• 締切済み

来月始めのLA行き・・・

denden_keiの回答

• denden_kei
回答No.5

来月はじめですか...それまでに一応の解決がついていればいいんですが...。 それまでに解決がつかなかった場合、場合によると危険もありますね。最後は自己責任で、というしかないです。 あと、goo上のいくつかの所で「この時期の旅行は「不謹慎」であるか否か?」問題がでていますが、私も一言。個人的意見ですみません。 「不謹慎」という言葉にはややいやらしい感情を含んでいると感じます。「偽善」というニュアンスに近いですが、これまたこの「偽善」という言葉もなかなか厄介な意味を持っているので軽々とは使えません。 来月にロサンゼルスという場合、「犠牲者への哀悼の意」という点では無関係(つまり、無礼にはあたらない)と言っていいと思います。都市もちがいますし。 需要落ち込み気味の旅行業界に収入をもたらすという点ではプラスですね。 事態が解決していない場合、それなりのリスクはあります。このような場合は、日本も無関係ではいないでしょうが。 まあ、もうすこし事態を静観したほうがいいですね。ここで行動を起こすのは時期尚早です。 本当に不安定な情勢になることが明らかになったら、そのときに取りやめればいいでしょう。そういうときには(飛行機は飛ばないでしょうし)キャンセル料はとられないと思います。 今キャンセルしたら「自己都合によるキャンセル」ということでがっぽり取られるかもしれませんよ(ちょっと脅し)。

granate
質問者

お礼

不謹慎・・・確かにそんな考えも頭の中にはあるんですよね。 日本も好きですけど、アメリカも好きですから。特に、NYはかなり。だから今回のことは相当なショックでした。 自粛すべきかもしれないし、緊急の用事では決してないから見送ってみたら?っていう自分と、いろんな人たちの意見の中の、大丈夫じゃないの?っていう言葉が頭の中をぐるぐる回っちゃって、最近ずっと葛藤の毎日。 結局最後に気になるのは、そう、キャンセル料なんですよね。でもフライト再開したし、どっちにしても取られそう・・・がっぽり?・・・はあぁぁ。 とにかくもう少し考えて(悩んで?)みます。回答ありがとうございました。