• ベストアンサー

コイン洗車場

車を買ったのですが、洗車するスペースがなく、困っています。 駐車場を借りてますが、水道はなく、また自宅の前は路地なので、洗車できません。ガソリンスタンドで毎回やってもらうのも非経済的で・・・。 よく国道沿いとかでコイン洗車場を見かけますが、あれって、家の近くで見かけませんが、よくあるものでしょうか?できれば港区、品川区、大田区辺りでありましたら、場所を教えてもらえないでしょうか? それと、コイン洗車場は何を提供してくれるものなのですか?お金を払えば場所と水(お湯?)はOKなんですよね?車を拭く布とか、ワックスは当然自分で持ってくんですよね?そのシステム(大袈裟?)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatuya
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.2

東京のほうは、場所はわかりませんが、 コイン洗車のシステムなら、 基本的に、洗車道具はすべて持参です。 場所と水は確保できますが、その他は持っていってください。そもそも、コイン洗車というのは、 スチーム洗車の機械が置いてあってそれにコインを投入して洗車を行います。 機械や場所によって多少違いはありますが、 大体、コースは水洗いのみ、水洗いと洗剤、そして、 ワックス(水性)コースと大まかに分けられると思います 値段は、これも場所とコースによって異なりますが、 300円から1500円くらいでしょう。 あと中を掃除する強力な掃除機なんかも置いてあります。 これは、大体5分100円くらいだと思います。 あと、スチーム洗車だけじゃなくて、 ガソリンスタンドのような 洗車機を置いてあるところも有るようです! あと気を付けることは、 洗車スペースと、ふき取りスペース(ワックス掛け含む)が分かれていますので、洗車が終わったら、 速やかにふき取りスペースに車を移動して、 他の人に、洗車スペースを空けてください。 ちょっと遠いかもしれませんが、 練馬のコイン洗車場のURLを入れておきます。 コイン洗車にいかれる前に参考されては?

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~t-ozawa/index.htm
mihoboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろあるんですね、コイン洗車と一口に言っても。 毎回洗車機・・・は経済的に難しいとは思いますが、これだけ(ホームページ見て来ました)設備が揃っていると、遠くても一度行ってみようかなと思ってしまいます。 システムも理解できました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

大田区にあるようですね。 検索でかなり上位に出てきました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zu3h-sonm/carwash/carwash1.htm
mihoboo
質問者

お礼

あ~、非常に近いですねぇ。気が付きませんでした。 ちょっとスペースも狭いようですが、今度行ってきます♪ ご回答有り難うございました。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

ちょっと離れているかもしれませんが、山手通沿いの井の頭通りと甲州街道の間に一軒ありますよ。 井の頭通りから行くと右側です。 確かそこはスタッフが洗車してくれるのと、セルフサービスのとがあったと思います。 いろいろなコースがあるようなので一度行ってみたらどうでしょうか。

mihoboo
質問者

お礼

さっそくのご回答有り難うございます。 井の頭と甲州街道の間とおっしゃると、代々木の辺りでしょうか・・・?それほど遠くないので行ってみようかな? スタッフがやってくれて安いと言う事ないんですが。

関連するQ&A

  • コイン洗車のコツ?

    いつもお世話になっております。 自宅では洗車が出来ないため、GSでやっていたのですが、 先日コイン洗車というものにトライしてみました。 わけもわからず、「ワックスコース」を選択して、次々出てくる水やお湯・ワックス?と奮闘し・・・ そのまま帰宅した次の日、車のあちこちにワックスむらのような物が・・・(^^;;; そこでお聞きしたいのですが、一般的にはどのように使用するものなのでしょうか? 利用したコイン洗車は、過去ログにあるような数分のインターバルハ無く、間に作業を入れる事は困難です。 他の人が水の入ったバケツを運んでいたので、水道の蛇口はあると思います。 やはり、水を汲んできて、車体の砂ホコリ等を落として、洗車をして、ワックスをむら無くふき取るものなのでしょうか? 利用している方々のちょっとしたこつなど教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • コイン洗車が終わってから

    コイン洗車を使っています。水→洗剤→水→ワックスというコースなのですが、最後にワックスが終わってから、まだ水滴(ワックスのしずく)が車体についているので、それを布でふき取るのですが、この方法でいいのでしょうか? それとも、ふき取ってしまうと、せっかくのワックスがとれてしまうので、そのままにしておいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市でコイン洗車場探してます!

     最近、車を買ったんですが洗車をいつもガソリンスタンドでやってもらってます。 ちょっとお金がもったいないんでコイン洗車場をさがしてます。 できれば守山区らへんがいいんですがどなたか知りませんか?

  • 洗車について

    みなさんは、どこで、どのような洗車を、いくらくらいで、していますか? 例えば、 ガソリンスタンドで手洗い洗車(ワックスも)を7000円で……とか、 コイン洗車場で機械をとおして水分拭き取るだけだから500円……とか この洗車がイイとか、洗車は毎週とか、こだわりもありましたら教えてください。

  • 洗車

    みなさんは車の洗車はどこで行っていますか? 私はアパート住まいと言うのもあって なかなか洗車がなかなかできないんですが コイン洗車場などでは決まった時間しか水もでなくて ストップがきかないので利用しにくいです。 10年くらい前は休日にガソリンスタンドで洗車している人をよく 見たものでした。 場所を貸してくれるだけでもいいんですがそういったところってないんでしょうか?

  • 伊豆のコイン洗車場

    伊豆、できれば東伊豆で、ガソリンスタンド以外でコイン洗車場(吹き上げもできる)ってありますか?知っている方いたらお教え下さい。

  • 川崎区周辺のコイン洗車場

    こんにちは。 つい先日車を購入したのですが、近場に昔あったコイン洗車場が無くなっており、新しい洗車場をさがしています。 どなたか川崎区周辺にてコイン洗車場を知りませんでしょうか? 他には大田区でも足を伸ばせば行けますが…。

  • 洗車場の使い方

    セルフスタンドを含めてガソリンスタンドの脇にある洗車スペースでカーシャンプーやワックス掛けってやってもいいんですか?また、ガソリンスタンドにあるのは高圧洗車機がほとんどなのでしょうか?

  • ガソリンスタンド洗車場・コイン洗車場について。

    ガソリンスタンドの洗車需要、コイン洗車場の需要について、お聞きしたいのですが。 1日平均何件位なのか。 多い曜日は。 多い時間帯は。 県別のリストがあると幸いです。 簡易的なものでも構いませんので、よろしくお願い申し上げます。

  • コイン洗車機のあるところ(広島市近郊で)

    コイン洗車機のある場所を探しています。 広島市内ではネットで探してもあまり出てきません。 手洗い洗車だとガソリンスタンドとかでしてもらえますが、高いですよね。 500円以内くらいでセルフでできる洗車場を探しています。 ちなみに水や泡が出る設備のあるコイン洗車ではなくて、鳥居状の乗ったまま機械が自動で洗ってくれる洗車場のことです。 水洗いのみでも構いません。 料金も合わせて教えてもらえると尚助かります。 よろしくお願いします。