• ベストアンサー

無線LANを家庭に導入すると?

akasakaの回答

• akasaka
回答No.1

いえ、結局無線LANでもルーターは存在します。  無線LANのホストですね、なんだかんだ言ってもルーターと同じ物です。  メリットはLANケーブルの敷設がいらない点と、持ち運べるPCなら、ホストに電波が届く距離内で、自由に移動が可能な点でしょう。  私は自分で壁の中にLAN敷設したのと、自宅はデスクトップがメインなので、移動できませんから、恩恵を受けられません。  ただ、ADSLにすると快適なインターネット時間が、お二人の睡眠時間を圧迫しそうですね。

chikacoo
質問者

お礼

akasakaさん、ありがとうございます。 大きく誤解してましたね。 ADSLを先に導入してしまったので、もうすでに寝不足してます(^-^; さっそく、LANの予算を検討してみます。 ありがとうございました。