• ベストアンサー

だいじょうぶでしょうか?

halohaloの回答

  • halohalo
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.2

これから近いうちにアメリカは戦争状態になりますが、国民生活はそれほど 制約されるようなことはないと思います。例えば戒厳令のような・・。 しかし怖いのはイスラム過激派の地下組織が爆弾自爆テロを行うことです。 いつどこで起きるかはわかりません、もし可能であるなら直ぐに戻ってくるべきです。 これからのアメリカはかなり危険な状態になります。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス、ラスベガスへの旅行

    9月にロサンゼルス、ラスベガスに遊びに行こうと思っています。最近、アメリカ(特にニューヨーク)がテロの標的になっているとよく聞きますが、ロサンゼルス、ラスベガスのテロ標的の危険性はどれくらいなのでしょうか?教えてください。

  • 石油の代わりのエネルギー

    質問にならない内容になるかもしれません。 ニューヨークでおきたあのテロ事件、私はアメリカと共に悲しみにくれました。そしてテロを起こした人々に対し、深い憤りや怒りなどを感じたのですが。 今回の戦争に対して、私は週刊誌にのっているような浅い知識しかありませんが、ですが、今度はアメリカに対してあのとき感じたテロリスト達への憤りがあります。 あれだけ世界が、平和を望んでいたのに・・・。 これじゃ、またテロをやってくださいと、反米論者に伝えているようなモノじゃないですか・・・。 兵器がどんどん発達して、細菌兵器もしゃれにならないくらい使うような未来にほんとになるのならば、 「ナウシカ」のような世界もリアルに見えて来て怖いです。 本題に戻りますが、太陽エネルギーとか風力発電とか こういったもので、すべての石油関連のエネルギーとまかなえないのですか?

  • アンフェア the movieで使用されている銃

    アンフェア the movieで使用されている銃で、 (1)斎木が細菌兵器とワクチンとの交換で犯人グループに向けて構えていた拳銃はなんと言う名前なんですか? (2)斎木がパンフレットの表紙で構えている拳銃はなんと言う名前なのですか?それと、(1)と同じものなんですか? (3)SATが使用しているのはMP-5サブマシンガンでいいんですよね?

  • 核兵器テロ

    将来、核兵器テロは日本に限らず 世界で起こると思いますか? たとえば、スーツケース型核爆弾など、、、、 また、核兵器はテロリストに作れるのだろうか?とか 気になります あと、そのような核兵器を製造する情報や、 核が流出する危険性はありますか? 暇なときにでも 回答ください

  • 安全保障条約が破棄されたら

    安全保障条約は日本にとって重要なものであり、破棄されると大変困るのだ、と聞いてきました。では破棄すると具体的にどのような問題が起こるのでしょうか? 米軍基地にも撤退させて、自衛隊も解体し、だからといって、軍隊も核も一切持たない。 日本が、そういう国になれば。どういった危険度が増すのでしょうか。または危険ではないでしょうか。 アメリカは最強の軍隊や核を持ちながら、大きなテロ被害に遭いました。そのように「軍隊や兵器を持つからこそ狙われる」という見方もあるようですが、どちらがより危険が高いのでしょうか。

  • 中国はどこまで軍事力を大きくできるか

    中国はどこまで軍事力を大きくできますか。アメリカ合衆国に比べれば核を別にしても遠く及ばないですが、着々と兵器貯めこんでます。当方の印象では近い将来アメリカと中国に間で紛争が起きそうな気がします。中国というよりアメリカがそう考えている気がします。 旧ソ連に比べれば今の中国の軍事力は世界制覇には程遠いでしょう。それでもアメリカにはそれが気になってしょうがない。逆に中国からみればアメリカを中心としたクワッドとかの「包囲網」は明らかに挑発でしょう。れれだけにこれ以上兵器を貯めこむのはアメリカを強く刺激する結果になると思っているでしょう。大丈夫なんですか中国は。これ以上兵器を貯めこむのは危険とは思わないのですか。中国はアメリカの「本気」を起こさせない兵器の量はどれくらいと考えているのでしょうか。

  • 本当にSARSは原因不明なのでしょうか?

    時期的、地理的に考えて、本当に原因不明なのかと思うのは私だけでしょうか? はっきり言って、テロなのでは? 9.11の時も同様のことがありましたよね。炭疽菌でしたっけ。 アメリカに何かあると、菌がらみの生物テロとも考えられる事件が起こりますよね。(事件と決めてはいけないかもしれませんが。) このことがメディアで指摘されないのは少しおかしいと思いませんか? イラク戦争開戦前には生物兵器を用いたテロが起きるといわれていましたが、最近はあまり報道されていないですし、どこかで操作されているような気がしてなりません。 ふつうに考えてテロではないでしょうか? 煽るつもりはありません。 これってただの私の思い違いなのでしょうか?

  • アフガン戦争で核兵器の使用があると思いますか?

    こんなことを書いたら、広島と長崎の人に怒られそうだけれど。 今回のテロ事件の結果、これからアフガニスタンと戦争を始めることになりそうですが。核兵器の使用があると思いますか? あれだけ人口密度の低い国の場合、脅かす意味でも誰も居ない地域で使用するような気がするのですが、そのようなことは万が一にも可能性はありますか? 私は個人的には、兵員と一般人の被害を極力抑えるためにも、使用してもよいような気がするのですが、無謀でしょうか。 今回の場合、長期化すると細菌兵器をタリバンが使用するような気がするので、どんな方法でもよいから短期間で終わらせて欲しいと思うのです。 今回の戦争でタリバン政権が倒れて、アフガニスタンが女性の権利と教育が誰にでも受けられる、平和な国になれば善いと思っているので、核兵器で殺戮されることを望んでいるわけではありません。 でも、一度くらい使ったほうが、核兵器の恐ろしさが解かってもらえるような気もします。(結構まじめに考えています。)

  • アメリカ・トーランスの地震・津波の影響について

    こんにちは。今年アメリカのトーランスcityへ長期滞在の計画を立てておりますがこの度の東北大震災の様に津波の心配をしてます。トーランスは海側(南)に位置しているので万が一大きな津波が発生した場合危険な領域に入りますでしょうか?調べてみましたがロサンゼルスは広いのでなかなかわかりにくいです。危険と判断されるなら北部ロサンゼルスcityの方へ変更しようかと考えております。ロサンゼルス郡も日本同様地震の多い国なので慎重になっています。お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

  • アメリカは攻撃的だと多くは嫌うが?

    もしアメリカの勇気有る行動をしてくれる国が無かったら、それで世界は安全でしょうか、必ずしもそうではないと思います。私はむしろアメリカにもっと感謝するべきだと思います。 出も京都議定書には真っ先に参加すべきでしょう、これはたいへん残念です。 人間社会の平和に対する常識の薄い国が大量破壊兵器の生産を増やし、それを使ったときに、それから騒いでみても遅いのではないでしょうか。 何のためらいも無く兵器でテロやミサイルを打ちこむ考え方をする人、国ににらみをキカスす者がいなかったらどうなりますか、創造しただけで寒気がします。 例えば今、警察が無かっても心配しませんか。? 又多くの人や国はアメリカだけの行動が出来ますか、出来ないでしょう、そのくせ批判ばかりをしすぎるように思います。 私が思うにはそう言う危険な国の、戦争行為を望まない国民を他の国え非難させてから攻撃をし全滅させるのが良いのでは。 最近国内でも凶悪犯罪が多発しております、被害に遭ってからでは遅いのです。 常識の無い人間、国に常識は通用しません。 誤解しないで下さい、なんでもかんでもと言うのではありませんアメリカにしても好んで攻撃をするつもりは毛頭無いはずです。 外側であーだ、こーだと行ってる人達は善人ぶってるだけではないでしょうか。 早く言えば曳用者ではないでしょうか、ちょっと言い過ぎかな・・・