• 締切済み

化粧水

数年間愛用していた化粧水他のシリーズが廃盤になってしまい、新しい化粧水を探しています。 古い角質が穏やかに剥がされ、十分な保湿が出来るというような化粧水を知っていたら教えて下さい。 出来れば価格は安い方が良いのですが(高いと量を使うのを控えたくなるので)。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Pinga
回答No.3

ケリーのしっとりタイプ、昔わたしも使っていたことがあります。売ってるところが少なくて他のに切り替えたような記憶が・・・。そうですか~廃盤になっちゃったんですね。 で、現在はASPLIR(アスプリール・資生堂コスメニティ)のしっとりタイプを使っています。山口智子さんのCMでおなじみのシリーズです。石鹸、乳液、化粧下地も揃えています。 化粧水は1本1,600円ですが、たいていのドラッグストアでは2割引の1,280円で売られています。たっぷり使ってもおしくない値段だと思いますがいかがでしょう? ただ角質を剥がすというより「くすみを取り去る」がウリだったような・・・効果は同じようなものかな?

• 7749
回答No.2

こんにちわ。 「古い角質が穏やかに剥がされ、十分な保湿が出来るというような化粧水」ですが 私の使っているのはまさにソレです! 新しい細胞を積極的に育成することで、上(角質層)にある老細胞(角質)を自然に押し上げる・・という物です。 「新しい細胞を積極的に育成」っていうと簡単そうですが、これって実は角質層の下の下の下にある「基底層」というところまで働きかけないとできないんです。 ご存知かも知れませんが、普通角質層には有害物質などを浸透できないようにするため「バリアゾーン」というのがあるんですね。 で一般の化粧水ではこのバリアゾーンから下には浸透できない・・。 私が使用しているのは、イオン(電荷)を持っているため基底層まで浸透します。 「イオン導入」のような効果もあるそうです。 そして3ヶ月も使用すると入浴中、湯船につかっているときなど軽くこすると老角質がポロポロ剥がれます。 私は今で6ヶ月くらい使用してますが、くすみがとれ、カサカサがなくなり、色も白くなりました。 有害な物は入っていないので、アトピーにも安心です。 (現に私の義姉はアトピーでしたが使用しています) この化粧水を用いてエステなどもしているようです。 そのHPを書いておきます。 購入方法は通販です。 価格は化粧水4000円。クレンジング・その他も5000円までです。 基本的にはクレンジング・ローション・乳液のシンプル3ステップです。 参考になりましたら幸いです♪

• KIARA
回答No.1

参考までにお聞きしたいのですが、今まで何をお使いになられてましたか? そして、できれば肌質と年齢層(おおまかにね♪)も判るといいんですけど。。。 保湿重視ということで、乾燥肌なんですよね? もしかしてCARITA使ってました? 敏感肌なのかどうかも宜しく。。。

yori110
質問者

補足

補足します。 今まで使用してたのは「ケリー」のしっとりタイプでした。 季節の変わり目と体調によっては敏感肌になります。大分改善されましたが、アトピー体質と言われたこともあります。 年齢は20代後半です。