• ベストアンサー

やっば~~~~(-_-;)

最近、派遣社員として新しい会社に行き始めました。 会社の人は誰も知らないんだけど私はタバコを吸うんです。 働き始めたばっかりだし、やっぱり印象が悪くなるし、 それに会社の人は誰もタバコを吸わないので、とても 言えなくて・・・。 やっぱりストレス溜まっちゃうから、お昼に1本だけ 2階のトイレで吸ってたんですー。 (お昼は上には誰もこないので) そんで、タバコの吸殻はトイレットペーパーにくるくるって 巻いて流してました・・・。 そしたらなんと、今日の夕方2階のトイレの水が流れっぱ なしになってたんです。 水道関係の業者に電話して来てもらってたんだけど、やっぱり タバコを流してたのが原因ですかね??? ばれちゃいますか~~~~~?! どうしよう。どなたか詳しい方居ませんでしょうか???

• ke15
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3110
noname#3110
回答No.2

トイレの水道の水が止まらなくなったということですが、ほぼ確実にタバコが原因ではないです もし、流した後に詰まってしまって水があふれたのであれば可能性はありますがそうではないようなので大丈夫でしょう ただ、それ以上に気になったのはトイレでタバコを吸ってらっしゃるようですが、トイレには火災を検知するための感知器が設置されている可能性が高いので、そちらの方の誤作動が気になりますので気をつけてください それと、ついでに書いておくと、タバコを吸ってることを隠したいようですが、ご本人にはわからないかも知れないですが、タバコを吸われてる方は、いくらにおいけしをしても吸わない人間にはすぐにわかってしまいます むりして吸わないふりをするよりも、他人に迷惑のかからない程度で楽しまれてはいかがでしょうか?(結果的にストレスをためてしまいますよ) 余計なことまで書いてしまいすいません

ke15
質問者

お礼

安心しました(^^; そうなんですよ・・・。本人はいくら匂いを消したつもりでいても やっぱり吸わない人には分かってしまうんですよね。 自分から言い出すのもなんだか・・と思ってしまって。 体の為にもこれを機にタバコは辞めようかと反省しました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#1666
noname#1666
回答No.6

初めまして! Stadtと申します。 ke15さんの書き込みを見たときに、「なんてマナーがいい人なんだろう」と思いました。 場をわきまえないでタバコを吸う人が大勢いる中で、隠れてトイレで吸っている人もいらっしゃるんですね。 私はタバコが大嫌いですが(笑)そのお心遣いは周りの人にとってとても気持ちがいいものだと思います。 でも、さすがにトイレに流したのはまずかったですね(笑) タバコみたいな小さいものが、詰まることも(?)あるんですね~。 私は水道のことはよくわからないので、役に立つアドバイスをすることができませんが、100円ぐらいで売っている携帯灰皿をお使いになったらどうでしょうか。 これなら火事になったり水が止まらなくなったり(!?)することなく、始末することができると思います。 タバコには本当に迷惑しているのですが、今回はとても心温まる話でした。 どうか、これからも変わらずにマナーの人であってください。

ke15
質問者

お礼

そ、そんな心温まるだなんて。 タバコが嫌いな人にとっては「これだからタバコ吸う奴は・・。」 って、あきれられる所なのに。 他に回答してくださった方にも書いたように、もうこれに懲りて タバコは辞めようと思ってます・・・。 これから結婚して、健康な赤ちゃんを産むためにもねー。 (・・・いつになるやら。) ありがとうございました。

• tap
回答No.5

ke15さん、こんばんは。それは、ちょっとドキドキしちゃいましたね。 でも、タバコが原因で流れっぱなしになることは、まずないですよ。ご安心下さい。 自宅のトイレなんかでも、タンク内の浮きの針金がはずれていたりして、水がタンクにたまらなくなって流れつづける事がたまにあります。浮きの針金をちゃんと所定の位置に引っ掛けてあげれば、直るんですが。 会社のトイレについては良く分かりませんが、同様のトラブルでしょう。 ただ、タバコをトイレに流すのは、あんまり良くないですね。。。(環境上) 携帯用の灰皿をお持ちになっては? それから、最近は女性でもタバコを吸う方も多いですから、社内や食事中などに吸わなければ、それ程気にする必要はないとおもいますよ? 派遣社員の立場って、なかなか気を使ったりしますけど、マナーさえ気をつけていれば、それ程悪印象にはならないのではないでしょうか。

ke15
質問者

お礼

こんばんは。 ご丁寧にありがとうございます。 はい。深く反省しました・・・。 そうなんですよね。あんまり深く考えずに タバコを吸うって事、先に言えば良かったんですよね。 今日はゆっくり寝れます!!   ありがとうございました。

回答No.4

私もNO1さんの回答内容の状況だと思います。 でも、それなら、わざわざ、業者を呼ぶのはおかしいですが・・・ 他の方も治し方、知らなかったのかな? どれぐらいその職場で働くのかは知りませんが 我慢はつらいですよ!(経験者) 仲のいい人先輩を1人でも作って 「タバコ吸って、良いっすか??」 なんて、聞いてみたら、どうでしょう?か?

ke15
質問者

お礼

とりあえず、業者の方に電話してたんですよ。 そしたら便器の前の方にある、ネジみたいの(?)に 棒を差して締めてみろって言われたらしくって、 やってみたけどダメだったみたいです。。。 その会社って、すっごく広いんだけど働いてるひとは 取締役のおじさん2人と女は私1人だけなんですよね。 タバコ吸う女の人がもう一人いれば気楽だっただろうな~。 ありがとうございましたー。

• genie
回答No.3

はじめまして^^ 水道の水が流れっぱなしになっていたのであれば、 それは多分、バルブ(水を流すレバー)の方の問題であって たばこの吸い殻を流したこととは関係ないでしょう。 吸い殻を捨ててもしっかり流しているのであれば、本管まで行くでしょうし ご心配されるようなことはないと思いますよ^^ ただ、フィルターは溶けず下水処理場でも分解できないので 流さない方がいいでしょう。 とダンナが申しております。

ke15
質問者

お礼

こんばんは。 上の方にレバーがあって、左右に『大』と『小』ってある やっつだとよく流れっぱなしになってたりするけど、 会社のトイレって、和式でしゃがむと手前の右側にレバーが あって下に降ろすと流れるってタイプなんですよ。 でもみなさんの回答読んでると、どもうもタバコが原因じゃ なさそうなので安心しました。 ・・・とは言うものの、月曜日会社に行くのが怖いな~。 どうもありがとうございました!

• kenntya
回答No.1

詰まったんじゃ無いですよね。 流れっぱなしになったのは、水洗タンク又はフラッシュ弁に問題が有った為だと思います。 タンク式の場合フロートがうまく作動しない為に起こる、よくある現象です。心配する事は無いと思いますが、出来れば携帯用の灰皿を持ち歩いた方が良いですよ。 たばこのフィルターは詰まるより、流れ難い(浮いてしまう)事の方が多いです。

ke15
質問者

お礼

もうヒヤヒヤでした・・・。 詰まったのでは無いと聞いて安心しました。 だいたいトイレに流してしまえなんて考えがいけないですね。 ありがとうございましたー。