• ベストアンサー

コイン洗車場

車を買ったのですが、洗車するスペースがなく、困っています。 駐車場を借りてますが、水道はなく、また自宅の前は路地なので、洗車できません。ガソリンスタンドで毎回やってもらうのも非経済的で・・・。 よく国道沿いとかでコイン洗車場を見かけますが、あれって、家の近くで見かけませんが、よくあるものでしょうか?できれば港区、品川区、大田区辺りでありましたら、場所を教えてもらえないでしょうか? それと、コイン洗車場は何を提供してくれるものなのですか?お金を払えば場所と水(お湯?)はOKなんですよね?車を拭く布とか、ワックスは当然自分で持ってくんですよね?そのシステム(大袈裟?)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuya
回答No.2

東京のほうは、場所はわかりませんが、 コイン洗車のシステムなら、 基本的に、洗車道具はすべて持参です。 場所と水は確保できますが、その他は持っていってください。そもそも、コイン洗車というのは、 スチーム洗車の機械が置いてあってそれにコインを投入して洗車を行います。 機械や場所によって多少違いはありますが、 大体、コースは水洗いのみ、水洗いと洗剤、そして、 ワックス(水性)コースと大まかに分けられると思います 値段は、これも場所とコースによって異なりますが、 300円から1500円くらいでしょう。 あと中を掃除する強力な掃除機なんかも置いてあります。 これは、大体5分100円くらいだと思います。 あと、スチーム洗車だけじゃなくて、 ガソリンスタンドのような 洗車機を置いてあるところも有るようです! あと気を付けることは、 洗車スペースと、ふき取りスペース(ワックス掛け含む)が分かれていますので、洗車が終わったら、 速やかにふき取りスペースに車を移動して、 他の人に、洗車スペースを空けてください。 ちょっと遠いかもしれませんが、 練馬のコイン洗車場のURLを入れておきます。 コイン洗車にいかれる前に参考されては?

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~t-ozawa/index.htm
mihoboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろあるんですね、コイン洗車と一口に言っても。 毎回洗車機・・・は経済的に難しいとは思いますが、これだけ(ホームページ見て来ました)設備が揃っていると、遠くても一度行ってみようかなと思ってしまいます。 システムも理解できました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.3

大田区にあるようですね。 検索でかなり上位に出てきました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zu3h-sonm/carwash/carwash1.htm
mihoboo
質問者

お礼

あ~、非常に近いですねぇ。気が付きませんでした。 ちょっとスペースも狭いようですが、今度行ってきます♪ ご回答有り難うございました。

• eddy
回答No.1

ちょっと離れているかもしれませんが、山手通沿いの井の頭通りと甲州街道の間に一軒ありますよ。 井の頭通りから行くと右側です。 確かそこはスタッフが洗車してくれるのと、セルフサービスのとがあったと思います。 いろいろなコースがあるようなので一度行ってみたらどうでしょうか。

mihoboo
質問者

お礼

さっそくのご回答有り難うございます。 井の頭と甲州街道の間とおっしゃると、代々木の辺りでしょうか・・・?それほど遠くないので行ってみようかな? スタッフがやってくれて安いと言う事ないんですが。