• 締切済み

CDコピーの音楽ファイルが聞けない

minchintonの回答

回答No.1

Media playerの新しいバージョンは、著作権の保護に対して厳しい設定になっていますので、そのようなメッセージが出ますが、Windows95時代からある「CDプレーヤー」なら問題無く再生出来ますよ。 C:\WINDOWS\CDPLAYER.EXEにあります。 若しくは、フリーウェアのCDプレーヤーを使う手もあります。 参考URLに飛んで、探してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/index.html
hiotshi
質問者

お礼

聞けるようになりました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-RWに音楽を取り込めない

    CD-RWに音楽データ(WAVファイル)を取り込もうと思い、Windows Media Playerを使って未使用のCD-RWに一度は取り込むことができました。取り込んだデータはCDプレーヤーで再生もできました。 後日、音楽データを入れ替えようと思い、件のCD-RWをフォーマットしてWindows Media Playerで取り込もうとしたのですが、Windows Media PlayerがCD-RWを認識しません。 Exploreで開くことはでき、データをコピーすることもできるのですが、これでは音楽CDとしてファイナライズされないので、CDプレーヤーで再生できません。 Windows Media Playerを使って取り込むか、これができなければ他の方法でコピーしてCDプレーヤーで再生できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 音楽CDをコピーしたけどカーステレオで聞けません

    パソコンのWindowsメディアプレーヤーで、レンタルしてきた音楽CDをCD-R、CDーRWにコピーしたのですが、それを車で聞こうと思っても再生できません。コピーはきちんとできています。パソコンでは再生できます。誰か教えてください。

  • CD-RWに音楽ファイルをやく

    Windows Media Playerを使いCD-RWに音楽ファイルを やきましたが、コンポなどで再生されませんでした。 メディアをCD-Rに変えてWindows Media Playerで 同じ音楽ファイルをやいたら、コンポで再生できました。 Windows Media PlayerでCD-RWを使い 音楽ファイルをやいてコンポでも 再生されるようにしたいのですが どのようにすれば良いのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • CD-RWにコピー

    今CD-RWに音楽をコピーしたのですが、普通のCDプレイヤーで聞くことができません。CD-RWは聞くことができないのでしょうか? MP3ファイルをウインドウズメディアプレイヤーで焼きました。途中でCDプレイヤーで再生できる形式に変換しすか?というようなメッセージがでたのでそちらにしました。

  • CDにファイルをコピーできない

    Media Playerに入れた音楽をCDにコピーできるのですが ファイル(例えばWordやマイドキュメントにあるファイル)を CDにコピーしようとすると(CDにコピー または CDに送る と言う操作をしています) “D\:にアクセスできません ファンクションが間違っています” とメッセージが出てきます。       また、CDドライブのプロパティを開いて、ディスクドライブを SAMSUNG CDRW/DVDSM-308B DVD/CD-ROMに 合わせようとするのですが、いくら OK としても MAXTOR 6L060L3 ディスクドライブ に戻ってしまいます。自動再生のところでは、いくら空のCD に合わせても音楽ファイルになってしまいます。どうしてなのでしょうか? また、どうすればいいのでしょうか教えてください。

  • リッピング音楽ファイルのCD-Rへのコピー

    パソコンにリッピングした音楽ファイルをCD-RにコピーしてCDプレーヤーで聴いています。 最近自作したPCでCD-Rにコピーしたものが、プレーヤーによっては再生できません。 比較的高価なCDプレーヤーとカーオーディオのプレーヤーでは確実に再生できますが、安価なプレーヤーでは再生できません。古いPCでコピーしたものはいずれのプレーヤーでも再生できます。 この違いはどこにあるのでしょう。 安価なプレーヤーが反射率の低いCD-Rの再生が出来ないとすると、古いPCで作成したものが再生できる理由がありません。 PCの光学ドライブに原因があるのでしょうか? ちなみに自作PCの光学ドライブはLG電子製スーパーマルチドライブ、コピー用ソフトはCyberlinkのPower2Goを使っています。

  • CDをクラウド経由でコピーを送るには

    Windows7や10でC音楽ファイルをコピーする場合、Windows media PlayerでCDの他に予めローカルドライブやネットワークドライブに保管しているファイルからでも取り込みが出来たように思います。 例えばあるCDをGoogleドライブなどにCDを丸ごとコピーしますとGoogleドライブ内には「Track01.cda」というファイルが曲数分保存されます。 このドライブを共有して他のPCのWindows Media PlayerやiPhoneやAndroid端末のiTunesで再生させるようにすることは出来ないのでしょうか? 最初の共有元でCD取り込み、という作業を行わないと共有先で再生させることは不可能なのでしょうか? ご教示宜しくお願い申し上げます。

  • 音楽をCDにコピー

    私が利用しているWindows Media PlayerでいつもレンタルしたCDを取り込んでCDにコピーしてるのですが、今日、急にコピーできなくなりました。いつもと同じCD-Rを使ってるのですが…。 こんな文字が表示されました。 CD にファイルを書き込めません。CD 書き込み用ハードウェアがビジー状態の場合は、現在のタスクが完了するのを待機してください。必要に応じて、書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、および最新のデバイス ドライバがインストールされていることを確認してください。 初心者の私にはサッパリわかりません。 なんかCD-Rドライブは使用中ですとか何とか。 意味わかりません。 なぜコピーできないんでしょうか?? どうすればコピーできますか?

  • CDのコピーがうまくいきません

    レンタルしたCDをwindows media player11 で取り込んで、 空いているCDに書き込みそれを再生してみたら音が途切れ途切れに なってしまい聴けたものではなくなってしまいました。 パソコン内に取り込んだデータでは普通に聞けるのですが、 書き込んだCDでは音がひどくなってしまいます。 これはどうしてなのでしょうか? またどうすればCDにうまくコピーすることができますか?

  • コピーした音楽CDについて

    上司がPC(Win98)で音楽CDをCD-R(orCD-RWだと思われます)にコピーしたそうです。コピーが完了し、再生してみるとちゃんと再生出来ました。しかし、そのCD-RをCDプレイヤーで聞こうとしたら全く音が出なかったそうです。 CDプレーヤーでは再生できないものなのでしょうか? もし聞けるとしたらどう処理したら聞ける様になるのでしょうか? 私の知識不足のため、上司から上記のような質問をされても答えることが出来ませんでした。 皆様の力を貸して下さい。宜しくお願いします。