• ベストアンサー

畳(たたみ)の乾し方について

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

普通の畳ならば.直射日光にあてて乾かします。輸入品等についてはわかりません。(普通の畳表はほとんど変色しません)。 畳は.それぞれの家にあわせて作ってある(縦・横・厚さ)ので.移動は困難かと思います。 なお.コストパフォーマンスを優先した畳の場合に.畳床に国産藁を使っていない畳があります。場合によるとプラスチックを使っている場合もあります。こちらはわかりません。

coranevil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 畳の種類は…よく分かりませんが、(下記のjun0617さんのご意見も気にしつつ)痛まない程度に、直射日光にも当ててみようかと思います。 多分に気分的な問題ですから。「身も心も畳も、一新してスタートしよう!」ってな感じです(笑)。