OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼氏改造計画O(^∇^)O

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135795
  • 閲覧数697
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 23% (51/218)

あのー、彼氏の服装があまりにもダサいんです。
んでそれを指摘しましたら
「じゃあ、コウディネートして」
って言われてしまいました。

うーん。
男の人の服装なんて全然詳しくチェックしてなかったから、
組み合わせとか、ワカンナイ。

でも、今の彼氏の服装は絶対チガウ!!
Tシャツをズボンの中に入れちゃうし!
同一色で上も下もマトメチャウしっ!
ゴルフ用の服着て平気でデート来るし!!!!!
おめー、それじゃ、オヤジじゃねーかっ( ̄口 ̄;)

私は、ふつうにユニクロ系とかでいいのに・・・。

サワヤカーに着こなすコツとか、
ユニクロ系のオススメショップあれば教えてください。

あ、ちなみに彼氏は32歳です。
でも、私が21歳なんで、一緒にいてておかしくない格好、
せめて、落ち着いてても、センスいい格好になってほしいのー><

この間、彼氏に大学まで車で迎えに来てもらったら
友達に「パパ?」って聞かれたんだようぅぅぅぅ
( ̄д ̄;)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私も同じです。さすがにTシャツをズボンの中に入れるのはおかしいと思っているようですが、お金がないわけではないのに、いつも同じ服ばかり着ています。
あなたの彼も同じ服をよく着てませんか?
私の対策としては、ユニクロよりは高めの、そして自分の好きなデザインのカジュアル系の店で服を買って、彼にプレゼントします。高いだけあってもちがいいからすぐにぼろぼろにならないし、かっこいいし、しかも彼に喜んでもらえます。
私はディーゼルやビームス、ユナイテッドアローズあたりを利用しています。たいていハズレはないと思っているのですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

私もよくダサいと妻に言われます。
Tシャツをズボンに入れます。(これは妻もやっている)
ゴルフ服はBusiness-Casualだと思っており、デートには最適だと思います。(要ネクタイでない限り)
ユニクロの服は皆が同じのを着ていそうで、何となくイヤです。

ダサいって、ファッションとかでなくセンスの問題ですよね。 私のようにセンスのない人は仕方ない、なぜならセンスを見せる事に興味がない(中身で勝負!!)と思っているから。

その都度彼氏が着る服を決めてあげるのが一番だと思いますよ。 (私の着物をすべて妻が決めてくれれば楽なんだけどなー)

まあ、仲良くやってください。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

LANDS'END:ランズエンド
www.landsend.co.jp

エディー・バウアー・ジャパン
http://www.eddiebauer.co.jp

L.L.Bean
TEL:0120-10-8080

このあたりのカタログ通販でもサイズは豊富ですよ!

チノパンに、長袖ポロシャツ、T-シャツ、これからは気候もよいしやや派手目でもよいのではないでしょうか?
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

 私も以前,Tシャツや,Yシャツをズボンに入れているので,彼女から同じようなことを言われました.

 改善点ですが,とりあえず,手始めに白いYシャツにGパンとかは駄目ですか?
無地系との物でまとめるとスッキリして綺麗に見えます.

 でも,Tシャツとかは,意外と子供の頃の躾が影響しているかもしれませんよ.もしくは,シャツをズボンから出しているは,だらしないと思っているかも…
 彼氏の考えなども参考にされてみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

うぅ・・・耳が痛い(笑

>でも、今の彼氏の服装は絶対チガウ!!
>Tシャツをズボンの中に入れちゃうし!
>同一色で上も下もマトメチャウしっ!
>ゴルフ用の服着て平気でデート来るし!!!!!
>おめー、それじゃ、オヤジじゃねーかっ( ̄口 ̄;)

自分のことかと思いました(笑。
もっとも僕はTシャツは着ないんですが(エリがないので)。
でも基本的なところはほぼ同じなんです。
最近だとえなりかずきもこんな感じですが(えならー?:笑)

きっと子供の頃、親や幼稚園の先生に「シャツはきちんとズボンの中にいれなさい」って言われてたんですよ。三つ子の魂百までって言いますし。
なかなか小さい頃からの習慣って抜けないんですよね。
おまけに中学高校と制服(学ラン)だったりすると次第にファッションなんてどうでも良くなってきて。勤め先でもスーツばかり着てるからどうしても同系色でまとめたくなっちゃうし。
無難なほうに逃げちゃうんですよ。

だから、彼氏さんにもっとセンス良くしろって言うのはちょっとかわいそうかも。
rinochanさんがユニクロのカタログとかファッション誌を参考にして選んであげるのが一番なんじゃないですか?
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

>Tシャツをズボンの中に入れちゃうし!
お腹、弱いのかも。「パパ」は。
うわーん。ごめんよお、でも、すっごく、
はまっちゃたのさ、最後の三行…

さて、おじさんっぽい(格好の)人がいきなり、
若人(わこうど)の格好をしても、すんごく、変です。
まずは、ポロシャツ+チノパン
お洒落なシャツ+チノパンあたりから、
攻めていったらいかがでしょうか?

で、デートの時も、お勉強タイムを、もうけて
あなたが、道行く男性の、センスの良し悪しを
寸評します。テストもしましょう。
洋服屋に連れて行って、着せ替えごっこもいいですね。

若い彼女が出来たら、カッコよくなったじゃん。
という、評判を、彼の周囲に巻き起こして
やってください。成功を祈る。

蛇足もいいとこですが、ROYFFさん、センスも
中味の一部だよお。でもって、ゴルフ服での
デートは、お、お、お願いやめてェ~
あ、でも、ゴルフデートなら、バッチリですたい。