• ベストアンサー

モデムが暑い!(冷却法)

noname#21649の回答

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.3

使っているモデムが若干古い(1997年製造)ですが.以下の対応を取っています。 5cmL鋼を本箱の最上部(起伏があると起伏の高さの3倍の高さに風がきませんから.付近に何もないようにすることが重要です)に2本ならべて.その上にモデムをおく 前後左右に20cm.上部50cmをあける モデムの横にパソコンショップ家電売り場で購入した2000円の扇風機.又は.神田のジャンク屋で購入した機器組み込み用ファンを置き.24時間まわしたままにする、(コンピューターの電源スイッチと連動しています。ただ手動で止めている場合が多いです) これで.大体28-30度という温度を確保しています。

noname#200932
質問者

お礼

ファンですか~。うむむ。24時間ってのはちとうるさいですね…。 「だったら、モデムの電源切れよ、バカ」って感じですが…(^^;) レンタル(リース?)なので、下手なコトはできませんしね。