OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英会話スクールの面接とは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135812
  • 閲覧数385
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (42/54)

英会話スクールの講師に応募しています。
昨日、筆記試験が通って、
月曜日に英語・日本語の面接を受けることになりました。

心配なのが英語での面接です。
どういう面接形式なのか、教えて頂けたら助かります。
応募会社はジオスですが、他の英会話スクールのお話でも結構ですので、
出来ましたら詳しく教えて下さい。
インタビュー形式なのか、模擬レッスンみたいなのをするのか、
そして、それは具体的にどういったものなのか、
また、どういう所に気を付ければいいのか、などなど。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

ジオスじゃないですが、
そこのスクールのネィティブスピーカーの先生と、
20分くらいかな?
自由会話させられました。

一応、受かって、研修までいったんですが、
研修先の先生と折り合いがあわずに、辞めました。

日本人だったんですが、
イギリス英語に非常に、固執されており、
アメリカ英語を馬鹿にしている方が研修しているとわかって、
愕然として、研修中に、理由をきちんと言って、やめました。
(英会話スクールとしては、両方のいいところ、悪いところを、
教える姿勢でないと、本末転倒ですよね。)

こういったこともありますので、
ジオスが、どういう姿勢をとっているかはわかりませんが、
イギリス英語なのか、アメリカ英語なのか、
を理解した上で、望まれるとよろしいかとおもいます。
お礼コメント
ukari

お礼率 77% (42/54)

ネイティブの人との自由会話ですか。
こういうタイプの面接もあるんですね。

実は私は、元ジオスの生徒だったので、
ジオスの姿勢に関しては、そんなに不安がないんです。
でも、研修ではどんな人に当たるかわかりませんものね。
私はアメリカ英語が好きですし、使うのもアメリカ英語ですが、
himehimeさんのおっしゃる通り、
英会話スクールとしては、それを問題にするのはどうかと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-16 13:36:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

ECCを受けたときは、英語で教えてみてください、といわれました。
 先方の担当者や同じ応募者の前で。
 ECCは受付担当者も全て英語で話すところだったので、テキストも英語だけだった気がします(受かってません)。
 
お礼コメント
ukari

お礼率 77% (42/54)

テキストを使ってやる模擬レッスンか何かだったんですね。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-16 13:23:48