から?!はまっていて、新刊はいまでも買って読んでい   ます。どんなに年をとっても、誰かになりきってしまう   あたり・・・。あんな高校生いないと分かっていても止められ    ませんね。 3位:動物のお医者さん    どこが好きって、おばあちゃんが昔飼っていた犬のウ○コが動   いた!!と病院に連れて行った。。。ってとこですかね?   ついつい、自分のうちの犬のウ○コを確認していた事は言うま   でもありません・・・(-.-) でしょうか? そのほかに、ぽっかぽか。これは子供を産んでから、私のブーム? です。涙したり、笑ったりしながら読んでいます。 夫にも何とか読ませてみたい漫画ですね。

mayuho123
質問者

お礼

1位!「うちのこなんびき?」は読んだことないんですけど 前から買うつもりだったんですよ! 私動物物大好きで今集めてるんですよ(^^) 読むの楽しみだなー。 2位!「有閑倶楽部」うんうん(^^) 確かにあんな高校生いるわけない!! でもはまる気持ちわかります!登場人物みんな金持ちだし(^^;) よくある学園モノと全然違うところがいいですよね。 3位!「動物のお医者さん」マニアックですねー(^^) でもすぐわかってしまった私も・・。 漆原教授のカンのおしるこが爆発したところもなかなか(^^) 「ぽっかぽか」は読んだことないんですけど聞いたことあります。 違っていたら申し訳ないのですがたしかドラマになってましたよね。 友達が全部ビデオにとってました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こち亀を何冊持っていますか。

    秋本治さんの漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の単行本を何冊持っていますか。 現在1から177まで出ています。 私は読んだ漫画は売ることが多いので所持は10数冊だけです。

  • 一発屋の漫画家

    芸能界では、レイザーラモンHG・波田陽区・小島よしおなどの 一発屋芸人が多々いますが、マンガ界での一発屋の漫画家って 誰だと思いますか? つまり、ひとつの作品は売れているけど、ほかのはダメ(もしくはダメだろう)という漫画家です。 ちなみに自分は、 「尾田英一郎」(ONE PIECE) 「久保帯人」(BLEACH) 「秋本治」(こちら葛飾区亀有公園前派出所) 「許斐剛」(テニスの王子様) 「空知英秋」(銀魂) 「青山剛昌」(名探偵コナン) 「満田拓也」(MAJOR) ※ファンの方すいません

  • こち亀は今でも秋本治が描いてる??

    少年ジャンプの人気長寿漫画の‘こちら葛飾区亀有公園前派出所‘ですが現在でも生みの親でもある作者の秋本治さんが描いているのでしょうか? 急に作風(登場キャラがアニメちっくになった)のと画風(こちらもアニメ調が強くなりなりました)が変わったので‘おや?‘と思ったのですが長寿漫画によくある‘名前だけ貸してアシスタントが作っている‘晩年のドラえもん状態では?と思ったのですが・・・。 アトリエびーだまという存在も気になります・・・

  • 【1990年の少年ジャンプ】 あなたが好きな漫画は?

    ドラゴンボール:鳥山明 聖闘士星矢:車田正美 シティーハンター:北条司 SLAM DUNK:井上雄彦 幽遊白書:冨樫義博 まじかるタルるートくん:江川達也 DRAGON QUEST ダイの大冒険:三条陸・稲田浩司・堀井雄二 電影少女:桂正和 魁男塾:宮下あきら 花の慶次-雲のかなたに-:原哲夫・隆慶一郎 新ジャングルの王者ターちゃん:徳弘正也 THE MOMOTAROH:にわのまこと ろくでなしBLUES:森田まさのり 燃えるお兄さん:佐藤正 珍遊記:漫画太郎 山下たろーくん:こせきこうじ サイボーグじいちゃんG:土方茂 エース:高橋陽一 キックボクサーマモル:ゆでたまご ひかる!チャチャチャッ!!:みのもけんじ 神様はサウスポー:今泉伸二 てんぎゃん:岸大武郎 METAL FINISH:宮崎まさる・鶴岡伸寿 ジョジョの奇妙な冒険:荒木飛呂彦 こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治 ●以上の作品の中から、好きなだけ選んでください。

  • 好きな漫画ベスト10

    皆様の好きな漫画ベスト10 を教えてください(*^^*)/ ジャンルも新旧も何も問わないので 沢山の回答、お待ちしております! ちなみに私の今のベスト10は 壱 ⇒ 銀魂 弐 ⇒ 魔人探偵脳噛ネウロ 参 ⇒ flat 肆 ⇒ SKET DANCE 伍 ⇒ 鋼の錬金術師 陸 ⇒ 家庭教師ヒットマンREBORN! 漆 ⇒ うる星やつら 捌 ⇒ 荒川アンダーザブリッジ 玖 ⇒ らんま1/2 拾 ⇒ ばらかもん です!

  • 漫画 ベスト10!教えて下さい!

    足りなかったら ベスト100もどうぞ! どこが好きとかも お願いします!

  • 好きな漫画ベスト3

    皆さんの好きな漫画ベスト3を教えてください。 後その漫画のあらすじと何巻まで出てるかとか完結してるかとか少し説明もください

  • あなたの選ぶマンガベスト10を教えてください。

    年末年始マンガでも読みながらゆっくり過ごそうかと思っています。そこで参考に皆さんが今までに読んだマンガでベスト10ランキングを教えてください! ちょっとしたコメントなども添えていただけると嬉しいかなと。 総合的なランキングでもジャンル別ランキング(スポーツマンガベスト10とか)でも構いません。 10作品あげるのが難しいようならベスト5とかベスト3とかでも結構です。 「順位なんてつけられない!」と言う方は順不同でも構いません。 ちなみに私のベスト10は・・・ 1位 キャプテン翼/高橋陽一(集英社) 小学生の頃から愛してやまない作品。初めて買ったマンガでした。 2位 奈緒子/中原裕&坂田信弘(小学館) 今一番泣けるマンガです。 3位 ブラック・ジャック/手塚治虫(秋田書店) 神様の作品ひとつだけ選ぶならばコレ! 4位 湘南爆走族/吉田聡(少年画報社) 私より少し上の世代の青春。こんな高校生活を送ってみたかった。 5位 ONE PIECE/尾田栄一郎(集英社) まさに少年マンガの王道。今一番熱いマンガでしょう。 6位 BANANA FISH/吉田秋生(小学館) まるで映画のような読後感。最終回のあとのアフターストーリーを読んでなみだが出ました。 7位 SLAM DUNK/井上雄彦(集英社) バスケマンガの頂点でしょう!氏の絵はもはや芸術!! 8位 ハイスクール!奇面組/新沢其栄(集英社) われながらしぶい(?)セレクト。ギャグマンガのひとつの頂点だと思っています。 9位 タッチ/あだち充(小学館) 後にも先にもラブコメ(死後?)ではまったのはコレだけ! 10位 CITY HUNTER/北条司(集英社) 私には珍しくアニメを見てはまった(連載当初は読んでなかった)作品。賛否両論あるようですが「Angel Heart」も好きです。 こんな感じです。なるべく多くの方の回答をお待ちしております。どうか宜しくお願いします。

  • 好きな漫画ベスト3

    最近の漫画(連載中もしくは最近完結したもの)で、自分の好きな漫画をベスト3で挙げていただけませんか? 少年漫画と少女漫画に分けてお願いします。 ちなみに私だったら、 <少年漫画> 1.GANTZ 2.ワンピース 3.バクマン。 <少女漫画> 1.僕等がいた 2.NANA 3.君に届け 皆さんの回答楽しみにしてます!

  • 漫画家ベスト3

    みなさんがあげる漫画家ベスト3を教えて下さい。 ちなみに私は 1.小島剛夕 2.水木しげる 3.手塚治虫 です。