• ベストアンサー

省電力から復帰しない

 富士通のデスクトップPCのCRTを換えたところ(CRT自体は両方とも富士通製品ですが換える前のCRTはPC付属のもので、換えた後の物は年代的には前より古いです)省電力モードから復帰できなくなりました。間違いなくPC本体は復帰しているし、CRTのランプも通常の色の点灯になるのですが、画面が真っ暗なんです。  解決策のわかる方はアドバイス宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

そのディスプレイは省電力モードに対応していますか? また、ディスプレドライバは交換したものに適した物に変えましたか? これをまずチェックしましょう。 ディスプレイドライバはコントロールパネルの画面のプロパティ→設定の詳細をクリック、モニタと言う項目で設定できます。 これで、適正なディスプレイを検出する必要があります。

cool104
質問者

お礼

回答有難うございます。ご指摘の方法でうまくいきそうです!

関連するQ&A

  • スリープ状態から復帰しない

    pcの電源を入れてから、少し放置していたらスリープ状態になりました。 いつもなら電源ランプを一度押せば直ぐに復帰するのですが、今回は何度試しても復帰しません。強制終了をしたくてもアクセスランプが点灯したままなので、強制終了もできず。 このまま放置してアクセスランプが消えるまで待つしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源復帰後、省電力ユーティリティが機能しない 何故

    バッファロー省電力ユーティリティの異常? 教えて下さい 外付けHDを利用しておりますが! バッファロー省電力ユーティリティVer1.02が、PCとの連動認識ができなく 例えば15分後に、外付けHD電源をOFFにした時など、電源復帰はしますが、外付けが完全に再認識せずPC本体と意思疎通ができなくなります。 アイコンは出ていますが、「ファイルにアクセスできません」の 表示が出てしまいます。初PC起動時は、認識します。 考えられる、原因と対処策を教えて下さい。 ちなみに省電力ユーティリティVer1.02機能は、一度消して、再インストールしても変化なしです。? お願い致します。  9月18日 水曜日

  • CRT省電力モードからの復帰ができない

    VAIO505V/BWをつかっています。 OSはxpです。 省電力モードはディスプレイのみが15分で切れるようにしているのですが、時々これが消えたまま戻れなくなるときがあるのです。 マウスを触るとHDDのアクセスをしているのですが、画面は出ません。 なおボイチャをやっているのですがその音は聞こえているのでpcがとまっているわけではありません。 そういう時はどうするかというと、一度電源スイッチでスリープモードにしてから、復帰させると画面が出ます。 何か対策方法はないでしょうか?

  • Vistaのスリープモードをマウス移動で復帰させたい

    去年ぐらい?では、スリープモードにすると電源ランプが黄緑⇒橙に点灯。 ファンも極力回転が収まりor停止し、マウスを走らせれば数秒ですぐに復帰しました。 しかし現在スリープモードにすると電源ランプが消え、復帰するには電源を押し、復帰まで数十秒待つことになります。 、普通の(休止状態)と同じ状態になってしまいますが、どうすればマウス操作で復帰させられるようになるのでしょうか。 どうかお教え下さい。

  • スリープモードから復帰できない。

    スリープモードから復帰できない。 スリープモード使用して、数時間たってから復帰しようとマウスやキーボードをクリックしても復帰しません。 モニタは信号なしのままです。 PCケースのPOWERランプはついてて、HDDランプは消えてる状態です。 だから一度電源切って、もう一回最初から電源入れなおさなきゃいけなくて困っています。 何が原因なのでしょうか。

  • スタンバイからの復帰ができない

    こんばんわ。 以前からそうなんですが、スタンバイ状態にし、PCを復帰させると真っ暗な画面のまま一向に復帰しません。休止状態でも同じです。 無線LANを使用しています(これが原因という話も聞いたので・・・) どなたか解決策をご存知の方はおられませんか? 富士通製ノートPCでWinXPです。

  • 省電力モードからの復帰時の画面の表示不具合について

    WindowsXP SP2 IE6.0です。富士通のPC,NTT光プレミアムのセキュリティー対策ツールがはいっています。ここ2週間ほど前から省電力モード(休止にして)から20-30分して復帰をしたときにたびたびメール画面(OUTLOOK2003使用です)左上角にあるOUTLOOKのアイコンやIEの左上角のアイコン、また設定している富士通AZBYのツールバーのアイコンの色が黒になるという不具合がでています。昨日は1日問題がおこらなかったのでなおったかにみえたのですが今日また発生しました。NTTのスタートアップアイコンやスタートメニューが白黒の縞模様になってしまうときもあります。思いつくのはセキュリティーツールがたちあがってファイルアップロードなどおこなったあとかなともおもいますが、定かでありません。現在同様の現象などおこっているかたあるいはアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • Skypeの発着信をトリガーに、省電力モードから復帰させる方法

    こんにちは。 モニタ一体型PCにSkype電話とWEBカメラを接続し、TV電話として母に使用させているのですが、ちょっと困っています。 母は体がやや不自由(起き上がり困難)なので、基本寝たきりで使わせています。 未使用時はモニタ省電力モードになるようにしており、電話としてならこれで十分です。 でもTV電話として使用したいので、発着信時にモニタが省電力から復帰してくれないと、相手の顔が見られません。 マウス・キーボード等の入力系デバイスならモニタの電力は復帰してくれますが、Skype電話はオーディオデバイスの一種なので、モニタが反応してくれないのです。 だからと言ってモニタを四六時中つけっぱなしでは、電力の無駄ですし、液晶の寿命が縮まりますし... Skypeの発着信をトリガーに、モニタが省電力モードから復帰するような仕掛けを、なんとか作れないもんでしょうか? (モニタを映したい時だけマウスを触れ、って回答は無しでお願いします。それは最終手段として考えているので...) 良いアイデアがあれば、御教示下さい。 【使用環境】 PC: WindowsXPSP2(CPU2GHz,RAM512MB,USB2.0) Skype: ver.3.6.0.244 受話器: NOVAC VP-842U

  • キーボードのスタンバイボタンは、どこですか?

    :画面に何も表示されないのですが? パソコン本体とディスプレイの電源ランプがオレンジ色に点灯している場合は、 スタンバイ(省電力)機能が 働いています。 キーボードのスタンバイボタンを押して スタンバイ(省電力)状態から復帰してください。 とのことなのですが、、

  • 最近 パソコンのモニターが スリープ状態から 復帰しなくなることがある

    最近 パソコンのモニターが スリープ状態から 復帰しなくなることがあるのですが これは モニター側に問題なのか PC本体側に問題なのでしょうか? 仕事で使ってるPCなので 対策を考えなきゃと 焦ってます。 PCは NECのバリュースター XPからの セブンへのアップグレード。 モニターはdellの2007wep液晶21インチです。 省エネでスリープモードにさせたあとで キーやマウスで復帰させようとすると PC本体は HDの回転ランプがつくので回避したかな?と思うのですが モニターが復帰できないままになってる。  強制終了で 再起動とかで やっとモニターが表示って感じです。 モニターの 寿命でしょうか? PCのHDの異常音とかは とくにはないのですが・・PC本体の異常でしょうか? 

専門家に質問してみよう