• ベストアンサー

Outlook Expressで、新しいメールを受け取れません。

以前にも同様の質問がありましたが、プロバイダーが違いましたので、私も質問させていただきます。 outlook Expressにてメールを受信すると、途中までは受信できるのですが、いつも下記エラーがでて止まってしまいます。 何度繰り返しても同じところで止まってしまいます。 どうすれば続きも受信することができますか? 当方、XPで、ケーブルテレビ(jcom)経由で接続しています。 ------------------------------------------- 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの詳細を参照してください。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : '私のメアド', サーバー : 'pop', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 -------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasfruits
回答No.2

マイクロソフトのホームページで、 ”エラー番号 : 0x800CCC19”で検索すると、色々出てますので見てみたらいかがですか? どれかで対応できるのではありませんか? ウィルスソフトの関係かも知れませんよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/
arsenic23
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 マイクロソフトのHPを見るといっぱいでましたね。 マイクロソフトのHPで見ればよいということは思いつかなかったです。 先ほど、また受信してみたところ、なぜか普通に受信できました。 ウィルスバスターの関係かもしれません・・・

その他の回答 (3)

• rusird00
回答No.4

一番行いやすい 方法と言いますと プロバイダーに連絡し 管理サーバーから 内容の確認を依頼する。 契約ユーザー本人からの依頼であれば 対応してくれます。 メール もしくは 電話で問合せができるはずなので それで詳細を確認されてから 単独メール(1通)だけ削除依頼することもできます。 (契約金が1000円以内のプロバイダーは 除外とさせていただきます) 一度 プロバイダーに確認してもらってはいかがでしょうか?

arsenic23
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 電話問い合わせは最終手段として考えていました。 JCOMは高いのでさすがにそのようなサービスはしっかりしていると思いますので・・・

noname#11423
noname#11423
回答No.3

何が届いているのかを確認するなら nPOPQ(参考URL)のようなソフトでメール一覧を見ることが出来ます。いらないメールは削除できます。 プロバイダのHP上でWEBメールのサービスがあるなら、サーバーを見に行けばよいかと思うのですが…(jcomのことはわからない)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html
arsenic23
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 便利なソフトがあるものですね。 先ほど受信をしてみたところ、何故か普通に受信できました。 今後のこともありますし、教えていただいたソフトをダウンロードして使ってみようかと思います。

• tyoro21
回答No.1

ひょっとしたらメールになにか添付されていて それの容量が大きく 受信しきれないのかも? 昔の低速回線で大きな画像を送ったりしたときによくありましたが。

arsenic23
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 容量の大きい添付が貼り付けられている可能性はありますね。 で、ヘルプに従って、タイムアウトまでの時間を長くしてみたりしましたが、同じ結果でした。 因みに、2M程度の添付であれば何度か受信をしていますので、それくらいまでなら問題ないかと思います。 回線速度も8Mということになっています。 いつも同じところで止まるということは、受信する予定の一通のメールが問題になっているということでしょうから、それをスルーして受信する方法というものが何かないものでしょうか・・・