• 締切済み

自分のプリンタ性能がほんとに疑問。。。

ARCの回答

• ARC
回答No.4

>なんのプロファイルがいいんでしょうか。 私も良く分からんのですが(汗)、私は、モニタと同じプロファイルを使ってます。多分これで、モニタの特性がプリンタに反映されるんじゃないかと… >しかも、デバイスマネージャーのとこはモニタが「不明」になっているんです・・。 これは、モニタのメーカーのサイトに行けば、そのモニタ用のドライバが落ちてると思います。 NEC/MITSUBISHI のモニタだったら、 http://www.nmv.co.jp ですね。 エプソンのプリンタは、ヘッドがプリンタ本体に内蔵だったと思います。 ヘッドクリーニングをすると、多量のインクを消費してヘッドの目詰まりが解消する場合もあります。 ヘッドクリーニングを二度、三度と繰り返すことによってより効果が上がる場合もあります。 また、インク側の目詰まりもありますので、インクを変えると効果がある場合もありますね。

junjunjunya
質問者

お礼

そうなんですか~私はプリンタのプロファイル使っちゃっています。。 違うのかな。 モニタのドライバは手元にあるし、プロファイルは認識されているんですけどね。 んんん。。。 目詰まりの問題はインク交換で解消されました! ほんと、疑問残りっぱなしですね~~~(笑)