ドラマのタイトルおしえてください

このQ&Aのポイント
  • 安達裕実さん主演のドラマで、主人公の女の子が大富豪の家に引き取られ、同じ年の男の子と出会います。しかし、男の子が死んでしまうため、主人公の女の子が彼の心臓移植のために生きる決意をします。
  • 主人公の女の子の実の母が心臓移植の承諾を拒否したため、主人公は男の子の心臓を移植することができません。
  • ドラマのタイトルや最終的な結末については詳しくわかりませんが、野際陽子さんも出演しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマのタイトルおしえてください

すみませんどなたかご存知でしたら教えてください。 多分 安達裕実さんが主人公だったとおもうのですが、違うかな?(1,2年以上前だと思います)、主人公の女の子はどこかの社長のおうちに引き取られていて、そこには同じ年の男の子がいて(でも体が弱い?)、 でも社長の会社が倒産したかなにかで、で男の子に自分の心臓?を移植するために死んでしまいます。しかし、移植の承諾がでず、移植ができない。その承諾をださなかったのが、主人公の女の子の実の母だったという設定。うろ覚えなのですが・・・(こんな感じのドラマありませんでしたか?) タイトルが思い出せません。 また、結局どうなったのでしょうか? あと 野際陽子さん?が出てらっしゃったような気がするのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

「青い鳥症候群」でしょうか? 先生の別所哲也と結婚した羽田美智子が本当のお母さんで 本当のおばあさんが野際陽子(羽田美智子の母親)、 その使用人である野口五郎が実のお父さんだったという設定ですよね。 杏奈(安達祐実)を消そうとたくらんでいた野口五郎も自分の 娘だという事を知り命をたちます。

momottie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安達祐実さんと野際陽子さんがでていたのは覚えていますが、野口五郎さんがでてたかどうかは覚えてないのですが・・・そうかも知れません。「青い鳥症候群」というのですね。ありがとうございます。^-^

関連するQ&A

  • 海外ドラマのタイトルを教えてください><

    かなりうろ覚えで情報もすごく少なくて申し訳ないのですが 思い出せずもやもやしてこまってます>< ・海外ドラマ ・主人公は男の子(といっても中学~高校くらい) ・特殊能力を持っている(すごいスピードで走っていたような・・・) ・父親?は能力のことを知っていたような・・・そうでもないような。 こんだけで申し訳ないです・・・

  • 海外ドラマの題名

    おそらく今から10年以上前に、NHK教育(だったと思います)で夕方~夜に放映していた海外ドラマの番組名が思い出せません。 うろ覚えで覚えている回の内容ですが、 ・女の子が主人公?? ・手袋をしている男の子がいて、演劇の練習をしている? ・手袋を外したら、男の子の手には鱗が生えていた! ・最後のシーンは、実は男の子は半漁人で、海で一回ジャンプする姿。 情報が少なくて申し訳ありませんが、覚えている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 昔のドラマのタイトル教えてください

    昔のドラマで、昨日ふと気になったんですが、90年代前半頃のドラマで、(連続ドラマか2時間ドラマか分かりませんが)高校生の女の子が魔法の本(の様なもの)を手に入れて、体が小さくなって瓶に入ったりしていた話、御存知ありませんか?自分が小学校上がる前位なんで殆ど記憶がないのですが、遊園地が出てきたようなきもします。あと主人公の女の子の親友と、男の子が登場していたと思います。魔法の本が真っ白になってピンチになったシーンが良く覚えていますが、出演俳優とタイトルが全然わかなくて気になっています。家族がビデオで見ているところを自分も見たような感じでして、そのときはそのドラマはちょっと怖い感じがしました。

  • 海外ドラマのタイトルが知りたいッッッ

    10年以上前だとおもいますが NHKで海外ドラマをやってた時間(夕方6時~7時くらい)に 普通に放送していて よくあるコメディーのシットコムだった気がします。 唯一覚えているのは おバカ?で明るい感じのスカイという男の子が たぶん主人公ではないけれどでていたようなきがします。 女の子、男の子が6人くらいいたような・・・ 全然覚えてなくてすみませんがタイトルが知りたいので なんでもいいので情報がある方は教えてください! よろしくお願いします。

  • 何のドラマだったか思い出せない。

    過去5年以内に見たドラマだったと思います。 おそらくフジテレビ系。夜の9時とか10時台。 その回の終わり近く、主人公の女の子は好きな男の子と喧嘩してしまう。 一人部屋に残された女の子は泣きながら、ハンバーガーか何かをほおばる。 「一緒に食べようと思ったのに~」と言いながら。 このドラマのタイトル、演じていた女優さんを思い出せる方、教えてください!

  • 昔のドラマのタイトルがわかりません

    昔のドラマで、 タイトルはおろか、出演者、放送局、放送時間帯もわかりません。 放送されていた年代もうろ覚えなので正確ではありません。 ただ、子供心にすごく印象に残っているため、 ずっと気になっています。 下記の内容で、何か当てはまるようなドラマをご存知ないでしょうか? 私(1984年生まれ、22歳、関東在住)が 小学生低学年以下の頃だと思われる。 本放送か、再放送かは定かではない。 里子を預かるか、一般家庭に近い施設のような場所の話。 中学生か高校生の女の子がそこに預けられているが、 ずっと反抗的な態度をとっていた。 主人公の女の人(里親的な人・若い)の気を引きたくて、 わざと足首を叩いてアザになるほどの怪我にする。 学校に行くのに、女の人におぶってもらうのが嬉しくて 女の子が涙を流すようなシーンがあった。 うろ覚えなので、ストーリーの一部分どころか、 印象的に映った断片的なシーンしか思い浮かびません。 全体を通してどんなお話なのかも分かりません。 こんな情報で、何か思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら 情報をお寄せください!

  • ドラマ化(2時間ドラマ?)された少女漫画を探しております

    昔、ドラマ化(2時間ドラマ?)された少女漫画を探しております。タイトルも作者もわかりません。 ★ストーリー(うる覚えです・・・) 確かカメラマンを目指していた男の子と、成長すると死んでしまう病気を持った女の子がいて、何かのきっかけで同居をしていたと思います。 その女の子が、同居している男の子を好きになって、写真を始めて、ある時、その男の子の為に、死を覚悟して「成長しよう、キレイになろう」と決意して、海外に渡ってしまいます。 その男の子も、女の子の事が好きになっていて、ある時、その子がアメリカで個展を開く、というハガキが来て渡米。 でも、実はその女の子はすでに亡くなっているのを知ってしまうのです。 この後の話は覚えてません。 数年前のドラマ(漫画)だったと思います。 どなたか、ご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください。

    こんばんは。私が10年以上前に見たドラマ(映画?)のタイトルについて教えて頂きたく、投稿しました。 あまりはっきり覚えていないので、わかりにくいかもしれませんが、これではないか?という情報でもいいのでよろしくお願い致します。 覚えていることとしては、 ・10年以上前にテレビで見ました。その時期に見ても結構古い感じだったことや夕方に見たような気がすることから多分再放送を見たのだと思います。 ・主人公(女性)はピアノが上手であった。 ・何らかの理由で親戚(?)の家に住むことになり、 多分いとこと思われる女性たちにいじめられていた。 (ピアノの鍵盤の間に剃刀を仕込まれていた場面を覚えています) ・ピアノの発表会の場面もあったような気がします。 ・刑事さんがでていたような気がします。その刑事さんも主人公のことをいじめているようでした。 ・いとこ(?)もピアノが上手であったが、最終回あたりにはやっと主人公の才能が認められ、実は刑事さんも主人公の味方だったというような場面もあったと思います。 このような感じで記憶しています。 もう10年も経っていて、当時小学生だったのでうろ覚えなのですが、どうしてももう一度見たいので小さなことでも良いので(出演者、私も見たなど)情報をください。 よろしくお願い致します。

  • 小説のタイトルがわかりません

    昔、学校の国語の試験で出た問題文で、とても惹かれる作品があったのですが、タイトルがわかりません。 一部分しか読んでいないので、作品通しての内容はわからないのですが、 ○主人公は、小学生の男の子(たぶん、3、4年)。 ○主人公の男の子は、学校の音楽会に向けて楽器(マリンバ、木琴、鉄琴のどれか)の練習を好きな女の子と一緒にする。 ○好きな女の子は、ピアノが上手だが、男の子にあわせて上記の楽器を弾くようにした。 読んだのがもう、十年近く前なので内容もうろ覚えで、手がかりも少ないとは思いますがもし心当たりがありましたら、教えてください。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    少し前に読んだ漫画?が思い出せません。学校の前の交通量の多い道路で主人公の男の子がトラックにひかれます。犯人が幼なじみ?の女の子で幽霊になった男の子がその女の子にもう人を殺さないように見張ってるというようなお話でした。うろ覚えですいません!わかるかたいらっしゃいますか