• 締切済み

マジックリスニング?

今話題のマジックリスニングですが、これって効果はあるのでしょうか。 200時間で英語が聞き取れるようになるらしいですが・・。 誰か知ってらっしゃいますか??

• paochi
  • お礼率32% (130/406)
  • 英語

みんなの回答

• whitehole
回答No.1

先日私が読んだ本「國弘流 英語の話し方」(國弘正雄著・たちばな出版¥1500)によると、英語をマスターするにはある程度時間をかけ、努力せねばならないとありました。 以下は本からの引用です。 「自然に、というのは母語のことだね。外国語は余程特別な環境にいないと無理だろうね。僕は、そのことについては、いつも、歩けるようには自然になるけど、逆立ちはちゃんと練習しないとだめだと、区別をつけている。英語は、日本人には、逆立ちですよ」 この本は英語をもう一度勉強し直そうと思った私の心にガツンときました。 さすが「同時通訳の神様」です。 やはり学問には王道がないようですね。

参考URL:
http://www.tachibana-inc.co.jp/