OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マジックリスニング?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135745
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 32% (130/406)

今話題のマジックリスニングですが、これって効果はあるのでしょうか。
200時間で英語が聞き取れるようになるらしいですが・・。
誰か知ってらっしゃいますか??
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

先日私が読んだ本「國弘流 英語の話し方」(國弘正雄著・たちばな出版¥1500)によると、英語をマスターするにはある程度時間をかけ、努力せねばならないとありました。 以下は本からの引用です。 「自然に、というのは母語のことだね。外国語は余程特別な環境にいないと無理だろうね。僕は、そのことについては、いつも、歩けるようには自然になるけど、逆立ちはちゃんと練習しないとだめだと、区別をつけている。英語は、日本 ...続きを読む
先日私が読んだ本「國弘流 英語の話し方」(國弘正雄著・たちばな出版¥1500)によると、英語をマスターするにはある程度時間をかけ、努力せねばならないとありました。
以下は本からの引用です。
「自然に、というのは母語のことだね。外国語は余程特別な環境にいないと無理だろうね。僕は、そのことについては、いつも、歩けるようには自然になるけど、逆立ちはちゃんと練習しないとだめだと、区別をつけている。英語は、日本人には、逆立ちですよ」

この本は英語をもう一度勉強し直そうと思った私の心にガツンときました。
さすが「同時通訳の神様」です。
やはり学問には王道がないようですね。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ