• ベストアンサー

4WSってなんですか?

gyopiの回答

• ベストアンサー
  • gyopi
回答No.3

低速時にハンドル操作をすると前輪だけでなく後輪も操作できる 駆動方式です.ハンドルを右に切ると前輪は右へ,後輪は左へ動きます. 小回りが利くということです. But・・・高速と低速の切り替えになる周辺の速度域ではちょっと動きが 変な感じでした(昔の話です).今はちゃんとコンピュータで制御されてい るので大丈夫だと思います.というよりもそう信じたいです.

参考URL:
http://www.jaai.com/sateidojo/check_sheet/Lesson01/01-3-4ws.htm
noname#910
質問者

補足

ありがとうございました。4WSの車は普通2WDですか4WDですか?どちらもあるのでしょうか?