• ベストアンサー

Outlook Expressで、新しいメールを受け取れません。

以前にも同様の質問がありましたが、プロバイダーが違いましたので、私も質問させていただきます。 outlook Expressにてメールを受信すると、途中までは受信できるのですが、いつも下記エラーがでて止まってしまいます。 何度繰り返しても同じところで止まってしまいます。 どうすれば続きも受信することができますか? 当方、XPで、ケーブルテレビ(jcom)経由で接続しています。 ------------------------------------------- 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの詳細を参照してください。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : '私のメアド', サーバー : 'pop', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 -------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasfruits
  • ベストアンサー率39% (74/186)
回答No.2

マイクロソフトのホームページで、 ”エラー番号 : 0x800CCC19”で検索すると、色々出てますので見てみたらいかがですか? どれかで対応できるのではありませんか? ウィルスソフトの関係かも知れませんよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/
arsenic23
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 マイクロソフトのHPを見るといっぱいでましたね。 マイクロソフトのHPで見ればよいということは思いつかなかったです。 先ほど、また受信してみたところ、なぜか普通に受信できました。 ウィルスバスターの関係かもしれません・・・

その他の回答 (3)

  • rusird00
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.4

一番行いやすい 方法と言いますと プロバイダーに連絡し 管理サーバーから 内容の確認を依頼する。 契約ユーザー本人からの依頼であれば 対応してくれます。 メール もしくは 電話で問合せができるはずなので それで詳細を確認されてから 単独メール(1通)だけ削除依頼することもできます。 (契約金が1000円以内のプロバイダーは 除外とさせていただきます) 一度 プロバイダーに確認してもらってはいかがでしょうか?

arsenic23
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 電話問い合わせは最終手段として考えていました。 JCOMは高いのでさすがにそのようなサービスはしっかりしていると思いますので・・・

noname#11423
noname#11423
回答No.3

何が届いているのかを確認するなら nPOPQ(参考URL)のようなソフトでメール一覧を見ることが出来ます。いらないメールは削除できます。 プロバイダのHP上でWEBメールのサービスがあるなら、サーバーを見に行けばよいかと思うのですが…(jcomのことはわからない)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html
arsenic23
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 便利なソフトがあるものですね。 先ほど受信をしてみたところ、何故か普通に受信できました。 今後のこともありますし、教えていただいたソフトをダウンロードして使ってみようかと思います。

  • tyoro21
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

ひょっとしたらメールになにか添付されていて それの容量が大きく 受信しきれないのかも? 昔の低速回線で大きな画像を送ったりしたときによくありましたが。

arsenic23
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 容量の大きい添付が貼り付けられている可能性はありますね。 で、ヘルプに従って、タイムアウトまでの時間を長くしてみたりしましたが、同じ結果でした。 因みに、2M程度の添付であれば何度か受信をしていますので、それくらいまでなら問題ないかと思います。 回線速度も8Mということになっています。 いつも同じところで止まるということは、受信する予定の一通のメールが問題になっているということでしょうから、それをスルーして受信する方法というものが何かないものでしょうか・・・

関連するQ&A

  • Outlook Expressでメールが受信できない

    ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

  • メール(Outlook Express)が受信できません

    メール(Outlook Express)で受信しようとすると全部で34通あるのに18通までしか受信してくれません。そのときのエラーメッセージが「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」となっています。 しかもなんど削除しても同じメールばかりが受信されます(色んな所からのメールです) パソコンに無知でまったく解決方法がわかりません。どなたか教えてください!!  」

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressを閉じると メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR failed. please try later', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と表示されました。どうすれば直るのですか。

  • outlook expressでエラー

    OEを開くと、必ずエラーと出ます。 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.jcom.home.ne.jp', サーバー : 'pop.jcom.home.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR An authentication mechanism MUST be entered', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18  之を解消するにはどうすれば良いのでしょう?ベテランの方お願いします。

  • Outlook Express のエラー

    こんにちは!Outolookで、エラーがでます。 ホストPOP09・・・が見つかりません。サーバーが正しいことを確認してください。アカウント:POP09..... サーバーPOP09・・・プロトコル:POP3.ポート:110セキュリティー(SSL)なし・ソケットエラー番号:0・800CCC0D これって何ででしょう? 送信はできる時もありますが、受信ができません 教えてください

  • Outlook Expressで。。

    Outlook Expressで、今までもYahooメールを使ってきました。 今回、もう一つYahooIDを作ってOutlook Expressでメールアカウントを増やしたところ、どうしてもエラーが出て受信できません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ↑のようにエラーが。 パスワード、IDなどは間違っていません。 前から使っているIDは問題なく使えているのに・・・ 2つ登録することが出来ない、とかでしょうか??

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • Outlook 2002ではmail出来るがOutlook Express 6ではmail出来ない

    WinXPでOutlook 2002では送受信可能ですが、Outlook Express 6では SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 ノートン・アンチウィルスをインストールしているのでAuto-Protectを無効に設定、タイムアウトの時間を延ばしても状況は変わらずにOutlook Express 6では送受信できません。 規定のメールハンドラの設定を変更しても状況は変わりません。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressがエラーになってしまって

    Outlook Expressがエラーになってしまって Outlook Expressがエラーになってしまって 今,送信も受信も出来ない状態です・・・。 そこで,修理しようと思うのですが エラーの修理には何日くらいかかるのでしょうか? 結構急ぎですっ!! サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.*****.jp', サーバー : 'pop.*****.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F と表示されてしまいます。 ご回答よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • Outlook Express

    ポストペットで受信しきれずに、サーバーに残ってしまったメールをOutlook Expressで受信しようとしてツール→アカウント→メール→追加→メールで、表示されるPOPサーバーやらSMTPサーバーの空欄に記入したらサーバーのメールを受信するどころかOutlook Expressの今まで受信できてたメールまで受信出来なくなってしまいました!!(>_<) 送受信をすると「ホスト 'nkn_80y' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'nkn_80y', サーバー : 'nkn_80y', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」とでます…どうすればいいのでしょうか??誰か助けてください!