-PR-
解決
済み

 斎藤和義「COLD TUBE」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1358
  • 閲覧数138
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (15/41)

 斎藤和義のニューアルバムが3月23日に発売されました。
買おうかどうか迷っています。買うべきか買わないべきか
ご意見伺いたいです。
変な質問ですみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

「買う」ことは「聴く」ことと同義ではないですよね? オカネがもったいない、とか。
熱烈なファンならいざ知らず、立ち読みしてから本を買うように、聴いてから買うことができればナットク度は上がるでしょう。少なくとも後悔は少ないかも。
さて、週刊文春「考えるヒット」で近田春夫センセイが参考になるコメントを吐いていらっしゃいます。一読をオススメします。ポイントは「日本語詞でのグルーブ」かな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

あなたが買うか買わぬか迷うということは、心の片隅には少なからず、[欲しい]と いう欲望が芽生えているわけなのですから、ここは本心に逆らわず、即購入っ! っとするのが、妥当ではないでしょうか?
あなたが買うか買わぬか迷うということは、心の片隅には少なからず、[欲しい]と
いう欲望が芽生えているわけなのですから、ここは本心に逆らわず、即購入っ!
っとするのが、妥当ではないでしょうか?