• 締切済み

来月始めのLA行き・・・

denden_keiの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.5

来月はじめですか...それまでに一応の解決がついていればいいんですが...。 それまでに解決がつかなかった場合、場合によると危険もありますね。最後は自己責任で、というしかないです。 あと、goo上のいくつかの所で「この時期の旅行は「不謹慎」であるか否か?」問題がでていますが、私も一言。個人的意見ですみません。 「不謹慎」という言葉にはややいやらしい感情を含んでいると感じます。「偽善」というニュアンスに近いですが、これまたこの「偽善」という言葉もなかなか厄介な意味を持っているので軽々とは使えません。 来月にロサンゼルスという場合、「犠牲者への哀悼の意」という点では無関係(つまり、無礼にはあたらない)と言っていいと思います。都市もちがいますし。 需要落ち込み気味の旅行業界に収入をもたらすという点ではプラスですね。 事態が解決していない場合、それなりのリスクはあります。このような場合は、日本も無関係ではいないでしょうが。 まあ、もうすこし事態を静観したほうがいいですね。ここで行動を起こすのは時期尚早です。 本当に不安定な情勢になることが明らかになったら、そのときに取りやめればいいでしょう。そういうときには(飛行機は飛ばないでしょうし)キャンセル料はとられないと思います。 今キャンセルしたら「自己都合によるキャンセル」ということでがっぽり取られるかもしれませんよ(ちょっと脅し)。

granate
質問者

お礼

不謹慎・・・確かにそんな考えも頭の中にはあるんですよね。 日本も好きですけど、アメリカも好きですから。特に、NYはかなり。だから今回のことは相当なショックでした。 自粛すべきかもしれないし、緊急の用事では決してないから見送ってみたら?っていう自分と、いろんな人たちの意見の中の、大丈夫じゃないの?っていう言葉が頭の中をぐるぐる回っちゃって、最近ずっと葛藤の毎日。 結局最後に気になるのは、そう、キャンセル料なんですよね。でもフライト再開したし、どっちにしても取られそう・・・がっぽり?・・・はあぁぁ。 とにかくもう少し考えて(悩んで?)みます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エジプトツアー 楽しくする方法

    来月(6月)エジプトへパックツアーを本日申し込みをしました。 エジプト航空便ですが、まさか関空から直行便があるとは思わず、 成田発着の長い飛行機の旅に決めてきてしまったわけです。 もうキャンセル料もかかっており、変更するのももったいないので、 できればこのツアーで行こうと思っていますが、 成田発着のエジプトへ行かれた方いませんか? エジプト航空はお酒もでないとのこと。 何か楽しく飛行機が乗れるそんなことはないですか? 誰か助けてください。

  • JAL特典航空券について

    今まで国内便でしか特典航空券を利用したことがない者です。 国内便であれば出発空港から直行便が出ている場所でないと行けないと思うのですが国際便だと経由してもOKなのですか? 私は北海道在住で、主に新千歳空港を利用するのですが、グアムまでの直行便の設定がありません。 ですが先日国際便の必要マイル数を見ていたら、新千歳からグアムまで往復20000マイルと出ていたので、直行便がないのに航空券に交換できるの?と疑問に思いまして。 直行便がないので羽田や成田を経由して行くものだと思うのですが、その場合でも変わらず20000マイルで行けるのでしょうか?

  • ベトナムまでのAIR

    10月末にベトナムに旅行に行こうかと思います。日程的に今回はホーチミン のみとなりそうですが、ベトナムまでの格安航空券ってどこのAIRが 一番いいでしょうか。マレーシア航空が今の所候補なのですが、ここは直行便 はないのでしょうか?サイトで見てもクアラルンプールで乗り換えしかないような 気がするのです。ベトナム航空や全日空だと直行便があるのでしょうか。ちなみに 成田か羽田発、ホーチミン着希望です。 値段的に言うとマレーシア航空が安いのですが、直行便がなさそうな上に、 クアラルンプールで1泊しなくちゃいけないのかな、とも思いますし(接続便の 関係で)だとしたら少し高めでも直行便がいいなーと思うのです。クアラでの ホテル代がもったいないので。ただ、全日空は高い・・・。 ベトナムに行かれたことのある方、AIRについて教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • LAX~バンクーバーへの乗り換え

    9月3日にカナダのビクトリアに行くためのチケットを購入予定ですが、ACのバンクーバー直行便が満席で キャンセル待ちしています。 JTBで聞いたら行きをUA共同運航利用で成田-LA-バンクーバー-ビクトリアなら席があると言われました。 実は私のチケットははすでに直行で取れてて、妹の分なのですが、妹は英語ができませんし、 ひとりで海外旅行もしたことがありません。若ければ度胸で行けるのかもしれませんが、 入国審査や荷物のピックアップもしなくてはいけないし、今回のテロ事件で時間がかかった場合LAXは広いので、 果たして妹が乗換えをスムーズにできるのか私も心配です。 飛行機はLA着 11時10分(AC9854)、LA発バンクーバー行き(AC0555便)15時05分です。 事前に色々な情報を教えて乗り換えができるようであれば、すぐにもキャンセル待ちをやめて 経由便を予約しようと思うのですが、私もLAX乗り換えは国内線しかしたことがないので、 過去ログも検索して見ましたが、よくわからないので詳しい方がいらしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • ホノルルから成田へ午前着の便ありますか?

    ホノルルを明方又は早朝に出発する航空会社ありますか?(成田に午前着希望)。私が調べた範囲では8時位が一番早かったです。8時の出発では成田到着が13時位なので、直行便でホノルルを5時~6時位に出発する便を探しています。 直行便が無ければ乗り継ぎでも構いません。 どうにか成田に午前着できる方法があったら教えて下さい。 今回5泊3日でホノルル行きを検討しております。 ホノルル最終日は夜中にホノルルを経つ感じでも(乗り継ぎなどで)構いません。

  • クアラルンプールからアムステルダムへ出発時刻

    夫が昨日、成田からマレーシア航空でクアラルンプールへ、クアラルンプールからアムステルダムへ飛んでるのですが、成田からの出発が13:30の予定が18;00になり、おそらく25:00にはクアラルンプールについていると思うのですが、アムス行きの便は23:15の予定です。この場合、到着を待って出発しているのでしょうか。また、実際に出発した時刻がわかるサイトがありましたら教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • クアラルンプール空港で仮眠ってできますか?&キャンセル待ち

    シドニーからマレーシア航空を使って成田まで帰るのですが、クアラルンプールでの乗り継ぎが悪く、7時間以上もまたないといけなくなってしまいました。 夜中の3時すぎについて、朝11時過ぎにまた出発になります。 空港内で仮眠できるところとかってありますか? やっぱりゴールデンのラウンジしかないのでしょうか? あと、今飛行機のキャンセル待ちをしていて、今のところ20人ウェイティングリストにいるといわれました。出発は11月の末なんですが、チケットまわってくる可能性は低いでしょうか?

  • 成田~セブ 往復航空券(OPENチケット?)

    こんばんは 成田からフィリピンのセブへ行く航空券の予約で悩んでいます。 条件としては ・直行便 ・出発 来月の、1/12(予定) でその他は特にないです。。 できればカード支払いができるといいのですが、、、 セブに滞在するのは4ヶ月程です。OPENチケットの購入になると思うのですが思っていたより高いんですよね。 どこか安いところがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに自分で見つけたので一番安かったのは9万ほどでした。

  • 年末年始に仙台~マレーシア。安く行ける方法ありますか

    今年の四月に仙台に引っ越してきたものです。 今年の年末(12月28日あたり)にマレーシアに行く予定ですが、 安く行ける方法ってありますか? 今の相場を見ますと、成田からの出発でも10万近く掛かるみたいです。年末年始もっと高くなるでしょう。 仙台空港からは、韓国、中国、台湾まで直行便が出ていますが、例えば中国まで格安航空券で行って、中国からは格安航空会社のAirasiaを利用するというのはどうでしょうか。 成田から海外には何回も行きましたが、地方の空港からははじめてなので、航空券の相場がわかりません。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 成田→スペイン(バルセロナ)直行便

    成田からスペインまでの飛行機で直行便って あるのでしょうか。 サイトを探してみたらアリタリア航空とJALの共同運航便が 直行便であるみたいなこと書いてあったり ガイドブックにはJALでパリ経由のバルセロナ行き っていうのが載っていたりしたのですが 実際どうなのでしょうか