• 締切済み

略奪愛について。

略奪愛について、みなさまのご意見をお聞かせください。 略奪した方、された方。恋人を変えた方。取られたけど取り返した方。相手を変えたけど、また、昔の人に戻った方。いろんな人の気持ちを知りたいです。お聞かせください。

みんなの回答

noname#158643
noname#158643
回答No.12

 結婚に至るまでは、奪い奪われはそれなりにあることです。恋愛の自由が認められている社会なので、それをとやかくいうことはできません。  ただ、この4,5年で、ある特定の行動パターンをとる男女の生態が気になっています。  それは、略奪する相手ではなくて、略奪することができる「自分」が好きな人です。 「彼氏(彼女、妻、夫)がいる人を奪えた私(俺)って魅力的」  て感じの人まわりにいませんか?  このての人は、自分が格下とみなした同性が、一定以上の魅力をもった異性と恋愛を成就させることが許せないみたいです。 「こんな奴が、Aさんと付き合って幸せになるなんて許せない。そうだ、俺(私)の魅力でAさん  を誘惑してぶっつぶしてやろう。」 という気持ちなのかと想像しています。  個人的には、 「(人生を謳歌しよ)うとする(娘や息子)に嫉妬する<親>による、  (息子や娘)に対する<自立>の坊害」 する心理が当てはまる気がしています。  (人生を謳歌しよ)→(恋愛を成就させよ)、(娘や息子)→(格下の友人や知り合い)、  <親>→<人>、<自立>→<恋愛> にそれぞれ替えてみます。 「恋愛を成就させようとする格下の友人や知り合いに嫉妬する人による、  友人や知り合いに対する恋愛の妨害」  このての妨害で恋愛の成就や婚期を逃した人は意外と多いような気がします。  親の自分の子供の自立に対する嫉妬と同様、社会的な問題としてとりあげる必要があるんちゃうかなと、最近は思います。

回答No.11

私は、今の彼氏と付き合って1年とちょっとになります。 付き合う前は、お互い彼氏、彼女がいましたから、奪ったし、奪われたことにもなりますかね・・・。 略奪愛で思い出すのは「奪ったものは、奪い返される」という言葉です。嘘か誠かは分かりませんので、あんまり気にしないでください。 今の彼氏は、イケメンではない、優しくもない、気も利かない、・・とナイナイづくしなのですが、なぜか大好きなんですよね。彼氏を初めて見たとき、私は雷に打たれたような衝撃が体を走ったのを覚えています。それから偶然が重なり、メールするようになり、遊びに行くようになり、最後には奪いました。 本当に好きだったら、彼女とか彼氏とか関係ないと思います(未婚者に限る)。それに、恋人のいる人と仲良くなった、遊びに行った、というのは、その相手も恋人との関係もすでに危ういのでは?というのが私の見解です。 「奪うこと」だけが目的でなければ、万事okでしょう。

  • cutie-y
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.10

何度か付き合っている人が他の人へ行った事があります。今は逆の立場にいます。彼女のいる人に好かれ最初は一生懸命無視していました。遊びだと思う努力をしましたが、実は自分も好きなのに嫌いな素振をみせていました。それに耐えかねて好きだと言ってしまいました。やはり彼女の事を考えると辛くて涙も出ます。何度も連絡を取るのをやめようかと思いました。他に目を向けようともしました。でも彼しか話せて感性のあう人がいないのです。彼も悩んでいます。現在、再び彼と冷却期間中です。辛いけれど連絡とらないでいます。やはり好きな人の幸せ第一だからこれで彼女を選んだらそれはそれで仕方ないなとか思ってます。自分がこの辛い恋愛で成長できた事だけでもありがたく思いたいです。

  • charmy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私は、略奪されたこともしたこともあります。 まず、略奪されたのは遠距離恋愛をしてた時。結婚の約束もしてた、そんな彼氏から突然「こっちに好きな子ができたから・・・」と。最初は悲しかったんですけど、その彼とは仕事の関係上最低でもあと5年、長ければ15年遠恋という運命だったこともあり仕方ないのかなと。私に悪いところもあって彼の気持ちも離れていったのだろうし彼もすごく悩み苦しんだんだろうな・・・今は、そう思います。 それから約半年後、今度は私が略奪する立場になってしまいました。彼女のいる人にアプローチされたんです。彼は、こんな気持ちのまま付き合いつづけることできないと彼女と別れました。私はその時の彼女の気持ちよく分かる(状況が似すぎてて)、でも、私も彼のこと好きになりかけてるのも事実。悩みました。しばらくした後、彼女の方から「私はもう大丈夫だから2人は付き合っていいよ」と言われ私も彼と付き合おうと踏み切りました。結局その彼は前の彼女のこと好きなのかもと思い、そっちに戻ってしまいました。ひどい話だとは思いますが、彼もその時その時は真剣に悩み苦しんだ結果がこれで。 人間だから、気持ちが変わってしまうのは本人にもどうすることもできないある程度仕方のないことであるし、略奪する方も結構苦しいものだと思います。 今は、ふられてつらいかもしれませんが、相手の気持ちも考えてあげてください。そうすると、自分も少し楽になれるかもしれませんよ。 あなたの書く文章を読んでる限り、あなたはとても親切な人のように思われます。男女問わず、いろんな人と話してみてください。きっとあなたのことを頼りにしてる人、求めてる人はたくさんいると思います。そんな人の相談に乗ることで、あなたも自分に余裕ができて自信を回復し自分を好きになれると思います。そうやって頑張ってください。

taizo7577
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなって、最初の数日は確かに自分の事ばかり考えていました。どうしたら戻って来てくれるかな??私に、悪いところがあった。今でも大好きだし、彼女が悪いとは思わない。自分ではわからないのですが、親切・・・とかそのような事は彼女にも言われました。優しすぎるとも・・・それてどういうことなのかな??優しさには、あまり傷つけたくない一心で・・・また、治してあげるべきところには、厳しさを気付いてへこませないように厳しさを出したつもりですが・・・本当、「やりすぎ」と言われる位、幸せにしてやりたい・・・と、接してきたのですが、ちょっと最近、、もっと成長させてやろうと、大きくさせてやろうと考え、自分でやれることはやってみて、で本当にやばい時は一緒に考えよう・・・と願い、少し1ヶ月突き放してみました。その結果がこれです。 恋愛のきほんですね??相手の気持ちを考える事は・・・付き合っている頃も考えてきましたが、今、更に相手の事を考えています。恋愛なんだな・・・て生まれて初めて実感しています。相手をある程度はわかっているから・・・期間、一緒にいる時間がかなり長かったので・・・

  • kawakita
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

あたしは彼氏を取られちゃいました。 凄く好きだったけど,まぁーあたし以外の人を選んじゃったんだ-って感じで,今は全然普通なんです。 不思議なことに,暇があれば,もと彼氏を含め,仲間で遊んでます。かれこれ3年目。 もと彼の彼女とはあったことはないんですけど,逆に,あっちがあたしに会いにくいようですよ。 今でも仲がいいからやきもち風なのです。 そっちのほうがあたしにしてみれば怖いんですよねー でも略奪愛ってそんなきれいなもんじゃないですよねー されるほうは凄い悲しいし、男って!っておもっちゃいますよねー されるほうにも問題はあるだろうし。 なんかよくわかんないけど,好きなものはしょうがないかって感じですよねー んな感じです。

taizo7577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。俺は自分自身に問題があるように思います。 もうKAWAKITAさんは彼に未練とかないのですか?失恋しときはブル-な思いをされたでしょうが、その後どのようになられましたか?どうやって、友達とみれたのですか?すごく興味があります。

  • li__il
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.7

>お返事ありがとうございました。わたしと同じような気分で今いるのだとかなり共感を持ちました。どのくらい付き合って、そのようになったのですか?相手はずっと、あなたを狙われていたのですか?俺も人生最大の賭けをしたいのですが・・・気持ちをうまく伝えれないので、今までも態度で伝えていたような気がするのですが・・・li__ilさんとは、お互い同じ立場のものとして、凄くお話をしたい気がします。あと、一つ二つ。「楽しみ」て言うのは、どのような楽しみですか? 出会ってから、7~8年じゃないっすかね?私の事を相手にはならないとか、向こうは言うんですよ。出会った時は、♂出来ないよ~とか言ってた人です。性格は、多分私と似てますね。また、狙ってる(た?)んじゃないですかね~。(爆)自意識過剰では、無いと思っています。私自身がこれと言って、相手に求める事はあまり無い性格なので、誰でも良いと言えば良いんですが。ただ今は、相手の存在感の大きさに気づいて、追っている状態です。やっぱ、どんな好条件でも彼女意外には、考えられないと言った様な感じですか。失いたく無いです。でもま~♂なので基本的に、私的には自らの人生に絡めた、付き合いが良いわけですよ。結婚云々って事では、無いです。現にその様な関係にも、なりつつ在るのかも知れませんが。。。^^;昔は、私もあなた様の様な感じでしたよ。態度で示す?シャイなんでしょうね。(苦笑)今現在、彼女にも付き合っている人が居るそうなので、幸せを祈る反面、ちょっと嫉妬ですか。^^;ですので、自主的にあまり関わらない様にして居ます。楽しみとは、この様な状況において戻って来ないかなぁ~?って言う、ギャンブル的なものです。戻って来てくれると、嬉しいじゃないですか?淡い期待でも持ち続ける事が、彼女への思い遣りだと思って居ますので。 略奪愛とは良く考えると、泥々しいものかも知れませんね。ただ、彼女が去って行ったにせよ、去られた側からして見れば奪われたとも言えますよね。(笑) >本当に別れても、彼女は絶対に責めたくない。悪くないし・・・相手の男も責めたくない・・・悪くないし・・・自分を責めるべきんなのか?自分も責めなくていいのか?どう思います??? 自分だけを責める方が、一番良いでしょうね。それが、どの様なケースにおいても波風が立たない手だと、思います。私の場合は、確実に私が悪いのですが。(苦笑)そこいら辺の悪とは、比べ物にはならない程でしょう。(謎)それでも、彼女は気遣ってくれたんですよ。ですので、責める事が出来ないのです。 最後に、第三者のアドバイスはアドバイスと留めて、自分の想いも大事にして欲しいと思います。頑張って下さい。それでは。

taizo7577
質問者

お礼

出会ってから、7~8年長いよな~!!僕は2年くらいです。やはり待つべきなのでしょうか?なんか、今日一日仕事をしていてボ-と考えているとそういう風に思えてきました。そして自分が悪いように思えた。彼女に対しては、彼女が悪いとは思わない。自分がもっと大人にならないとな~。成長したいな~!!それを次の彼女に見てもらいたい・・・ではなく、彼女に見て欲しいのです。最初は、彼女の短所も見えなかったが、後々見えてきた。彼女もそうだと思います。起こった事、ありのままに数人に周りから見てどう思うか??と言う事で、聞いてみたが、彼女が悪いという人はいなかった。俺を悪いという人もいなかった。彼女は遊ばれている。引き止める必要がある。(新しい男を知っている奴にも聞いた)このままじゃ、お前の彼女、今の人と別れたら、かなりの年月恋愛できないか、お前の良さに気付く。と言ってくれて嬉しかった。反面、戻ってくる可能性はある。まだ、あきらめるべきではないと言われたので、あきらめるとかあきらめないとかではなく、自分が大きくなってやろう。成長してやろう。戻ってきたとしたなら、今度は絶対に他の誰かに揺さぶられない存在になれるようにしよう。と思いました。戻ってくるのは確かにギャンブルかもですが・・・好きだから、一人で自立するのも良し、新しい相手と幸せになれるのも良し。自分が良いなら自分でも良いと思えるようになりました。本当は自分を選んでくれるような存在になりたいし、選んで欲しいけど・・。確かに自分の人生で必要な人、俺の人生に明るい色のペンキを塗ってくれる人とは今でも思いますね。でも、なんか、付き合っている時期で、彼女の側にいない時の自分を治そう・・・その治すべき課題がいろいろ見つかった一日でした。 失恋して1人で今いる人のアドバイスは本当参考になります

  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.6

略奪かどうかは知りませんが、知人の恋人を奪った形になったことはあります。 特に意識をして誘いをかけたわけではありません。まあ、「私といる方が楽しいのに」と思っていたのは事実ですが。 でも、互いに好きになったわけだし、感情的な葛藤はあるものの、社会に迷惑かけるわけでなし。自分たちなりの筋を通すことができたから、それでいいと思っています。 ただ、略奪愛という言葉を聞くと、ちょっと不穏な印象を受けてしまいます。相手が結婚していようと、恋人がいようと、好きになるのは仕方がないでしょう。ただ「あいつに負けたくないから」「あいつが、あんなに可愛い子と付き合っているのは納得できない」等、「彼女そのもの」ではなく、「彼女の付き合っている相手」に対するライバル心を、恋愛だと錯覚することもあると思うんです。友達の玩具を欲しがる子供と同じですね。 この場合、もしも略奪に成功すれば、「略奪した自分」に満足して、当の彼女を省みなくなるのは時間の問題です。他者を巻き込む行為だけに、自分自身と深く対話をすることが必要なのではないでしょうか。

taizo7577
質問者

お礼

お返事ありがとう!!好きになるのは仕方が無い。本当に好きなら、幸せにしてあげてくれるなら、譲るべき・・・そういう風に思うような気がしますが・・・。今回は少し違う。本気で付き合ったと言えるか、どうか??なのです。新しい相手は今まで、同じような経験をしている。奪ったと言うような経験。あいつには取られたくない、そのような気持ちで悔しい。周りの人、みんな口をそろえて、だまされているな!!と・・・私は見えにくい愛の伝え方、向こうの方がわかりやすい愛の伝え方かも知れませんが、・・・もう遅いのか??本当、ここ数日全く何も食べれないのだが・・・!!

  • hushbaby
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.5

略奪愛といえるかどうか・・・その当時はそう思っていませんでしたが。 昔々、婚約者ががいる男性を好きになり「私のものにしたい!」と奪ってしまったことがありました。 長いいざこざがありましたが、奪い取ることが出来ました。 それで両手放しで喜んだかというと、そうではありませんでした。 ひどい話ですが、ずっと、彼のことを愛し、愛されていると錯覚していたんです。 奪い取ることに夢中になっていただけなんです。 いざこざの間に、お互いの汚い面も見せ合い、喧嘩が絶えず、結局気持ちは冷め離れてしまいましたよ。 後には、何も残りませんでした。 恋人を変えたときは、その人と一緒にいたいと思えなくなった時。 もっと一緒にいたい、魅力がある異性に変えました。 これは、略奪の時のような、ねじれた気持ちではないです。

taizo7577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。変える時は、一緒にいたいと思えなかった時・・・なのですね。わたしは奪われたほうなのですが、どんな気持ちで奪ったのか知りたいので?こんな質問しました。ありがとうございます。本当、純粋で素直でな人なので(そこが好き)、今まですごく私に対して、愛が伝わってきました。私も、もの凄く愛してます。こんな私に、復活を、もう一度チャンスを望むならどうしたらいいのか??教えてください。今は何も連絡を絶ったほうがいいのか?否か?会いたい気持ちは本当に強いけど・・・どんな言葉、態度が相手を振り向かせるか?悩んでいます。

noname#18563
noname#18563
回答No.4

こういうのを「略奪愛」と言うのかどーか(^^; 若かりし頃、A君B君同時に知り合いました。A君とB君は親友です。 A君の方がカッコ良くて、でも「きっと彼女いるだろうな」って感じでした。 そしてB君に交際を求められ、付き合いました。 B君から、「Aが「女の子紹介して欲しい。Wデートしよう!」って言ってる」と聞いて友達を紹介しました。 A君は「他に好きな子がいる」と言って私の友達をフリました。 それなのにしばらく誰とも付き合っている気配はなく・・・ ある事情で私とB君が遠距離になり、少し疎遠になった頃、A君から告白されました。 「初めて逢った時から好きだった」と。

taizo7577
質問者

お礼

そして、A君とつきあったのですか?最初はB君と付き合ったのですか?わたしの場合と異なるケ-スだが勉強になります。

  • li__il
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.3

略奪されました。ま~、私に非が在るのも確かなのですが。(苦笑)今度、人生最大の賭けを致します。来れば、ラッキー。来なければ、終わりです。お互い辛いものですね。しょうがないと言われれば、それまでですし。。。今は、楽しみなだけです。駄目な場合でも、彼女を責める事よりも、謝りたいと言った感じでしょうか。私はキズの舐め合いはしたいとは、思いません。テロで突然引き離されるよりは、良いと思いました。以上です。

taizo7577
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。わたしと同じような気分で今いるのだとかなり共感を持ちました。どのくらい付き合って、そのようになったのですか?相手はずっと、あなたを狙われていたのですか?俺も人生最大の賭けをしたいのですが・・・気持ちをうまく伝えれないので、今までも態度で伝えていたような気がするのですが・・・li__ilさんとは、お互い同じ立場のものとして、凄くお話をしたい気がします。あと、一つ二つ。「楽しみ」て言うのは、どのような楽しみですか?本当に別れても、彼女は絶対に責めたくない。悪くないし・・・相手の男も責めたくない・・・悪くないし・・・自分を責めるべきんなのか?自分も責めなくていいのか?どう思います???

関連するQ&A

  • 略奪愛

    皆さんは略奪愛(と言われるようなもの)はアリだと思いますか? 肯定する方、した事のある方、しようとしてる方にお聞きします。 相手の恋人は、その時点では殆どの場合、不幸に追いやることになりますし、万一それが無くても、誰かの幸せを奪うという事には変わりません。 自分の利害のために他人を確実に不幸に追いやり(まして、好きな人が好きである人を)、その上でまで一緒になりたいのでしょうか? 自分と一緒になるという事ではなく、相手の幸せを願い諦めるだとか、 自分の直接的な利害を抜きにした結論は出せないのでしょうか? 例えば、いま付き合っているだけでその人の物ではないだとか、そのくらいで揺らぐ関係でいるほうがむしろ不幸だ など言ったところで、自分のしている事は紛れも無く、相手が定義する確実な幸せを奪うという事です。そのことについてもどう思いますか? この点についてと、ほかに肯定する意見などがありましたら教えてください。 否定する方にお聞きしたいのですが、 "略奪されない権利"を捨て去った人や、人それぞれだ と当たり前の事を言う人に対し、略奪愛の否定をできますか? 私は否定派です。そして結果的には、信頼関係を深めるという事が、大切だなと思います

  • 略奪愛について

    自分には好きなひとがいるけれど、その人にはすでに彼氏・彼女がいて その相手から好きなひとを奪ったことのある方っていらっしゃいますか? 私は相手がいたら諦めてしまいそうなのですが、 私の友人はそういう状況に陥ったなら奪うって言ってました。 実際に奪ったこともあるそうです。 皆さんは略奪愛についてどう思いますか? また実際に奪った、奪われたことのある人、 どのように奪ったのですか? もしくはどのようにして奪われてしまったのですか?

  • 略奪愛はOK?

    最近、思うのですが、略奪愛はOKなのでしょうか? 基本自分は、浮気もしないのですが。もちろん浮気する女の人も嫌いです。 でも最近、思うのです。 現在自分が一人だからでしょうか。 相手が、彼氏が居ようが、旦那が居ようが、好きになったら、ありかもって。 ようは、相手の気持ちの問題だし。 なんか、損してる気分がするだよな。 自分は貞操感あっても、他人が無ければ、もし自分が結婚しても、そういう危険性もある訳で。 最近の男性も女性も、貞操感が無い人増えたし。 まぁ、貞操感が無い人から言えば、ただ気が小さいだけちゃうって感じなのでしょうが・・・ だったら、最近フェアーで無いみたいな意識が生まれて来て。 そう思うようになって来た。 それぞれの意見があると思うのですが、略奪愛はOKでしょうか? 彼氏の場合は、結婚してないし略奪じゃ無いって人も居ると思うのですが、俺からしてら略奪だと思うし。 そんな感じで、みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 略奪したら、略奪される??

    好きになった人に配偶者、もしくは恋人がいた。 よくこちらでも「略奪するなら略奪される可能性があることを心得るべし」という意見を見ます。 ちなみに私の周りでは「略奪した後略奪された」という人はいません。 「略奪したら略奪される可能性がある」という意見の人に 「じゃあ、略奪した後に略奪されたという人知ってる?」と聞いたら、 略奪愛をした人は数人知っているが、その後略奪された人はせいぜい1人いるかいないか。 その上「私の会社の同僚の友人がそうだったらしい。」など直接知り合いでも直接聞いたわけでもない例を出す人も。 結果的には略奪という形だが、ただ単に相手が移り気の浮気者で 恋人をころころ変えていて、結果的に「略奪した後略奪された」というパターンの人はと時々いますが。 そういう意味で「略奪したら略奪される」という意見は正しいのですが、それは普通のカップルにも言えること。 普通のカップルもいつでも別の人に恋人を奪われる可能性はありますし、浮気者と付き合えばその可能性は高くなるでしょう。 質問内容 1.略奪した人は普通に付き合った人より相手を略奪される可能性は  高いと思いますか?それとも変わらないと思いますか?  そしてそう思う根拠を教えてください。 2.「略奪した後略奪された人」って何パターン知ってますか? 私は「略奪したら略奪される」というのは「戒めの言葉」であって 根拠はないと思っています。 注意 ●私は略奪愛を推進しているわけではありません。 ●2.の質問ですが「私の同僚の友人」など直接知り合いでも直接聞いたわけでもないパターンは数に入れないで下さい。 ●Aさんを略奪したが、ワケあって別れその後Bさんと付き合ったが 別の人にBさんを略奪されたというパターンは含まれません。 あくまでもAさんを略奪した後Aさんを略奪されたというパターンでお願いします。

  • 略奪愛2

    すいません、この質問文をお読む前に手数ですが前の略奪愛という質問を読んでくだされば幸いです。 私の彼女はその後、ほぼ元彼に戻りつつあります。なのに別れ話は未だにしません。 自分が思うに、元の感じに戻りにくい(彼女が振ったからどうしてもギクシャクしている)感じでそれが落ち着くというかちゃんとまともに接していけるようになれば、話をしてくるような感じがします。 みなさんが前の質問で「略奪愛という事をしたんだから自分が今報いを受けるべき」とか「そういう人だったんだ、別れたほうがいい」とか「略奪愛は元サヤに収まるもの」等色々なご意見を頂きました まさにその通りなんです、その通りとわかっているんですが・・・ 自分の気持ちがどうしてもそうなってくれません 毎日が苦しくてたまりません、今でも愛してやまない、彼女の事が好きです。 初めての人だから、というだけではないような感じがするんです。 私は今まで女性がとても苦手で、女友達すらいませんでした。ロクに喋ることができず恋愛というものすら諦めていました。ただ今の彼女に会って、やっと出合ったというか、こんな自分でもこういう風に接してくれる人がいるんだと。 これを聞くとあきれてしまうかもしれませんが・・。 多分この先別れることになります。そうなると自分がダメになってしまいそうで恐いです。今も何もする気力がありません。自分は時期的に就活で大切な時です。けどとてもそれを乗り越える自身がありません。 これが「報い」なのでしょうか・・・ そうだとしたら絶える自信がありません どうしたらいいでしょうか・・・皆様の意見をお聞かせ願います。

  • 略奪愛について

    是非みなさんのアドバイス・意見が聞きたいです。 略奪愛が良い、悪いは抜きに、 男性を女性から略奪するにはどうしたらよいでしょうか。 彼は私に「ぶっちゃけて話しができる。彼女とはあまりべたべたしない。(私とはいちゃいちゃ)体の相性がめちゃくちゃいい。ギャグにうけてくれる・・」 などのメリットを投げかけてくれているのですが、 それでも彼女と別れないのは、やはり彼女はかけがえのない人なんでしょうね・・・。 彼は画家で、彼女も絵を描くのだそうです。 私はたぶん彼女にないものをもっているンだと思います。 でも、どうしても略奪したいのです!!! どうかみなさん、善し悪し抜きに、略奪するにはどうしたらよいか、私に知識を分けてください! 彼が好きで好きでどうしようもありません!!

  • 略奪愛

    略奪愛とまではいえないかもしれないですが、ふと思うことがあったので質問させてください。 好きになった人に恋人がいたとして、運のいいことにその後その好きな人が自分を好きになったら悲しくならないものなのでしょうか? 過去の質問等を見ても、奪って申し訳ないというものばかりのような気がしました。 私は好きな人が恋人を裏切って別の人のことを考えるような人だと知ったらなんとなく悲しくなるような気がします。わがままの独りよがりなのはわかりますが・・・ そこで質問なのですが、みなさんは好きな人(恋人がいる)が自分を好きになったとわかったらどう思いますか?

  • 略奪愛や略奪婚は悪い事でしょうか?

    自分よりも、相手の女性の方が魅力的だから…彼氏や恋人が他の女性に気持ちが傾いてしまうのだと思いますし 略奪婚もそうですよね… 奥さんが性格が悪いとか家事や育児をまともにしないから、旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまうのでないのでしょうか? 何故? 略奪愛や略奪婚に対して非難が多いのでしょうか? 彼氏や旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまう原因は 彼女や奥さん側にも原因があるのでは?と思うのですが…

  • 略奪愛について

    略奪愛に成功された方へ聞いてみたいんですが、世間では略奪愛について否定的な意見が多いですが、それを聞いて実際に行動に移されるときに迷ったりとか考えたりしましたか?

  • 略奪愛。。振り向いてもらいたい。。

    私には好きな人がいます。 その人には彼女がいて同棲しているんです。 彼は20代後半で彼女は30代前半です。 でも、どうしてもその彼が好きで・・・ その人しか好きになれません。 略奪愛とか・・・っていうのはいけないことかもしれません。二人の幸せを願っている自分と二人が別れてほしいという自分がいます。 彼のことを想うなら彼の幸せを願わなければと思うのですが。。 でも、そんなこと出来る程できた人間じゃありません。どうしても振り向いてもらいたい。。 身勝手なことだと、自分の事しか考えていない。。そんなことは自分でも十分に分かっているんです。。でもこの気持ちはどうしようもないんです。告白もしたいけど振られるのが怖い。。こんな自分は間違ってるって分かっています。ちっぽけなどうしようもない人間だってことも分かっています。 そこで質問なのですが、自分の好きな人が同棲していてその人を略奪したという方はいらっしゃるのでしょうか? どうやって略奪したのでしょうか? こんなこと聞いてはいけないのは分かっているのですが。。 宜しくお願いします。