OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDについて

  • 困ってます
  • 質問No.135723
  • 閲覧数100
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (21/149)

DVDって再生中巻き戻しや早送りってできないんですか?
DVDプレイヤーに依存する、とか・・・?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

DVDって再生中巻き戻しや早送りってできないんですか?

できますよ。たいていのDVDプレーヤーで可能です。
正逆変速コマ送り再生でバーノイズが入らない再生も可能です。
他にもスロー再生、チャプター再生、ズーム再生(機種による)などなどが可能です。

DVDプレイヤーに依存する、とか・・・?

通常は、どのプレーヤーでも再生も早送りも可能ですよ。
パソコンのプレーヤーソフトでも可能ですし、PS2も可能ですし・・・依存と言うよりは、まず当然のように搭載しているでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

基本的に音楽CDを操作するのと同じだと思っていただいて構いません。 再生中の巻き戻しや早送りだけでなく、次のチャプター(CDのトラックの意味)や 前のチャプターに飛んだりすることも可能です。直接、チャプター番号を入力すれば、 そのチャプターに一瞬で飛べますし、時間を入力すれば、その時間のところから見る こともできます。とりあえず何でもできる!と判断していいと思います。
基本的に音楽CDを操作するのと同じだと思っていただいて構いません。
再生中の巻き戻しや早送りだけでなく、次のチャプター(CDのトラックの意味)や
前のチャプターに飛んだりすることも可能です。直接、チャプター番号を入力すれば、
そのチャプターに一瞬で飛べますし、時間を入力すれば、その時間のところから見る
こともできます。とりあえず何でもできる!と判断していいと思います。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

できます。 はや送り、巻き戻しの早さ(スピード)まで変えられます。 でも他の機種はよく知らないんですが うちのに関してはTOSHIBA SD-1500 はや送りしてる時などは音声が出ません。 将来、倍速で映画を見れたらきっと便利?!かも。
できます。
はや送り、巻き戻しの早さ(スピード)まで変えられます。
でも他の機種はよく知らないんですが
うちのに関してはTOSHIBA SD-1500
はや送りしてる時などは音声が出ません。
将来、倍速で映画を見れたらきっと便利?!かも。