• ベストアンサー

DVDについて

DVDって再生中巻き戻しや早送りってできないんですか? DVDプレイヤーに依存する、とか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

DVDって再生中巻き戻しや早送りってできないんですか? できますよ。たいていのDVDプレーヤーで可能です。 正逆変速コマ送り再生でバーノイズが入らない再生も可能です。 他にもスロー再生、チャプター再生、ズーム再生(機種による)などなどが可能です。 DVDプレイヤーに依存する、とか・・・? 通常は、どのプレーヤーでも再生も早送りも可能ですよ。 パソコンのプレーヤーソフトでも可能ですし、PS2も可能ですし・・・依存と言うよりは、まず当然のように搭載しているでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

できます。 はや送り、巻き戻しの早さ(スピード)まで変えられます。 でも他の機種はよく知らないんですが うちのに関してはTOSHIBA SD-1500 はや送りしてる時などは音声が出ません。 将来、倍速で映画を見れたらきっと便利?!かも。

• KOWeb
回答No.1

基本的に音楽CDを操作するのと同じだと思っていただいて構いません。 再生中の巻き戻しや早送りだけでなく、次のチャプター(CDのトラックの意味)や 前のチャプターに飛んだりすることも可能です。直接、チャプター番号を入力すれば、 そのチャプターに一瞬で飛べますし、時間を入力すれば、その時間のところから見る こともできます。とりあえず何でもできる!と判断していいと思います。