• ベストアンサー

TDLとTDLオフィシャルホテルの距離

連休中TDLへ行きます。 TDLとTDLオフィシャルホテル間は歩いて移動するとどれぐらいかかりますか? 歩いて移動するものでしょうか? 教えてください。

  • you1
  • お礼率56% (228/401)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.6

歩く場合、エントランスから駐車場を歩いてR1,R2の駐車場を突っ切る感じで行くと約20分ぐらいでしょうか。ただし、シェラトン、オオクラの場合。ヒルトンと東急、サンルートの場合はさらに2,3分です。外側の道路を通るともう少しかかります。 リゾートラインの場合、ランドからホテルは1駅ですから2,3分、ホテルからランドは3駅で10分ぐらいです。(ただし待ち時間は含みません) 歩けない距離ではないですが、帰りなんかはリゾートラインとかの方が良いと思いますが。 ちなみに、無料バスもありますが運行間隔が広いのと時間帯に寄ってはあまり出ていないのが難点です。 リゾートラインは一回200円(大人)で一日券は500円です。パックによってはホテルで券がもらえるのもあるようですので確認してみてください。 直営のアンバサダーホテルは方向が違いますがこれだと15分ぐらいですね。

you1
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠いようですね。バス、モノレールを使おうと思います。

その他の回答 (6)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.7

追加です。 書き忘れましたが、ドナルドの駐車場の車の出口を出てしまえばサンルートなら約10~15分です。

  • pon-suke
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.5

こんにちは。 連休中のTDLですか…混雑が凄そうですね^^; 去年の6月でしたが、私もオフィシャルホテルに泊まってTDLとTDSを満喫しました。閉園ギリギリまで遊べたり開園直前までゆっくり出来るのでオフィシャルホテルの利用は良かったなぁと思いました。 その時、移動に使ったのはモノレールでした。パック旅行の形で行ったのでフリーパスが付いていましたし、バスが以外と混んでいたので。 自腹を切るとしても、ビックリするほど高くはないですし、荷物が多いならモノレールの方をオススメしたいです。 それと高いところを走りますから、夜景を楽しむのも一興だと思います。私たちはわざと一周したりしましたよ^^; 乗っている時間は長いのかも知れませんが、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロしたりおしゃべりしている間に着いちゃいますから気になさるほどのことはないかと思います。 混雑に負けず楽しんで来てくださいね(^.^)/~~~

you1
質問者

お礼

ありがとうございます。 モノレールも楽しみ方があるのですね。 参考になりました。

回答No.4

ホテルによりますよ。 サンルートだったら駐車場経由で歩けます。10分~15分くらいかな? それ以外はちょっと遠いですが、歩こうと思えば歩けます。 でも慣れていない人、ましてTDLでたくさん歩いて疲れますから、無難に無料のバスとモノレールを使ったほうがいいです。 TDLへの直行バスが出ているのはオフィシャルではサンルートだけだったはず。そのほかはベイサイドステーションへはバスがありますが、TDLへはないです。 ちなみに、ご存知かと思いますがアンバサダーとミラコスタはオフィシャルホテルではなく、ディズニーブランドホテル(直営)です。

you1
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠いようですね。無難にバス、モノレールを使います。

noname#10775
noname#10775
回答No.3

東京ディズニーリゾートとオフィシャルホテルの移動には,モノレールとバスを使います。モノレールは有料ですが,フリーパスのようなものがあったはずです。そんなには高くありません。TDLとTDSに行く場合は(帰りはこの反対) 1 各オフィシャルホテルから出ているバスでモノレールの駅まで行く。(歩いてもせいぜい1分くらいなので,歩いて駅に行ってもOK) 2 モノレールに乗る。(一方方向です) 3東京ディズニーランドステーション(TDL)か東京ディズニーシーステーション(TDS)で降りる。 です。 モノレールもバスも車内が可愛いですよ!

you1
質問者

お礼

ありがとうございます。 歩くには遠いようですね。

  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.2

バスかモノレールで移動します。 バスだとホテルを複数回ってTDLの入り口で降ります。ホテルの場所によって時間は違いますね。 アンバサダーだと直通バスがありますが、10分はかかったと思います。直接歩いても10分以上かかりますね。意外に遠いです。 モノレールは駅まで歩く時間の他に方向が1方向にしか動いていないので、オフィシャルホテルの位置からだと遠回りに回ります。なので20分から30分は覚悟がいるかと思います。帰りは15分くらいかも。

you1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とおいですね。パンフレットを見ると近そうなんですけど・・・。

回答No.1

歩いてもそう遠いというきょりではないですよ? 直通のバスとか出てますよ

you1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 小さい子供が一緒なので(書き忘れていました ごめんなさい)あまり遠いようであれば、バスを使おうと思います。

関連するQ&A

  • TDL&ホテル駐車場

    お盆中にアンバサダーH1泊で 2日間共TDLでフルに遊ぶ予定です。 駐車場の事ですが1日目は車はホテルに預けて 2日目どうしようかと・・・ 14時までは止めておけるみたいなのですが 1、14時後、TDLへ移動する?! 2、2日目朝からTDLへ移動する?! 3、そのままホテルに置いておく?! ちなみに1日目が誕生日でイクスピアリで 1日駐車券が頂けるみたいです。 私的にはそのまま置いて行きたいのですが・・・ ホテル泊は初めてなのでどうして良いやら うん~説明不足で分かりづらいかもしれませんが 良い解決方法があれば教えて下さい。 また経験談お聞かせ下さい。

  • TDLに行くためのホテル教えてください。

    12月の頭にTDLに行くのですが、安くていいホテルを 探しています。TDL近郊、もしくは都内でいいので、 どなたか行った経験のあるホテルを教えてください。 条件はツインで、一人一万以下でお願いします。

  • TDLのホテルで悩んでいます

    4歳の息子と私の母子旅行です。二泊三日で2日目にランドへ行く予定です。 ホテルが「三井ガーデンホテル船橋ららぽーと」と「オリエンタルホテル東京ベイ」の2つで考えています。予算的にはららぽーとの方がいいのですが、TDLへの移動と、パークのチケット購入と、子連れなので清潔さの面で悩んでいます。 どなたか詳しい方がおられましたらアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • TDLのホテル

    12月に家族で(子供2人)TDLに行く予定です。ホテルに宿泊するのは初めてなので是非アドバイスをお願いします。 1.パートナーホテルとブランドホテルで泊まった方に感想をお聞きしたいです。(値段はどちらもあまり変わらないのでどちらにしようか迷っています) 2.ミラコスタとアンバサダーではどちらがいいんでしょうか?また、いくつかフロアーがあるみたいですがどう違いますか? 3.初日は15:00からのチェックインとありますが、初日のチケットは朝ホテルで買えるんでしょうか? その他、TDSもTDLも久しぶりに行くのでここはいいよ~というお勧めがありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TDLのオフィシャルホテル

    初めて家族(夫婦+5歳・4歳)で2泊3日でTDLへ行きます。 ホテルについて教えてください! ミラコスタやアンバサダー・ランドホテルは、予算的に厳しいのでオフィシャルホテルにしようと思っております。 数あるホテルでどこがおススメでしょうか? 特に重視している点はございませんが、朝食の質であったり、ディズニーランドヘのアクセスであったり、部屋の可愛さであったり・・・ よろしければご教授願います。。

  • TDLのホテル選び乳幼児連れで迷っています

    今度の11月に1才2か月と、4才の子供を連れて家族4人で TDLに行きたいと計画中です。 計画の段階で、難問にぶつかってしまいました。 TDLの周辺には、オフィシャルホテル、グッドネイバ-ホテル、その他のホテルと本当にたくさんあって困ってしまいます。   もちろん本当は、オフィシャルホテルに泊まりたいのですが、予算が・・・ しかしグッドネイバ-ホテル、その他のホテルだと22時まで遊んで疲れた体と手荷物、乳幼児連れ、また明くる日の開園待ちの為の移動など、かなり不安がチラつきます そこで、経験者の方教えて下さい グットネイバ-ホテルやその他のホテルでも大丈夫、楽勝でしょうか? やはり子連れはオフィシャルホテルが無難でしょうか? おすすめホテル教えてください

  • TDL・・おすすめホテル

     2泊3日でTDLへ行く予定です。  ランドとシーを1日ずつ回る予定です。 ディズニーホテル、TDLオフィシャルホテルのうちでおすすめな所はありますか?  私たち夫婦、子ども(7歳、4歳)、私の母の5人で行く予定です。 宜しくお願いします。

  • TDL付近☆格安ホテル

    今度、TDLに行くのですが日にちがギリギリの上 春休みの為どこをあたっても見つからなくて困ってます(泣) どこかTDLに近くて、安いホテルを知ってる方回答お願いします!!

  • TDL近辺の安価な宿

    家族4人(小学1年生、4歳の子供)でTDLに行こうと計画しております。3/19に閉園まで遊んで宿泊して大阪に帰ろうと思うのですが、3連休のためTDLの近くのホテルはとても高くて泊まれません。民宿でもビジネスホテルでも、安い宿を知っておられる方教えてください。

  • TDLホテルのベッド、移動可能のホテルは?

    教えて下さい。 秋に、TDLに、パパ、ママ、7歳男、5歳男、1歳4ヶ月女、5人で、1泊でいく予定です。 部屋は、大人2人、子供1人で、下の2人は、添い寝で予約したいので、ベッドが移動可能のホテルを教えて下さい。ホテルのランクは、パートナーホテルまででお願いします。 まだ、子供が2人の時に、アンバサダーに泊まったのですが、子供2人が「ママと寝る~」と言い・・。移動の出来ないベッド2つ、段差のあるトランドルベッドだった為、体の痛いこと痛いこと。 いいホテルありませんか?