• ベストアンサー

来月のバリ旅行は安全か?

kazugooの回答

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.4

印ネに限らずですが、航空機爆破、ハイジャックの危険性は確かに増えているかと思います。セキュリティーが厳しくなったと言ってもどの程度までできるか? 例えばスプレー缶に装填した爆弾、飲料容器に入れた液体爆弾ets 報復攻撃が行われた対抗措置としてこのようなテロが発生する可能性もあるでしょう。 しかし私なら行きます。 何故なら危険性は元々(テロが無くとも)存在しているわけで、その可能性が上がったとしても自分が被害に逢う確率は極めて低いからです。 具体的数値はわかりませんが、例えば 1/10000%が1/5000%になったところでそんなに心配する必要は無いだろうと考えるからです。 もしも、(あくまで例ですが)1/5000%に自分が入るんじゃ?と思うなら辞めましょう。思わないなら行きましょう。

keikoyo-
質問者

お礼

ありがとうございました。私の中でもkazugooさんのような思いがあったのですが、周りの人の「やめとけよ~」の意見にまどわされていたのだと思います。誰かに「心配ないって!」と言ってほしかったのだと思います。確かにどこへ行くにしてもなんらかの危険性は存在しているのですよね。本当にそのとおりです。行ってこようと思います。