• ベストアンサー

名古屋ドームの周辺

今夏に名古屋ドームに行くかもしれないんですが、名古屋ドームに近いホテルを探してます。出来たらツインがあるところが希望です。宜しくお願いします。値段はそんなに気にしません。

noname#251942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

名古屋ドームの近辺には一般的なホテルはありません。 最寄駅は「大曽根」になり、JR中央線と名鉄瀬戸線、地下鉄の複合駅ですから、この沿線上のホテルをお勧めします。 至便といえばJRで行ける名古屋駅と金山駅のホテル、栄からなら地下から瀬戸行の名鉄が出てますから、この辺りで検索してみてください。 千種駅の近辺に「メルパルクNAGOYA」が出来ましたが、車なら5分少々でドームにいけます。 線路沿いを走って突き当りを右折、次の古出来町を西に左折すればドームですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#191355
noname#191355
回答No.2

以前、千種駅の近くに住んでいました。 ドームまでの交通手段によってもお勧めできるエリアは変わってきますが、プロ野球のある日のドーム周辺は、乗用車やバスで大混雑しますので、車の場合でも、出来れば(ホテルに車を置いて)電車で出かけるほうが良いと思います。 電車であれば、JR(名鉄も)大曽根からは徒歩15分くらい。地下鉄名城線の「ナゴヤドーム前矢田」なら5分もかからずに行けると思います。 JR利用なら千種駅・金山駅・名古屋駅周辺を探すのが良いでしょうし、地下鉄利用なら栄周辺にするのが良いと思います。 この夏、名古屋のホテルは、万博のためなかなか予約がとりにくいと思いますので、日程を決めたら、ホテル名にあまりこだわらず、幅広くあたってみるのがいいのでは?と思います。 なお、千種駅周辺には、メルパルク(駅の西側)のほか、ホテルレオパレス名古屋(駅の東側・よりドームに近い)もあります。 ↓には楽天トラベルのURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.mytrip.net/
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。