• 締切済み

いい参考書や問題集があったら教えてください!

newtypeの回答

• newtype
回答No.2

売っています。図書館は知りませんが、うちの大学の生協に売っていました。 ページ数は251ページ。 ヲタク道に励んでいるのであまりやる暇がないんですが、 第一章数ベクトル 第二章行列とその計算 第三章行列の基本変形 第四章ベクトル空間 第五章線形写像 第六章計量ベクトル空間 第七章行列式 第八章固有値問題 第九章ジョルダン標準形とその応用。 第十章2次形式とエルミート形式 で構成されています。 簡単なのでだれでも基本から学べると思います。構成は大学版チャート式。 扉に「クイックマスター線形代数」という本が紹介されています。 著者小平平治。定価2000+税で160ページ。演習兼解説書で、これだけはぜひ、これだけやればという内容を楽しみながら修得できるように、見開き2ページで1テーマ、二色刷でまとめたそうです。