• 締切済み

忙しい彼、私以外にも誰かいるのかと不安。

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.2

不安になる気持ちはとてもよくわかります。 でも週末には遅くなっても会えるんですよね。 その時の彼の雰囲気はいかがですか? ちょっと疲れが見えててもaya0308さんには やさしく接してくれますか? 会ってる時に「彼は私のことを大事に思ってくれてる。」と感じられれば、私は大丈夫だと思います。 うちの主人の会社も毎日残業。たまには徹夜になったり、休日出勤も多いので主人自身とても疲れているようです。 休日は昼寝が欠かせないダンナです。 「独身の社員さんなんて、彼女に門限があったりしたらいつデートできるの?」と心配になるくらいですよ。 もしかしたら彼はaya0308さんと会うために最大限の努力をしているかもしれません。 本当は疲れて体が休息を必要としていても会いたい一心でがんばってるかも… 不満もちょっとだけなら彼も「かわいい」と感じてくれるでしょうが、あまりに不満ばかりを口にすると 「俺はこんなにがんばって時間を作ってるのに…」と段々気持ちが離れていってしまう危険性があるような気がしますので、ほどほどに。 今度会えた時には 「いつも忙しいのに私と会う時間を作るのが負担になってるんじゃないの? ごめんね~。」などと言ってみては? 彼氏は「愛おしさ倍増!」になるような気がするのですが… 以上、私の憶測の意見です。 参考にならなかったら申し訳ありません。m(_ _)m

aya0308
質問者

お礼

はい。とっても不安なんですよ。 遅くなっても会いに来てくれるといっても、 いつも、私が会いたいといって、彼が来てくれるので、 彼から率先して、来てくれてる訳ではないんですよ。 その点で、ちょっと不安になってしまうんです。 今度会った時は、彼の様子をもっとチェックしてみます。

関連するQ&A

  • ■ 彼に対して不安・不満・イライラが溜まってきました ■

    彼に告白されて付き合い3ヶ月が経ちました。 最初は余り彼を好きではなかったんですが、段々大好きになってきました。しかし、彼は冷静で、付き合ったから毎日メール・電話をするとか、毎日会いたい!という感じではありません。 それは、お互いの時間を大切にするという事でいいのですが、例えば、メールで週末の事を決めていても、話の途中で寝てしまったのか?返事が来なくて、そのまま話が流れたり、メールの返事が来るのに1~3時間かかったり…決め事も一苦労。 じゃあ電話をすればいいのですが、お互い時間が会わなかったりで…なかなか上手くいきません。電話をしたいのではなく、メールの返事が遅く、さらに素っ気無い事に不満です。 又「遠出をしよう!」と彼が言い出し、『じゃあネットで調べよ!』となったのですが、結局ネットで見ていても具体的に決まらず、彼が「又調べとくよ」で終わりました。 その後、メールで「○月に行こうって行ってた旅行の話だけど仕事が忙しくなりそうで行けないみたい」と来ました。 月をずらせばいいのに、土日全部仕事?とか思いました。行く気が無いのかな。メールで喧嘩になりたくないので、今のところ不満は言ってません。 けれど、もうイライラしてしまいます。同時に、常に嫌われたんじゃないかと思い苦しいです。 そこで、週末会った時、「私の事好き?もし嫌いになったらハッキリ言ってね」とか、 「○○君どうして私と付き合おうと思ったの?今でもその気持ちはある?」とか聞こうかなと思っています。 もう、限界です。私はこんなに好き!っていうのをわかってほしい&寂しくて虚しくて不安な気持ちを理解してほしいです。 彼は面倒くさがりなんで、揉め事とか大嫌いだと思いますが…それでもやはり言うべきでしょうか。又、言うのならどのように言うのが効果的だと思いますか。どうか皆様のお力を貸してください。

  • 彼も不安なのでしょうか?

    付き合って2ヶ月半の彼氏です。 ・車で一時間の距離を毎週末送ってくれる ・人前、人混みで手を繋ぐ ・H(最後までするのを)を2ヶ月以上待つ(過程はあります) ・よく髪(頭)を撫でる ・スキンシップは多い ・毎日メールはやりとり、電話はたまに。 ・予定がない週末は会っている ・辛い時は話を聞いてくれて、慰めて励ましてくれる ・信用してるからと言われる 遠距離になるって分かってて、私が納得して、付き合いました。 (彼に○○(私)がいいなら付き合う?って感じのスタート) もうすぐ遠距離になります。 遠距離に関して「寂しいけど、仕方ない。気楽にいこう」と 『頑張る』と言いつつ、不安がる私に彼はずっと言ってきてました。 どうして彼は頑張ると言ってくれないのだろう、と思っていましたが 最近、彼が「頑張ろう」と言いました。 今より彼は仕事が忙しくなるし、寂しい思いも忙しさで忘れる、紛らわせると思うと言います。 いつもは私より大人で冷静で、励ましてくれる人なのに… 思わず『寂しいと思うけど、我慢して。ちょくちょく顔見に行くから!』と言ってしまいました。 彼も少なからず不安なのでしょうか?

  • 好きなのに不安です

    いつもお世話になっています。 今日は、2ヶ月前から付き合っている彼氏のことでご相談です。 もともと彼からの告白で付き合い始めました。 当初、私の方が消極的な感じで付き合い始めたのですが、今では私が好きになりすぎて…毎日不安で仕方ないです。 付き合い始めた頃は、「好きだよ」とか「早く会いたい」とかいろいろ言ってくれたのですが最近はそういう言葉は全く言ってくれなくなりました。 先月あたりから仕事が忙しいようで、平日に会うことはなくなりました。忙しい中 毎日電話はくれますが、話してても「しんどい」「仕事おもしろくない」とかばっかりで… 私もついつい「大丈夫?」とかの言葉が多くなってしまって、「何かすごい気を使われてる気がする。もっと普通にして欲しい」と言われました。 週末は、できるだけ会うようにしていますが以前なら彼から「どうする?」とか聞いてくれていたのに最近は私から「次の土曜は?」って聞かないと何も言ってくれません。 先週も土曜の夜だけしか会えなくて、日曜に一日会うつもりでいたら前日に「友達と約束ある」って言われ… 今週は約束していたのに結局また夜は友達との約束を入れられ…昼間だけになってしまいました。 毎日電話くれているんだから不安になる必要ないと思うんですが、話してても楽しいのかな…とか、もしかしたら私を怒らせて私から別れたいって言わせたいのかな…とかマイナスなことばかり考えてしまいます。 自分がこんな風になるとは思ってなかったんで正直とまどってしまって どうしていいのかわかりません。 うまく説明できてないと思いますが、みなさんの意見を頂けたらと思います。

  • 彼氏に冷められたのかな…と不安です。

    先日私は誕生日でした。 彼はここ2週間新しい業務が増え、徹夜続きでした。 職場で仕事をして、終わったら家で仕事の続きプラス仕事で必要な試験が来月のためその勉強をしているようです。 いつもなら仕事あと終わったよーと連絡がありそこから連絡を取り合っているのですが、ここ2週間は仕事終わった連絡の後2往復くらいで連絡が返って来なくなります。 付き合って2年、お互いに30前後の遠距離です。 私の誕生日当日、0時ちょうどに 「おめでとう、これからもよろしく」と、連絡が来ました。 夜に誕生日くらい少し声が聞きたいなと思い、「少し声聞きたいな」と伝えると 「まぁできたら」と言う返事が来ました。 数時間後「ごめん、手が離せない、〇〇日にしよ」と返事が来たので、仕事応援の連絡をして終わりました。 1ヶ月前にはペアリングをくれて(相手が前持っていたのを無くしたためですが)、既読してもすぐ返事をするタイプではないですが、基本的に後から連絡をくれることが多い人です。 ですが、私の誕生日と彼の多忙が重なったこともありますが、せめて少しくらい願いを叶えてほしかったなと思ったりしてしまいました。 また、仕事忙しくなると聞いていたものの、そこから急に連絡がガクッと少なくなり、結構愛情表現のLINEを送ってくれる彼でしたが忙しくなってからなくなりました。 忙しいのがわかっていても冷められてしまったのではないかと不安になってしまっています。 彼は結構自信家で、私が彼を好きと言うのを自信を持ってる感じです。 乱文ですみません。 色々教えてくださると嬉しいです。

  • 彼の気持ちが離れていないか不安です。。

    彼の気持ちが離れていないか不安です。。 付き合い始めて2年になります。最初のうちは彼はメールも電話も毎日しかも一日2、3回なんてことはしょっちゅうでした。。私を一番大事に一番に考えてくれていました。 仕事が忙しいのに会いに来てくれたり愛情をずっと感じていました。。ところが1年位して一緒に暮らすようになってどんどんメールも電話も減っていきました。。そのうち、仕事に集中したいからちょっと離れて暮らしたいといわれ別々に離れて住むことになりました。また仕事が落ち着いて1年後には一緒に暮らせるから・・その言葉を信じて・・・ 今となっては週末1日会えるくらいなのに、それでも彼が忙しくて会えない日もあります。週一回会えれば普通なんでしょうが、平日とかメールも電話もありません。。こちらがメールしたら返事は帰ってはきますが1日後だったりすぐだったり・・ 不安になって会ったときに彼の気持ちを聞くと恋愛感情が落ち着いてしまった・・でも今でも大好きだよ。と言ってくれるのでその言葉を信じて淋しい思いを伝えないでいます。。 あまり不安なことや私がもっとこうして欲しい・・ということは極力言わないようにしています。。仕事頑張ってるのに変な心配をかけたくないし今頑張るときなのを知っているのは私だけだと思うからです。 でも毎日毎日淋しいし不安です。 もう辛いので別れたほうがいいのか、彼を信じてこのまま待つのがいいのか・・分からなくなりました。 愛情はまだ残っているのでしょうか?愛情の形が変わっただけなのでしょうか?

  • 彼との回数に不満です。

    20代女性です。結婚を考えている彼がいます。 彼との夜の生活のとらえ方に、ずれがあります。 現在は、週末にしか会えないのですが、 彼は1~2週間に1回くらいすれば満足だそうです。 私は、本当は毎日でもと思う方なので、週末に一度もしてもらえないときは不満です。 一緒に暮らすようになったら、毎日一緒に寝るのにしてもらえず、私の不満が爆発しそうです。 ほかに彼に対する不満もなく大好きなので、浮気をするつもりはありませんが、 彼には私の不満を伝えているので、彼は私に嫌われないかと気をつかっているようです。 一緒に暮らすようになったら、がんばって週2,3回くらいはするからと言われました。 彼にこんなことを言わせるのもかわいそうな気がします。 今後、このことをどうとらえていったらよいでしょうか。 私ががまんすればいいとも思うのですが、 たまに不満を口にしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 同棲しますが、不安です

    長文です。申し訳ございません。 今、関西に私はいて、東京にいる婚約者の彼と 来週から一緒に東京で住むことになっています。 でも、彼と一緒に住むことに 今更ながら不安な気持ちがでてきています。 こんなとき、どう乗り切ったらいいのか いい乗り越え方があれば教えてください。 彼とは、遠距離恋愛を一年して 昨年末、結婚しようという話になり 彼と一緒にいたいという気持ちが強くて 転居も決意して、仕事も変えようと思い決めました。 私も仕事を4月から派遣でする予定です。 彼のご両親にはお会いしたこともあり 今度、私と彼の両親同士のご挨拶も兼ねて お食事会をした後、東京に転居します。 そして、東京で結婚式場を探して、、、 日取りを決めて、、、という予定です。 家は、年末頃に決めてもう住める状態です。 でも、彼自身は平日仕事で週末も毎週ボードに行っていて 引越し作業はできていなく、 かつ、私が東京に行った週の週末も 土曜日は友人の結婚式があって(これは仕方ないと思ってます) 日曜日は会社の方がホームパーティをするそうで そこに行きたいらしく、 翌週末も地元の友達とフットサルに行くらしく、、、 行ってもいいかな?と聞かれるメールが届いてきました。 私が東京へ行っても、あまり一緒にいれそうになく、 今後も週末彼にいろんな予定が入って 一緒に過ごせることは少ないような気がして 返って寂しさを感じてしまうのではと・・ 不安になっています。 平日は基本的に夜が遅いので 食事はいらないといわれています。 平日も、週末も一緒に過ごせなかったら 寂しくて、悲しくなりそうな気がします。 本来は、 私と一緒に住んでも自由に時間を過ごしてほしいという 気持ちもあります。 一方で自分の寂しい気持ちも多少は汲み取ってほしいという 両方の気持ちがあって、 葛藤しています。 今は、実家に住んでいて 住み慣れた家と街と人の心地よさがあるため、 余計切ない気持ちになってしまいます。 上手な心のコントロールの仕方があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不安を払拭してください

    彼氏29歳、私28歳です。春から1年間遠距離しています。 明日、彼の誕生日です。 彼とは毎日連絡をとっていますが、さきほどメールを送ってから返信がありません。 彼はいつも仕事が遅いので仕事中かもしれないのですが、20時ころにFacebookにログインしている形跡があったので、仕事は終わってそうです。 誰かと一緒にいるんじゃないかと不安になっています。 せっかくの誕生日なのに彼を疑ってしまっています。 どなたか不安を払拭してください…お願いしますm(__)m

  • 不安

    不安です。 昨日、彼氏からこんなメールがきました。 高校生です。 変な事聞くみたいだけど、俺のこと本気で好きって断言出来る? なんかこんなとこが不満とか無い? 俺の性格上考え込んでしまって、もし俺のことを 本当に好きでいてくれてるんだったら それ以上に幸せな事は無いし、でも、もしかしたら、違うことを思っているかもしれなぃ。 考えてたら不安になってしまう。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 わたしは、人間の気持ちなんだもん。 どんだけ時間経っても、変わらない保証どこにもないよと、返事しました。 俺には自信がある。 だから、保証なんて元から俺にとっちゃ、必要性ゼロ。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだからってこと それだけ忘れないでいてほしぃなって思った。 嬉しい気持ちはあります。 でも、いつか彼氏の気持ちが冷めちゃったり、変わっちゃう日が来るのが、不安になってしまいます。 この不安はどうしたら、消えるのでしょうか?