• 締切済み

UNLHA32.DLLが見つかりません!!

mpyの回答

  • mpy
  • ベストアンサー率76% (52/68)
回答No.3

TARGET frontier のサイトにも書かれていますが、「UNLHA32.DLL」が必要ですのでインストールしてください。 「frontier-導入の手順」 http://homepage2.nifty.com/~blitz/frontier/install.html 「総合アーカイバ・プロジェクト」(UNLHA32.DLLの配布サイト) http://www.csdinc.co.jp/archiver/index.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~blitz/frontier/install.html,http://www.csdinc.co.jp/archiver/index.html
kha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました。

kha
質問者

補足

お答えいただいた、3人の方にそれぞれ良ポイントをと 思っております。ただ、酷な事に1名だけにしか差し上 げられないとは残念です。私として3名の方、全員に良 回答ということで宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • UNLHA32.DLLとMkLzh/ExLzhのインストールについて

    またやってしまいました。 VECTORのサイトからダウンロードしたUNLHA32.DLLとMkLzh/ExLzhの圧縮解凍ソフトの「解凍」がうまくいきません。UNLHAのほうは、「自己解凍書庫」で開きなさいというメッセージがでるのですが、これは、自分で新しいファイルをつくるのか、それとも、そういうファイルか何かがあるのか、さえ分からない状態です。 だれか、インストールの方法を教えて下さい。 加えて、「マイドキュメント」の中にあった。別のプログラムがファイルの中で解凍されてしまい。ちらかっています。このプログラムはいらないので消去したいのですが、これは、右クリックで削除していくしかないのでしょうか?

  • UNLHA32.DLLが見つかりません。

    友人からPC(XP)の相談を受けたのですが ベクター等からフリーウェアをダウンロードすると「UNLHA32.DLLが見つかりません。  エラーコード0x7e LHUT32はUNLHA32.DLLが無いと動作しません。」 となってしまいます。 これは圧縮形式のファイルを解凍しようとして、エラーがでているって認識でいいんでしょうか? また、修正は可能でしょうか? 随分前から同じエラーが出ているようなので、システムの復元はいつまでさかのぼればいいかわからず、有効とは思えない状況です。

  • 解凍できません。

    下記のサイトからRevtex4.tarをダウンロードして http://authors.aps.org/revtex4/ 解凍しようとすると、「tar32.dllが組み込まれていません。」 メッセージが出ます。 圧縮解凍ソフトは下記サイトから、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhautility.html LHAユーティリティ32 UNLHA32.DLL TAR32.DLL をインストールしました。

  • unlha32.dll を使用した自己解凍書庫の作成について

    今回チャレンジしているのが 自己解凍書庫でかつ解凍後実行コマンドを指定するケースです。 これをVB6から作成しようとしていますが、自己解凍書庫ができるまでは、うまくいくのですが、解凍後実行コマンドのスイッチを指定しても認識されていないような動きです。(自己解凍書庫をダブルクリックで実行(解凍)後、指定したコマンド(notepad.exe)が起動しない。 コマンドは以下の通り指定しています。 Dim var As lha ←unlha32.dll(V1.98b)は既に定義済み Set var = New lha 'まずLZHファイル var.lha("a -gw4 -xr1 -gye<notepad.exe> -w<c:\work> C:\work\archive C:\work\csv\ *.* ") '次に自己解凍書庫(exe)にする。 var.lha("s -gye<notepad.exe> -gw4 c:\work\archive.lzh c:\work\ ") この手順で行っています。 上のexeを実行後、notepadが起動できればOKなのですが。 何か気づかれた点等あれば、ご指摘ください。 宜しくお願い致します。

  • UNLHA32.DLLのバージョンが古い

    パソコンに以下のメッセージが表示されます。 どのようにして解決したら良いのでしょうか、 教えてください。 WARNING(警告) UNLHA32.DLLのバージョンが古いと思われます。 バージョン1.62以上を使用してください。 尚、パソコンはSONY VAIO(ノート型) OSは、WindowsXP SP2です。 よろしく、お願いします。

  • DLLを消したい

    あるフリーソフトをDドライブに解凍したら、その中にDLL拡張子のものが2つできました。 そのソフトは不要なので、それを消したいのですが、消せませんというエラーメッセージが出ます。 どうしたら消せますか?

  • DLLって…。

    すみません、パソコン素人なんですがDLLって単純に言うと何なんでしょうか??よく圧縮・解凍ツールの説明のところに書いてあるのですが(それ自体も違うのかな)・・・。いろいろ自分で調べてみてもイマイチよくわかりません・・・。教えてくださいm(__)m

  • システムDLLの無効な再配置とは?/圧縮ファイル解凍時の不明点

    1.よく分からないんですが、パソコンでいろいろしていると度々、「chitoseupd.exe システムDLLの無効な再配置」というエラーが出ます。 エラーの文章中には、「システムDLL user32.dllがメモリ内で再配置されました」とか、「SHELL32.dllがwindowsシステムDLLのために予約されているアドレス範囲を使用したため」とか、「ベンダに連絡して新しいDLLを入手してください」とかそのようなメッセージが含まれていました。 システムDLL、メモリ内で再配置、予約されているアドレス範囲、ベンダに連絡…など意味不明なことばかりでさっぱり分かりません。 この解決方法と、出来ればこのエラーの意味を分かりやすく教えてください。 2-1.ダウンロードしてきた圧縮ファイルを解凍したのに、何故か出てきたフォルダ内は空っぽということがたまに起きます。同じ圧縮ファイルで何度も試しても必ずそうなります。 圧縮ファイルはちゃんと数MBと容量が多いのに、回答して出てきたフォルダは0Bなんです。 よく分からないんですが、解凍した瞬間にウイルスとして飛んでいったのでしょうか? でも、解凍前にノートンでチェックしたところ、脅威なし(=ウイルスなし)でファイル数が3とか5とか、各々の圧縮されたファイル数がカウントされているんです。 なのに解凍すると何もないとはどういうトリックなんですか? 2-2.また、解凍するとファイル数が例えば3だったのが1に減っているという場合もあります。 ある手段で圧縮状態のまま内部を見てみると、確かにそのファイルが存在してました。 不審なexeファイルなどではありませんし、ちゃんとしたファイルでした。 解凍時のエラーとして捉えるべきなのでしょうか? だとしたら、正確に解凍する手段、あるいは解凍せずに中身を取り出す手段があれば教えてください。

  • TARGET frontier JVについて

    TARGET frontier JVを最近知ったのですが、 あれは予想ソフトですか? いろいろデータが見られるみたいなのですが使用目的がわかりません。 使われている方がいましたら教えてください。 あと無料ソフトで競馬予想ソフトがあれば教えてください。

  • 競馬ソフトtarget frontier ver5,65の使用方法につ

    競馬ソフトtarget frontier ver5,65の使用方法について、お教え願います。 私がやりたいのは、たとえば99年度の札幌の1200メートル芝の全レースと言った、期間を限定した条件検索で、レースに出走した全馬の、走破タイムや、その他のデータを表示することは出来ないか?ということです。 依然使っていたときには出来たと思うのですが、やりかたがよく分かりません。 また、target frontier ver5,65にかんする、詳しい解説書などありましたら、紹介お願いいたします。