• ベストアンサー

大阪~アクロス重信

車以外でアクロスへ行きたいのですが、電車は高すぎたので夜行バスで行こうと思い、検索をしてみたんですが、見つかりませんでした。大阪からアクロスへのバスは無いですか? 電車でもいいので他に安く行く方法なんかありましたら教えてください。 ※個人での相乗りなどの情報は受け付けません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.3

♯2です。 そうですか。余計なお世話的な回答してしまってすみませんでした・・・。 ちょっと探してみたんですが、大阪~松山 高速バスはどうですか? http://bus.hankyu.co.jp/shikoku/matuyama.html 学割もあるみたいだし、松山から伊予鉄道で、アクロス最寄りの駅で降り、そこから送迎バス(アクロスの)があるようですね。 私は関西方面の地理がよくわからないので、もし条件に合うようだったら松山からの乗り換えなど調べてみて下さい。 あと、お近くのショップでアクロスへのツアーとかやってませんか? 毎週は無いかもしれませんけど、個人で一般のバスに乗って通うよりもしかしたら安いんじゃないかな?と思いました。

その他の回答 (2)

noname#15537
noname#15537
回答No.2

こんにちは。まだ見てますか? スノーヴァ羽島(岐阜)じゃダメですか? 新幹線、バスでも行けるみたいですよ。 http://www.snvh.co.jp/index.htm(スノーヴァ羽島) http://www.gifubus.co.jp/noriai/kousoku/osaka.html(高速バス) バスは他の会社もあるようですので検索してみて下さい。 羽島駅からは私鉄で最寄りの駅があるようですね。 私は室内だとカムイ御坂に行くことが多いのですが、一般のツアーバスは見たことがありません。 ショップ単位で来ているバスは何度か見たことがありますが。 他の室内にも何度か行ったことがありますが、やはりショップ単位以外のバスは見たことがありません。 アクロス重信へは行ったことはありませんが、室内事情はどこも似てると思うので、大阪~アクロスへの夜行バスも無いのかもしれません。 直接の回答ではなくてすみませんが、何かお役に立てれば・・・。 オフも頑張りましょう!!

参考URL:
http://www.snvh.co.jp/index.htm
Grace_Meg
質問者

お礼

スノーヴァ羽島へ行くのでしたら、近所のスノーヴァ神戸へ行きます。 何故アクロスにこだわるのかというと、他の屋内ゲレンデより断然大きく(日本一の大きさです)、ハーフパイプがゲレンデ並に大きいのです。 ショップキャンプやチーなどで、月1くらいで行くのですが、毎週行きたいと思ったので、バスを探しています。

  • snow24
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

私も何度か大阪~アクロス重信に行きました。 夜行バスは知らないです。 安いかどうかわかりませんが 私達の場合は フェリーを使いました。(本当は往復とも車の予定やったけど、帰り道でたまたま道に迷ってしまったため( ̄∇ ̄;)) ガソリン代・運転手の疲労などを考え 後はGrace_Megさんが検討してください(^^) あ、、、車以外って事なのに 結局、車使ってしまいますね(ーー;)

Grace_Meg
質問者

お礼

やっぱり、車が無いと不便ですね__ やっぱり屋内で狭いからバスツアーなとが来ると混むからないんですかね?

関連するQ&A

  • 大阪から秋田までの最安最短な行き方は?

    閲覧ありがとうございます。 私情で大阪から秋田に行く予定があるのですが *大阪から秋田、秋田から大阪の往復での最安の行き方と料金、日数 *上に同じくの区間内で往復の最短の行き方と料金、日数 以上を教えて頂きたいです。最短はやはり飛行機かな?と思うのですが色んな情報を知りたいのでお聞きします。 自分で調べた行き方だと最安は夜行バスで、料金的にも時間的にも行きやすい方法だと新幹線で、最安は飛行機でした。 青春18きっぷ、夜行列車の使い方は検索をかけてみたのですがよく解りませんでした。 車やバイクは無いので自分で運転する手段は省いてください。それ以外の飛行機、電車、新幹線、18きっぷ、夜行列車、夜行バス、そのほかなどの機関を使っていい行き方があれば教えて頂きたいです。 なるべく安くて早い行き方が一番ベストですが… お手数ですがよろしくお願いします。

  • 大阪→東京間をより安く☆

    いつもお世話になります! えっとですね。今回は 「大阪」から「東京」へ電車、バス問わず(車で運転ってのはなしで…) より安く、贅沢を言うと快適にいける方法を教えて頂きたいのです。 いつもは片道約¥8.000位の夜行バスで行ってるのですが他にいい方法があればと思いまして… 片道¥5,000くらいのプランもあるそうなんですが… いい方法を知っている方… よろしくアドバイスお願いします! 補足が必要な場合はおっしゃって頂ければ補足します!

  • 大阪から信楽まで安く行きたいです。

    週末、大阪市内から、信楽陶器市に行こうと思っています。 電車で調べましたが、片道1900円かかってしまいます。 高速バスは、夜行バスは、見つけられましたが、朝から行ける方法が見つけられませんでした。 格安チケットなど使ったり、バスと電車を組み合わせて行ける方法があったら 教えて下さい。 ちなみに、大阪は梅田から出発予定です。 よろしくお願いします。

  • 大阪~名古屋へ格安ルート教えてください

    今度初めて大阪に行くことになりました(・∀・)! そこで行きは、昼行バスで行くことができるのですが 帰りがバスと時間があいません・゜・(ノД`) 電車にしても、方法が あまりわかりません 学生なんで、格安な ルートを知りたいです 夜行バスがあれば それ知りたいです(^^)b 19時頃に電車orバスに 乗りたいと思ってます! ぜひ教えてください(ω∩) よろしくお願いします!

  • 大阪→直島

    大阪→直島といっても正確には大阪→岡山なのですが、 8月のあたまに行こうと思っています。 ひとり、もしくはふたりです。 時間の制約は特にないので、できるだけ安くと考えています。 青春18切符、夜行バス、どの方法がよいでしょうか? 電車の場合、路線情報で調べても新幹線の利用となってしまいよくわからないのです。。 青春18切符のつかいかた、便利な方法などございましたら、ぜひ教えてください。

  • 一番格安で、大阪←鹿児島、大阪←仙台へ行く方法は?

    20代女性です。 12月に大阪からライヴに行くのですが、その行き先である、鹿児島や仙台へ、一番格安で行く方法を調べています。できる限り宿泊は避けたいと考えています。鹿児島のライヴの翌日は昼から仕事なので大阪まで帰らなくてはならないのです。どちらも、今まで行ったことがない土地です。 高速夜行バスを使えば、安くつきそうなので、行き(大阪発)はこれを使おうと思っています。鹿児島へは近鉄バスか阪急バス(12000円)、仙台へは近鉄バス(12230円)を考えています。 ただ、帰りも夜行バスを使うにも、ライヴ(18時開演)終了後…になるので、21時近くになってしまうと思うんです。夜行バスはその時間には運行していないようなので、いろいろネットで調べてみたのですが、鹿児島は電車を乗り継いで帰るしかないみたいです。仙台は電車も無いようで、こちらは最悪泊まりも考えています。 1.鹿児島から大阪まで帰るのに一番格安な方法 条件:21時半~22時鹿児島(JR日豊本線西鹿児島駅から車15分の鹿児島県民ホールが会場)出発    翌日12時過ぎには梅田に到着 2.仙台(JR仙石線榴ヶ岡)から大阪まで帰るのに一番格安な方法 条件:21時半JR仙石線榴ヶ岡出発    最悪泊まりもOK どちらも、夜行列車乗り継ぎは全然構いません。 乗り物酔いはしません。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • 大阪から名古屋へ

    大阪ドームで夜のコンサートが終わった後、 どうやって帰ろうか悩んでいます。 夜行バスもないみたいだし、できれば電車で帰りたいです。 できるだけ宿泊するのは避けたいので、 何かいい方法があれば教えてください。 因みに行きは近鉄特急で行こうと思っています。

  • 大阪~穂高 夜行バスについて

    お盆に燕に登る予定を立てているのですが、 予算を軽減する為に行きは夜行バスを使いたいと思い、調べています。 ですが、穂高行きの夜行バスがあまり見当たりません。 どこかお勧めの会社を知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 車以外で行かれる方はやはり松本までバスor電車で来て、電車で穂高に行ってるのでしょうか? それだとかなり時間がかかるので、どうしたものかと考えています。 皆様はどうされてるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内から伊勢に電車で行く方法を教えてください。

    大阪市内から伊勢神宮に行きたいのですが、お安くすむ方法など詳しい方教えてください(伊勢にはお昼ごろ到着予定)。 電車で行く方法や夜行バス、また車で行く方法など交通機関に詳しい方、宜しくお願いします。

  • 大阪の飲食店

    仕事で大阪に行きます。2度目です。 1度目も今年で交通費を浮かすため夜行バスで行き7時位に梅田に着きました。 大都市大阪なので朝でも簡単にファミレスを探せるかと思っていたのですがかなり探してあったのはドトールとびっくりドンキーでした。 夕食はお好み焼きにも惹かれましたが1人でお店に入る勇気もなく、行列ができているたこ焼き屋を見つけ並ぼうとお店に向かって歩いていると地元の人らしき人も歩いていて聞こえてきた話によると、そのお店はネットのランキングで上位で観光客が並んでいるだけで地元の人は並ぶような味ではない、ごく普通のもの、とのことでした。 よって食べるのをやめてしまいました。 今回も夜行バスで行こうと思っていますが、バスが着いてから朝色々なお店が開く10時くらいまでドトールとびっくりドンキー以外にもファミレスやファストフードがあったら教えて欲しいということ、夜一人でも入りやすいお店で美味しいお店があったら教えて欲しいです。 夜行バスは何箇所か大阪の大きな駅に止まりますし、電車で他の駅に移動することも可能です。 以上宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう