• 締切済み

マイカルで閉鎖予定の店舗は?

マイカルが民事再生法の適用をうけましたが、、、 全国で30店舗を閉鎖する予定のようですね。 閉鎖を予定されている店舗を知りたいのですが どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

民事再生法の適用を受け、事実上倒産となりましたが、 債権者への返済を考え、商品や固定資産を売却して返済に充てるより通常営業を行い(もちろん、従業員への賃金の支払いもしなければなりませんが・・・)売り上げ金を債権者へ返済したほうが良いので、これからも全国の”マイカル”全店舗は通常通りに営業をする事になっています。 今後は週明けにでも”債権者”へのマイカル側から説明と協力をお願いする形になると思います。この状態に似ているのが”吉野屋”ですね。 今では、上場するほどの一流になりました。 マイカルも、これからが正念場です。 頑張ってほしいものです。

mama0308
質問者

お礼

そうなんですか。何かで店舗を閉鎖すると聞いたような気が したので、近くの所がなくなったら困るなぁ、と思っていました。 安心しました。ありがとうございました。