• 締切済み

IE(6.0)で小窓の表示場所が変だったり、そのほかにも

タイトルの通り、ポップアップウィンドウみたいな小窓が毎回、画面からはみ出て右下の方にでてきてしまい、そのたびにタイトルバーのところをドラッグして真ん中に持ってこなければいけません。 CtrlやShiftを押しながらウィンドウを閉じるということもやってみたのですが、サイズのことではないからでしょうか、また次も同じ右下の端に出てきます。 他にも、右クリックで新しいウィンドウを開くときや、HTMLソースで新しいウィンドウで表示する指定があるときに、タイトルバー(たて1cm×横5cmぐらい)だけが出てきて、最大化のボタンをいちいち押さないと内容を見ることができません。 (最初はタスクバーには出てるのに、ウィンドウがどこに出たのかわからなくて困りました) OSはWindows Meです。 古いものなのでPC自体がだめになっちゃったんでしょうか? 分かりにくいところがあれば、補足いたします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#12599
noname#12599
回答No.2

レジストリを起動して、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\StreamMRU で、MRUListExと(限定)以外は解除すれば戻ると思います。 自己責任でお願いします。

Winniethepooh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あまり詳しくないので、いじるのが怖いんで とりあえず毎回ずらしてサイズをあわせます。 (´Д`;)

• hyde19
回答No.1

同じページの場合、ポップアップウィンドウの位置が指定された位置にでることがあります。これはHPの作成者が意図的に行っています。 確かにIEがウインドウの位置を記憶していることもありますね。 XPでも、ウインドウの位置をずらしても新規のウインドウが前の位置に開くということは起こります。 PCが悪いと言うことはないと思いますが、設定が正しく記録されないということには違いないでしょうね。ファイルの問題かもしれないので、ファイルの修復やデフラグ(ファイルの位置を保存しなおすことになる)で直る可能性もあります。 普通であればリセットすると移動後の位置が始点になっているとは思います。

Winniethepooh
質問者

お礼

PCが悪いのではない、ということで安心しましたが、直らないので、偶然直る日を待ち、それまではずらして、サイズ合わせます。 ご回答ありがとうございました。