OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

給与支払いが月をまたいでも設定できる給与ソフト知って見えますか?

  • 困ってます
  • 質問No.135654
  • 閲覧数82
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

当社社員ですが、毎月20日締めきりの翌月5日支払いなのですが、今使っているソフトが月をまたげるような設定がなされていません。どなたかまたげるソフト教えて下さいお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

社員の人数にもよるのですが、OBC奉行太鼓判シリーズあたりがお勧めです、かなりのことが出来ます。(社員数50名まで) 社員数が多いならば、奉行シリーズがお勧めです。おそらく考えていることのほとんどが出来るはずです。出来なくてもカスタマイズが出来ます。 ...続きを読む
社員の人数にもよるのですが、OBC奉行太鼓判シリーズあたりがお勧めです、かなりのことが出来ます。(社員数50名まで)
社員数が多いならば、奉行シリーズがお勧めです。おそらく考えていることのほとんどが出来るはずです。出来なくてもカスタマイズが出来ます。
お礼コメント
prosaport

お礼率 66% (2/3)

早速のご回答有難うございました。本当に親切で感動しました
投稿日時 - 2001-09-15 11:18:48


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 下の方も書いておられますが・・  「給与奉行」はできた記憶があります。  以前いた会社で「就業奉行」とあわせて使用してました。  いろいろな設定ができて、最初の設定はちょっとめんどくさかったけど、設定がしっかりできれば、後は楽です。 ...続きを読む
 下の方も書いておられますが・・
 「給与奉行」はできた記憶があります。
 以前いた会社で「就業奉行」とあわせて使用してました。
 いろいろな設定ができて、最初の設定はちょっとめんどくさかったけど、設定がしっかりできれば、後は楽です。
お礼コメント
prosaport

お礼率 66% (2/3)

本当に有難うございました。いろいろ勉強になりました。又その節はよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-15 11:19:44
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/124)

他のご回答者様と同じソフトの話で申し訳ないのですが。。。 給与奉行では確かに、翌月支払いが可能です。その他でも、最近よく出ているソフトであれば、大抵は可能だと思いますよ。 奉行シリーズを始めとするパッケージソフトは、様々な会社に対応できるように、ある程度設定が出来るようになっています。ただし、注意しなくてはいけないのは、「色々と出来る=設定が難しい」ということです。いらない機能が多いソフトを買 ...続きを読む
他のご回答者様と同じソフトの話で申し訳ないのですが。。。

給与奉行では確かに、翌月支払いが可能です。その他でも、最近よく出ているソフトであれば、大抵は可能だと思いますよ。

奉行シリーズを始めとするパッケージソフトは、様々な会社に対応できるように、ある程度設定が出来るようになっています。ただし、注意しなくてはいけないのは、「色々と出来る=設定が難しい」ということです。いらない機能が多いソフトを買ってしまうと、導入に困るケースも、実際にはあります。
もちろん、各メーカーでスクールやインストラクター派遣なども行っておりますし、サポートパックなどもありますので、導入時にはそちらも合わせてお願いすれば、さほど問題はないと思いますが。こうした教育/サポートサービスは、(ソフトの金額から)考えるよりも高額なので、初めから予算に組み込んでおいた方が良いですよ。

その他、自社の業務により合う製品を選ぶ為に、ソフトは量販店の店頭ではなくて販売店経由で購入される事をお薦めします。例えば給与奉行にしても、太鼓判・A・B・Sシステム・・・と沢山レベルがありますので、店頭で見比べるのは大変です。後で「これは使えなかった~」となってはもったいないですからね。

すみません、いらぬことをグダグダと書いてしまいました。信頼できる販売店とよくご相談の上、御社により合う製品を購入してくださいね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ