OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

陰陽師がらみのマンガありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135541
  • 閲覧数2627
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 52% (10/19)

タイトルに「陰陽師」となくても、陰陽師が活躍しているマンガはありますか?
あったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

あしべゆうほさんの「雷鳴の符」はどうでしょうか?
秋田書店のボニ-タコミックスデラックスから発売されてます。
発行数は少ないのですが、8月に発売されたばかりなので、大きな本屋さんならまだ手に入ると思います。

作者のあしべさんは、「悪魔の花嫁」「クリスタル★ドラゴン」などで有名な方です。
「雷鳴の符」は、久々の和物ですが、ファンタジーものの作品や、その画力の素晴らしさには定評があるあしべさんの世界を堪能することができます。

それから、安倍晴明公に関する小説やマンガを集めた書評ページのURLを載せておきますね。
お礼コメント
tiityan

お礼率 52% (10/19)

HP行ってみました。びっくりですう。あんなに陰陽師もののマンガや小説ってあるんですね。全部揃えているという人もいて、尊敬しちゃいます。いいサイト教えていただいてありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-15 05:12:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/117)

一番有名なのは、岡野玲子「陰陽師」(白泉社)でしょう。 あと、amazon.comで検索する手があります。 大手書店やアニメイトなどなら、そういうコーナーがあるはずです。 ...続きを読む
一番有名なのは、岡野玲子「陰陽師」(白泉社)でしょう。
あと、amazon.comで検索する手があります。
大手書店やアニメイトなどなら、そういうコーナーがあるはずです。
お礼コメント
tiityan

お礼率 52% (10/19)

おお!これは便利!通販というのがありがたい!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-15 05:26:09
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

「陰陽師」意外…とくれば<CLAMP>の「東京BABYLON」 主人公は陰陽師の頂点に立つ一族の若い当主です。かわいいし、かっこいいし、内容もコミカルな所からシリアス、思わず泣けるシーンもあります。…ただ、最後が…(完結してます)その主人公が成長して出てくる(主人公としてではありません)のが「X」です。こちらの主人公は陰陽師ではないんですけどね。 ...続きを読む
「陰陽師」意外…とくれば<CLAMP>の「東京BABYLON」
主人公は陰陽師の頂点に立つ一族の若い当主です。かわいいし、かっこいいし、内容もコミカルな所からシリアス、思わず泣けるシーンもあります。…ただ、最後が…(完結してます)その主人公が成長して出てくる(主人公としてではありません)のが「X」です。こちらの主人公は陰陽師ではないんですけどね。
お礼コメント
tiityan

お礼率 52% (10/19)

本屋でよく目に付いていた「東京BABYLON」って、陰陽師ものだったんですかあ!?知らなかったですぅ。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-15 05:14:35
  • 回答No.3

プリンセスコミックの「王都妖きたん」(スミマセン、漢字が出ません ^_^;)がオススメですっ♪ 岩崎陽子さん作です。 主人公は若き安陪晴明で、恋愛よりも藤原家の御曹司(?)との友情がメインになっている「熱い」話です。 今まで読んだどのマンガの晴明よりも、格好イイ絵柄です。(^.^) ...続きを読む
プリンセスコミックの「王都妖きたん」(スミマセン、漢字が出ません ^_^;)がオススメですっ♪
岩崎陽子さん作です。
主人公は若き安陪晴明で、恋愛よりも藤原家の御曹司(?)との友情がメインになっている「熱い」話です。
今まで読んだどのマンガの晴明よりも、格好イイ絵柄です。(^.^)
お礼コメント
tiityan

お礼率 52% (10/19)

どのマンガよりも晴明がカッコイイんですかあ!?わおー、要チェックで本屋行ってみます!
投稿日時 - 2001-09-15 05:27:43
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (10/60)

こんばんは メルヘンとロマンス好きなら 私はボニータコミックスの 田辺真由美、華夜叉シリーズお勧めです 安倍清明と白狐のお姫様の恋物語です ...続きを読む
こんばんは

メルヘンとロマンス好きなら
私はボニータコミックスの
田辺真由美、華夜叉シリーズお勧めです

安倍清明と白狐のお姫様の恋物語です
お礼コメント
tiityan

お礼率 52% (10/19)

恋物語・・。き、気になります。。。
投稿日時 - 2001-09-15 05:28:34
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

厳密に言えば『陰陽師』が活躍しているわけではないと 思いますが、一つ心当たりが・・・ これなんてどうでしょ? 藤原カムイコレクション[3] 『 帝都物語 』 作画 藤原カムイ 原作 荒俣 宏 角川書店 ¥660 ...続きを読む
厳密に言えば『陰陽師』が活躍しているわけではないと
思いますが、一つ心当たりが・・・
これなんてどうでしょ?

藤原カムイコレクション[3]
『 帝都物語 』

作画 藤原カムイ
原作 荒俣 宏

角川書店 ¥660
お礼コメント
tiityan

お礼率 52% (10/19)

いやあ、みなさんありがとうございます~。
投稿日時 - 2001-09-15 05:30:00
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

ayaeサマおすすめの「王都妖奇譚」は、確かに他の作品とちょっと違っててカッコイイですよ(正当派かと言われるとちょっと違うのですが……見た目とか)。 あとは……。 「烈華封魔伝」と「真・烈華封魔伝」葉月しのぶ 主人公は陰陽師じゃないんですが……。 「ふふふの闇」山田ミネコ これも陰陽師とは名乗ってませんが、それっぽい人は出ます。 蛇足ですが、小説だったら、「封殺鬼」シリーズ(霜 ...続きを読む
ayaeサマおすすめの「王都妖奇譚」は、確かに他の作品とちょっと違っててカッコイイですよ(正当派かと言われるとちょっと違うのですが……見た目とか)。

あとは……。

「烈華封魔伝」と「真・烈華封魔伝」葉月しのぶ
主人公は陰陽師じゃないんですが……。

「ふふふの闇」山田ミネコ
これも陰陽師とは名乗ってませんが、それっぽい人は出ます。

蛇足ですが、小説だったら、「封殺鬼」シリーズ(霜島ケイ)がオススメです。
お礼コメント
tiityan

お礼率 52% (10/19)

小説なら「封殺鬼シリーズ」ですね。ありがとうございます。陰陽師ものマンガ、まさかこんなにあるとは思っていなかったので、本屋で迷いそうです・・・。
みなさんありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-15 05:31:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ