• ベストアンサー

やっば~~~~(-_-;)

最近、派遣社員として新しい会社に行き始めました。 会社の人は誰も知らないんだけど私はタバコを吸うんです。 働き始めたばっかりだし、やっぱり印象が悪くなるし、 それに会社の人は誰もタバコを吸わないので、とても 言えなくて・・・。 やっぱりストレス溜まっちゃうから、お昼に1本だけ 2階のトイレで吸ってたんですー。 (お昼は上には誰もこないので) そんで、タバコの吸殻はトイレットペーパーにくるくるって 巻いて流してました・・・。 そしたらなんと、今日の夕方2階のトイレの水が流れっぱ なしになってたんです。 水道関係の業者に電話して来てもらってたんだけど、やっぱり タバコを流してたのが原因ですかね??? ばれちゃいますか~~~~~?! どうしよう。どなたか詳しい方居ませんでしょうか???

  • ke15
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3110
noname#3110
回答No.2

トイレの水道の水が止まらなくなったということですが、ほぼ確実にタバコが原因ではないです もし、流した後に詰まってしまって水があふれたのであれば可能性はありますがそうではないようなので大丈夫でしょう ただ、それ以上に気になったのはトイレでタバコを吸ってらっしゃるようですが、トイレには火災を検知するための感知器が設置されている可能性が高いので、そちらの方の誤作動が気になりますので気をつけてください それと、ついでに書いておくと、タバコを吸ってることを隠したいようですが、ご本人にはわからないかも知れないですが、タバコを吸われてる方は、いくらにおいけしをしても吸わない人間にはすぐにわかってしまいます むりして吸わないふりをするよりも、他人に迷惑のかからない程度で楽しまれてはいかがでしょうか?(結果的にストレスをためてしまいますよ) 余計なことまで書いてしまいすいません

ke15
質問者

お礼

安心しました(^^; そうなんですよ・・・。本人はいくら匂いを消したつもりでいても やっぱり吸わない人には分かってしまうんですよね。 自分から言い出すのもなんだか・・と思ってしまって。 体の為にもこれを機にタバコは辞めようかと反省しました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#1666
noname#1666
回答No.6

初めまして! Stadtと申します。 ke15さんの書き込みを見たときに、「なんてマナーがいい人なんだろう」と思いました。 場をわきまえないでタバコを吸う人が大勢いる中で、隠れてトイレで吸っている人もいらっしゃるんですね。 私はタバコが大嫌いですが(笑)そのお心遣いは周りの人にとってとても気持ちがいいものだと思います。 でも、さすがにトイレに流したのはまずかったですね(笑) タバコみたいな小さいものが、詰まることも(?)あるんですね~。 私は水道のことはよくわからないので、役に立つアドバイスをすることができませんが、100円ぐらいで売っている携帯灰皿をお使いになったらどうでしょうか。 これなら火事になったり水が止まらなくなったり(!?)することなく、始末することができると思います。 タバコには本当に迷惑しているのですが、今回はとても心温まる話でした。 どうか、これからも変わらずにマナーの人であってください。

ke15
質問者

お礼

そ、そんな心温まるだなんて。 タバコが嫌いな人にとっては「これだからタバコ吸う奴は・・。」 って、あきれられる所なのに。 他に回答してくださった方にも書いたように、もうこれに懲りて タバコは辞めようと思ってます・・・。 これから結婚して、健康な赤ちゃんを産むためにもねー。 (・・・いつになるやら。) ありがとうございました。

  • tap
  • ベストアンサー率35% (44/124)
回答No.5

ke15さん、こんばんは。それは、ちょっとドキドキしちゃいましたね。 でも、タバコが原因で流れっぱなしになることは、まずないですよ。ご安心下さい。 自宅のトイレなんかでも、タンク内の浮きの針金がはずれていたりして、水がタンクにたまらなくなって流れつづける事がたまにあります。浮きの針金をちゃんと所定の位置に引っ掛けてあげれば、直るんですが。 会社のトイレについては良く分かりませんが、同様のトラブルでしょう。 ただ、タバコをトイレに流すのは、あんまり良くないですね。。。(環境上) 携帯用の灰皿をお持ちになっては? それから、最近は女性でもタバコを吸う方も多いですから、社内や食事中などに吸わなければ、それ程気にする必要はないとおもいますよ? 派遣社員の立場って、なかなか気を使ったりしますけど、マナーさえ気をつけていれば、それ程悪印象にはならないのではないでしょうか。

ke15
質問者

お礼

こんばんは。 ご丁寧にありがとうございます。 はい。深く反省しました・・・。 そうなんですよね。あんまり深く考えずに タバコを吸うって事、先に言えば良かったんですよね。 今日はゆっくり寝れます!!   ありがとうございました。

回答No.4

私もNO1さんの回答内容の状況だと思います。 でも、それなら、わざわざ、業者を呼ぶのはおかしいですが・・・ 他の方も治し方、知らなかったのかな? どれぐらいその職場で働くのかは知りませんが 我慢はつらいですよ!(経験者) 仲のいい人先輩を1人でも作って 「タバコ吸って、良いっすか??」 なんて、聞いてみたら、どうでしょう?か?

ke15
質問者

お礼

とりあえず、業者の方に電話してたんですよ。 そしたら便器の前の方にある、ネジみたいの(?)に 棒を差して締めてみろって言われたらしくって、 やってみたけどダメだったみたいです。。。 その会社って、すっごく広いんだけど働いてるひとは 取締役のおじさん2人と女は私1人だけなんですよね。 タバコ吸う女の人がもう一人いれば気楽だっただろうな~。 ありがとうございましたー。

  • genie
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.3

はじめまして^^ 水道の水が流れっぱなしになっていたのであれば、 それは多分、バルブ(水を流すレバー)の方の問題であって たばこの吸い殻を流したこととは関係ないでしょう。 吸い殻を捨ててもしっかり流しているのであれば、本管まで行くでしょうし ご心配されるようなことはないと思いますよ^^ ただ、フィルターは溶けず下水処理場でも分解できないので 流さない方がいいでしょう。 とダンナが申しております。

ke15
質問者

お礼

こんばんは。 上の方にレバーがあって、左右に『大』と『小』ってある やっつだとよく流れっぱなしになってたりするけど、 会社のトイレって、和式でしゃがむと手前の右側にレバーが あって下に降ろすと流れるってタイプなんですよ。 でもみなさんの回答読んでると、どもうもタバコが原因じゃ なさそうなので安心しました。 ・・・とは言うものの、月曜日会社に行くのが怖いな~。 どうもありがとうございました!

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

詰まったんじゃ無いですよね。 流れっぱなしになったのは、水洗タンク又はフラッシュ弁に問題が有った為だと思います。 タンク式の場合フロートがうまく作動しない為に起こる、よくある現象です。心配する事は無いと思いますが、出来れば携帯用の灰皿を持ち歩いた方が良いですよ。 たばこのフィルターは詰まるより、流れ難い(浮いてしまう)事の方が多いです。

ke15
質問者

お礼

もうヒヤヒヤでした・・・。 詰まったのでは無いと聞いて安心しました。 だいたいトイレに流してしまえなんて考えがいけないですね。 ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • 不良はタバコの吸い殻を包んで流すのでしょうか?

    不良中学生や不良高校生は学校のトイレでタバコを吸ったとき、タバコの吸い殻が先生に見付からないように、吸い殻をトイレットペーパーに包んで水洗トイレに流すのでしょうか?

  • 新築2ヶ月にしてトイレ詰まり

    初めて質問させて頂きます。 11月頭に三階建てマイホームが完成しました。 1月頭にまでは普通に使えていた私が主に使う三階のトイレ。 ここ最近寒いのもあり、トイレに行く回数が増えていたのは事実。 ある日娘の好きな妖怪ウォッチのトイレットペーパーが売っているのを見て、トイトレ中の娘のためにと購入しました。 がしかし、使い初めて3日くらいすると急に水かさが増え、ちゃんと汚物が流れなくなりました。 私は早速家を建ててもらった旭化成に電話し、業者を手配してもらいました。 調べてもらっても特に異物を流してしまった形跡もなく、妖怪ウォッチのトイレットペーパーの塊がどっさり流れてきたということで、このペーパーが詰まりの原因かもとのこと。 仕方ないので大量に残っていた妖怪ウォッチのペーパーは別で使うとして、新しいダブルのトイレットペーパーを買い、また使い始めました。 が、一週間してまたちゃんと流れない… また旭化成に電話し、同じ業者の人が最初来てくれた時は1人でしたが、2回目は3人きてくれました。 また調べて貰うと、やっぱり異物が出てくる訳でもなく、原因は排水管の勾配の可能性があるとのこと。 散々水とうちのトイレットペーパーを流した結果、こちら側の原因ではなかったのですからなんか納得がいきません。 また後日勾配調節の工事がきます。 そこでまた水とトイレットペーパーを使われるのかと思うと、トイレットペーパーはまだいいですが、水道代を請求したくなります。(旦那の家族は請求しろと言っています) 実際、水道代請求もしくはそれ相当の見返りが何かあったりするのでしょうか? お詳しい方のご意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • タバコの吸い殻でトイレが詰まってしまいますか?

    タバコの吸い殻をトイレに流しているのですが、トイレが詰まってしまったのですが、タバコの吸い殻が原因でしょうか?? 教えてください。 また、明日業者が来て詰まりを直してくれるみたいなのですが、タバコの吸い殻が原因ってばれてしまいますか? 1度流すのに、1本の吸い殻を流しています・・・。

  • トイレの水詰まりについて

    トイレの水詰まりについて 1、2階とともにトイレがあります。 1階のトイレで大量のトイレットペーパーによる水詰まりが起こってしまいました。 2階のトイレで水を流したら1階のトイレの水ががボコボコとなってしまいます。 これはどこでトイレットペーパーが詰まっているのでしょうか?

  • ☆トイレの水が流ないです(´;ω;`)☆

     築10年、洋式トイレの水が流なくなってしまいました。 100円ショップで購入した「丸いゴムに棒の付いた物」・・・シュポシュポするもの(何と言うのでしょうか?)で、やってみましたが、水は少し流れがあるものの、トイレットペーパーは全く流れません。 100円ショップの物だからでしょうか? もっと千円以上するシュポシュポでしたら、うまくながれるのでしょうか? それとも、業者さんに頼んだ方が良いのでしょうか? 2階のトイレは全く異常無いです。 どなたか、お詳しい方、教えて下さい<m(_ _)m> 何卒、宜しくお願い致します。

  • トイレの詰まりが自然と解消することはありますか?

    トイレットペーパーを多く流し過ぎてしまい、トイレが詰まってしまいました。 トイレを流した時に溢れはしませんでしたが、水位が上がってきてしまいました。 しばらくしたら普段の水位まで戻ったのですが、トイレットペーパーが溜まっているのが見えています。 スッポンもなくて、時間がなくそのまま出てきてしまったのですが、トイレットペーパーが水に溶けて自然と詰まりが解消することはありますでしょうか? 帰宅後に業者さんを呼んだ方がいいでしょうか?

  • トイレの便器内の水垢とタバコのヤニを取りたいです。

    古い木造アパートの管理をしています。 数年間、使用していなかったトイレなのですが、水が溜まっている部分の水垢がすごくて、ブラシでこすってもなかなか取れません。 また、使用していた人が、トイレでタバコを吸う習慣があったらしく、便器を灰皿代わりにしていたようで、タバコの吸殻やヤニもごびりついています。 水垢やタバコの吸殻の取り方や特別な洗剤や漂白剤があったら教えてください。 なお、水垢のトイレとタバコのヤニのトイレは別々のトイレです。 できれば業者の方に頼んだり、新しいものに替えないで、キレイにできたら思っています。 よろしくお願いします。

  • トイレが詰まってしまい心配です!!

    こんにちは 数日前にアロマ用の陶器(直径5CM程の皿のようなもの)を謝ってトイレに流してしまいました。 昨日から洋式トイレのぎりぎりのところまで溢れるようになりとっても困っています。4階建ての団地の2階に住んでいます。あまり知り合いがいないので周りの状況もよくわかりませんが・・・ トイレットペーパーのような流れやすいもののではないので再びちゃんと直るのか心配です。 強力ラバーカップなるものを今朝買ってきて少し試したのですが,状態は変化しません。業者に頼むしかないのでしょうか?お金かかりますよね? 業者を呼ぶしかないのでしょうか?

  • トイレの詰まり!

    トイレットペーパーを一度に使いすぎて、トイレが詰まってしまいました…トイレットペーパー以外のものは流してなくて、ラバーカップで何十回も頑張っても直りません…2、3日ペーパーを流さずに、定期的に流していたら溶けて流れるようになるんでしょうか? 2回目なので業者の方を呼びたくなくて…;;

  • 【便秘の方に聞きたい】わざと、便秘になる方法は?

    便秘って経済的ですよね。 水道代、トイレットペーパー代、節約できます。 トイレも汚くならないので、掃除も必要ありません。 また、トイレのその行為は、実はあまり好きじゃありません。 臭くなるし、他に人がいる時に音とか聞こえると恥ずかしいし。 わざと、便秘になって、トイレは一週間に一回とかだったらいいと思うのですが・・・

専門家に質問してみよう