OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

使い方がいまいちよくわかりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135838
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

modelEというソフトシンセ?を使ってるんですがいまいち使い方がわかりません。
LFOとかFILTERとかはどういう効果があるんですか?オシレーターから発振?して
どういう回路で音が出るんですか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

本物のアナログシンセを使っていた者です。 (Roland System 100) あれはある程度理屈がわかっていないと、手のつけようがないですね。 LFOは音程,音色、音量等を周期的に変化させる制御信号をだすもので、ビブラート等を表現するために使います。 フィルターは音色を変化させるために使うもので, アンプ等のトーンコントロールやグラフィックイコライザ,パラメトリックイコライザのような ...続きを読む
本物のアナログシンセを使っていた者です。
(Roland System 100)
あれはある程度理屈がわかっていないと、手のつけようがないですね。

LFOは音程,音色、音量等を周期的に変化させる制御信号をだすもので、ビブラート等を表現するために使います。

フィルターは音色を変化させるために使うもので,
アンプ等のトーンコントロールやグラフィックイコライザ,パラメトリックイコライザのような
ものです。

オシレーターは発振機で、音をある音色,ある音程で生み出す部分です。
これのフィルターで音色の加工をし、
アンプで音量の変化をつけ、音を作ります。

かなり詳しく説明しているサイトがありましたので、
参考URLにあげておきます。
お礼コメント
buzzo

お礼率 50% (1/2)

非常に良くわかりました。これでやっと音ずくりが出来ます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-16 08:05:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ