• ベストアンサー

流れている音楽のタイトルやアーティスト名を知るサービス?

以前何かで、音楽が流れているところに携帯をかざせば、曲名などの情報を知るサービスのことが書かれているのを見たのですが、そのようなサービスを提供しているキャリアや対応端末など詳細がわかる方がいれば、お教えください。 最近、町を歩いている時好みの曲が流れていたのですが、わからずに悔しい思いをした時に、上記のようなサービスのことを思い出したので。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

「MTV MUSIC FINDER」のことではないでしょうか。ボーダフォン、auの携帯電話に対応、ドコモは現在のところ、無料体験サービスのみのようです。 http://9963.jp/mtv/pc/index.html http://www.mtvjapan.com/mobile/(一番下に載っています)

参考URL:
http://9963.jp/mtv/pc/index.html,http://www.mtvjapan.com/mobile/
fedorars
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいたURLから試してみました。 登録されている曲なら、ちゃんと教えてくれました(ちなみにDoAsInfinityの曲をちゃんと認識しました)。 ただ、私の携帯はドコモなので正式対応を待ちたいと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイル名を音楽タイトル名に反映するソフトは?

    WAV.Mp4などの音楽ファイルのタイトル名表示の事でお尋ねします。 過去にCDなどからリッピングした音楽ファイルがあり、 テキストデーター(曲名)をとり込んでいなかったので任意に番記をしていましたが、 この度、ファイル名に曲名を入力していきました。 その後パソコン表示ではファイル名(曲名)が表示されますが iTunesに取り込んだ時、曲名は表示されず無題になってました。 そこで1ファイル(1曲)ずつ「プロパティー→詳細→タイトル名」と開いて そこに曲名を記入すればiTunesでも曲名が表示されましたが この作業だと数百もある数をするには大変手間がかかります。 何かのソフトでタイトル名を表示させるような方法は無いでしょうか?

  • 携帯電話での音楽配信サービス

    携帯電話での音楽配信サービスは、次世代携帯において通信速度が速くなれば、可能になると良く聞きます。 各キャリア会社が、こうした音楽配信ダウンロードサービスをいつ頃から開始出来ると予測を立てているのか、記事などで参考になるものはないでしょうか? また、こうした配信サービスを研究している企業等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • media playerで曲のタイトル・アーティスト名などの付け方

    前までmedia playerの古いバージョンを使っていた時には CDなどから読み込ませたmp3などの音楽ファイルの曲の アーティスト名・曲名などの付け方が分かりましたが、 最新のmedia playerをインストールしてから 曲名・アーティスト名などの付け方が分からなくなってしまいました。 どなたか方法をご存知ないでしょうか? 多分media playerのバージョンは8だと思います。 何卒宜しくお願い致します。

  • media playerで曲のタイトル・アーティスト名などの付け方

    前までmedia playerの古いバージョンを使っていた時には CDなどから読み込ませたmp3などの音楽ファイルの曲の アーティスト名・曲名などの付け方が分かりましたが、 最新のmedia playerをインストールしてから 曲名・アーティスト名などの付け方が分からなくなってしまいました。 どなたか方法をご存知ないでしょうか? 多分media playerのバージョンは11だと思います。 何卒宜しくお願い致します。

  • どうしても曲名・アーティスト名がわかりません

    非常に抽象的な質問内容となることを御許し下さい。 昔、友達が好きだった歌の曲名とアーティスト名がどうしてもわからず 藁をもつかむ思いで質問させて頂いています。 覚えていることを以下列挙します。 ・全編英語の曲だと思います。 ・女性ボーカルです。 ・サビ(もしくはサビにはいる直前)が【no no no】と小刻みに繰り返すような感じでとても印象的でした。 ・曲の雰囲気から60年代から70年代の音楽だと思います。 ・(調べた結果、おそらく友人の記憶違いだと思いますが) アーティストは【The Supremes】で曲名に【break】が入ると言ってました。 ・アップテンポで聴いてて心地よいような曲だと思います。 この程度しか記憶にないのですが、どなたか該当しそうな曲をご存知でしたら是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • iPodより安い音楽配信サービス?

    第2世代iPodnanoが最大24時間連続再生可能になったことで、次に買うポータブルオーディオはiPod nanoにほぼ確定しましたが、こんなサービスが発表されました。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/21093/ ドコモの携帯を買えば、2,000円弱の価格で150万曲が聞き放題というサービスです。現在使用しているauのLISMOはおろか、iTunes Music Storeさえ脅かしかねません。 聞き放題は一人勝ち状態のiPodですらなしえていないサービスだけに、iPod nanoを買うよりも携帯をドコモに変えたほうが安上がりと言う状況になりそうです。結果、ドコモ以外のiPodユーザーが次々ドコモへ流れるのは目に見えています。 PCダウンロードで提供されるそうですが、ダウンロードしたデータがドコモの携帯でしか使えないとなれば、iPodとシェアが逆転しかねない状況です。 最終的には、CDはもちろん既存の音楽配信サービスもなくなりかねない状況にあります。携帯業界はもちろん、音楽業界自体を根本から覆すほどの威力を持っていると思います。 これからは、iPod-nanoをよりドコモの携帯のほうが、音楽配信に長けてくるのでしょうか?

  • こういう音楽が好きアピールに適したwebサービス

    「こういう音楽が好きアピール」に適したwebサービスって何かないでしょうか? 「どういう音楽を聞くか?」という質問に対し URLを一つ貼るだけで済むようなサイトを求めています。 アマチュアの曲にも対応されてたり、 他者が自分が提示した音楽を視聴出来たりできればなおいいと思います

  • 携帯で音楽認識

    3年ほど前に携帯電話に町中で流れている音楽やテレビで流れている音楽を聞かせるとメールでその曲名とアーティスト名を教えてくれるサービスがありました。 MTVがMusic Finderという名称でサービスをしていて(現在はサイトがありません)唯一ドコモには対応していませんでした。 そして現在、携帯でそのようなサービスを行っている会社はありますか??

  • 曲名・アーチスト名等教えてください。

    曲名・アーチスト名等教えてください。 テレビでよく使われる邦楽?です。 ジャンル・曲名・アルバム名・アーチスト名など何一つさっぱり分かりません。 琴を中心とした曲や、尺八を中心とした曲がある、ポップなインストルメンタルです。 テレビの旅行番組やお店訪問的な番組で和風テイストでちょっとおしゃれな物が取り上げられた時などによくナレーションのBGMとして使われています。 1990年ころから盛んに耳にするようになり、現在でも時々流れています。 邦楽だと思うのですがいくら調べても分からず、シンセの音楽やゲーム音楽なのだろうかと思ったりもしています。 もしかしたら、CDではなく、レコードのアルバムだったりするのかもしれません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、もしかしたらという情報でもいいのでお教えください。

  • 自社携帯サイトに着うたや音楽配信の機能を導入したいのですが…。

    はじめまして。 会員制サービスを運営しておりますが、自社携帯サイトから着うたや音楽をダウンロード、もしくはプレゼントできるようにしたいと考えております。 (できれば3キャリア対応) 着うたや音楽配信をしている会社で、そういったサービスをしているところはあるのでしょうか? (もちろん著作権について対応されているところで) よろしくお願いいたします。