• 締切済み

IE(6.0)で小窓の表示場所が変だったり、そのほかにも

タイトルの通り、ポップアップウィンドウみたいな小窓が毎回、画面からはみ出て右下の方にでてきてしまい、そのたびにタイトルバーのところをドラッグして真ん中に持ってこなければいけません。 CtrlやShiftを押しながらウィンドウを閉じるということもやってみたのですが、サイズのことではないからでしょうか、また次も同じ右下の端に出てきます。 他にも、右クリックで新しいウィンドウを開くときや、HTMLソースで新しいウィンドウで表示する指定があるときに、タイトルバー(たて1cm×横5cmぐらい)だけが出てきて、最大化のボタンをいちいち押さないと内容を見ることができません。 (最初はタスクバーには出てるのに、ウィンドウがどこに出たのかわからなくて困りました) OSはWindows Meです。 古いものなのでPC自体がだめになっちゃったんでしょうか? 分かりにくいところがあれば、補足いたします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#12599
noname#12599
回答No.2

レジストリを起動して、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\StreamMRU で、MRUListExと(限定)以外は解除すれば戻ると思います。 自己責任でお願いします。

Winniethepooh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あまり詳しくないので、いじるのが怖いんで とりあえず毎回ずらしてサイズをあわせます。 (´Д`;)

  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.1

同じページの場合、ポップアップウィンドウの位置が指定された位置にでることがあります。これはHPの作成者が意図的に行っています。 確かにIEがウインドウの位置を記憶していることもありますね。 XPでも、ウインドウの位置をずらしても新規のウインドウが前の位置に開くということは起こります。 PCが悪いと言うことはないと思いますが、設定が正しく記録されないということには違いないでしょうね。ファイルの問題かもしれないので、ファイルの修復やデフラグ(ファイルの位置を保存しなおすことになる)で直る可能性もあります。 普通であればリセットすると移動後の位置が始点になっているとは思います。

Winniethepooh
質問者

お礼

PCが悪いのではない、ということで安心しましたが、直らないので、偶然直る日を待ち、それまではずらして、サイズ合わせます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 助けて下さい!小窓表示位置がおかしいんです!

    画面を閉じる際に出てくる「○○を保存しますか?」「現在のページから移動する場合はキャンセルを押して下さい」 などのメッセージが出てくる小窓、ポップアップウィンドウの表示位置がおかしいんです 前は画面の真ん中に表示されていたのが ある日、PCを再起動したときを境に右下に表示されるようになりました どうにもこうにも気持ち悪く、正しい位置に戻そうとネットで調べてみて症例が無く やっとそれらしい情報を見つけても「「レジストリ」をいじる」等の少し恐ろしげな解決方法で PCの知識が薄いわたしにはいじる自信がありません。。。 (これしか方法がないのなら踏み切りますが) これはもう我慢するしかないのでしょうか?できるなら元の位置に戻したいです!! 使用PCはWindowsVistaです。

  • Windows8 でウインドウを並べて表示するには

    Windows7 でウインドウを並べて表示するには 「タイトルバーをモニター画面の左端、もしくは右端へポインターが端に触れるまでドラッグする。」 で、出来ますが、Windows8 でも同じ方法で可能でしょうか? 初心者の指導をしなければいけませんが、私はWindows8 を持っていないので確認できません。よろしくお願いします。

  • ウインドウズ(XP)インターネットエクスプローラーの小窓の表示サイズ

    ウインドウズ(XP)インターネットエクスプローラーの小窓の表示についての質問です。 インターネットをしていて新しくウインドウを開くと小さなウインドウで表示されてしまいます。マウスのドラッグで最大の表示にしていったん終了し、やり直すと大きいウインドウで表示されますが、インターネットエクスプローラーを終了し、再度同じ動作をすると元のままの状態のウインドウになってしまいます。Ctrlキーを押して終了などやってみましたが同じでした。インターネットエクスプローラーは最大の設定にしてありますのでいつも最大表示されています。そこからのリンク先が常に同じ大きさの小さなウインドウで開かれてしまうということです。何か良い解決法がありましたらご教授ください。

  • Outlookのメール受信アラートの小窓の表示方法

    Windows 7 Professional でOutlook 2007を使用しています。 Outlookのメール受信通知をしたいのですが、メールの詳細オプションでの封筒アイコンの表示以外に、デスクトップ右下にメールプレビューの小窓が出てきてまた消えるような仕組みがあったような気がしますが、どのように設定すればいいのでしょうか。 関連して、[タスクバーとスタートメニューのプロパティ]-[通知領域]-[カスタマイズ]の項目にOutlookはありません。

  • IEでCtrl+Vをすると毎回ポップアップが出てくる

    Ctrl+Vの他に、Ctrl+XやCtrl+Cでも出てくるポップアップウィンドウがあるのですが 非表示にする方法はありませんか?また、どうして出るのでしょうか? そのポップアップウィンドウは 「このページを利用して、クリップボードから情報を貼り付けますか?」 というメッセージのものです。 カギのようなアイコンがウィンドウの中にあるので セキリュティ関係の何かかなぁとは思うのですが 切り取りや貼り付けなどを多用するので、いちいち出てきて少し邪魔です・・・;

  • IE 2つ目の画面が小さくて困っています

    こんにちは はじめに立ち上げたIEは最大画面サイズで表示されますが そのHP内のリンク先をクリックして新しく開く画面が小さくて困っています。 どのHPでもその状況です。 その小さな画面の端をドラックで最大にしてから shiftやctrlを押しながら×で閉じて、また何かのリンク先を開くと 同じ様に小さな画面で立ち上がります。 なにか解決策はあるでしょうか? IEは6でOSはXP、HEのS2です。 よろしくお願いします。

  • firefoxとwindows7のエアロについて

    windows7では、タイトルバーを摘んでウィンドウを画面上部にドラッグすると全画面表示になり、逆に全画面表示されているウィンドウのタイトルバーを少し下にドラッグすると元のサイズのウィンドウに戻りますよね。しかし、現在のfirefoxのデフォルトテーマだと一旦ウィンドウを最大化してしまうとタブが完全にタイトルバーを占領してしまいウィンドウをドラッグできず(正確にはドラッグできる場所が極めて狭い)、わざわざショートカットキーなどを使わないと小窓表示に戻せません。自分はマウスを使ってfirefoxのタブを二窓に分けて二画面表示っぽくしたり、全画面表示したりをガンガン切り替えて使うタイプなのでこれが結構致命的で困っています。現在FXOperaというテーマ(Personaじゃない奴)を導入するとタブの上に少し隙間ができるのでそれで使っていますが、出来ればあまりアドオンをたくさん入れたくありません。デフォルトテーマのままでタブとタイトルバーの間に少し隙間を作り、全画面表示でもエアロを使って元のサイズに戻す方法はないでしょうか?

  • IEのウインドウサイズ

    IEのウインドウサイズが最大化をしても、画面上部(タイトルバーの上)のスペースが開いてしまいます。 最大化はされているのですが、タスクバーに隠れてしまっている状態です。 タスクバーを非表示にしてみてもまだ下のほうへ移動をしているようです。 リンク先を「新しいウインドウ」で表示をした場合はきちんと最大化できます。この現象はIEのみです。 もっと詳しく言いますと、IE起動時のウィンドウと「ctrl+N」でのウィンドウのコピー(?)をした場合です。 過去の記事を見てみましたが、ちょっと現象が異なるようですので、質問をさせていただきました。 この現象が起こる前に変なことがありました。 履歴を表示させ履歴の表示順を日付順にしたところ 「3044/5/7-1617/10/23」などとんでもない日付が何十もになるという現象がありました。関係があるかわかりませんが書いておきます。 OS:WinXP ブラウザ:IE6.0

  • ブラウザの表示が変

    インターネットのブラウザを立ち上げると、下の写真のような位置で立ち上がります。 移動させてみると、ブラウザの大きさは画面の大きさと同じ大きさです。 画面と同じ大きさのブラウザが、右下にズレている感じです。 ショートカットのプロパティで、「実行時の大きさ」を最大化~最小化まで変更してみても、常に画像の位置で立ち上がります。 【最大化・最小化・通常の大きさ】 【 何も押さずに閉じる・Ctrlを押しながら閉じる・Shiftを押しながら閉じる】 もそれぞれ全通り試しました。 「開いて閉じる」で記憶しないので困っています。 また、CCleaner Free版で 『ウィンドウサイズ/表示位置のキャッシュ』のクリーンアップをしても、対象がChromeやFirefoxのみとなり、反映されませんでした。 レジストリの問題点も「使われていないショートカット」くらいで、問題ありませんでした。 何が原因でしょうか?(レジストリの設定?) 使っているブラウザはSleipnirで、使用OSはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • タスクバー・アイコンが消えないようにするには・・

    インターネットやメール画面を開いた後ウインドウを閉じる為に画面右端の”赤い×マーク”をクリックしますよね。時々なのですがタスクバーとアイコンも消えてしまう時があるのです。”端の方に隠れている場合があるのでドラックしてみると良い”と聞いたことがあるので試しているのですが見つからないのでその度に”Alt+Ctrl+Delete”で電源を切っています。どうにかしてタスクバーとアイコンが消えないようにする方法は無いのでしょうか?去年の暮れに購入したFMVを使ってます。