OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カマンベールのフライのコツ

  • 困ってます
  • 質問No.135510
  • 閲覧数286
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

カマンベールチーズのフライを作るとき、小麦粉と卵の層が指にくっついて、はがれてしまいます。
みなさんはくっつきませんか?
何か、うまく小麦粉と卵をつける方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

串揚げの方法は、どうですかね。たぶん卵のコシが残ってその部分にダマが出来たり、手にも着いたりするのではないでしょうか。
とりあえず、卵をガーゼか目の細かい布で漉して見て下さい、無い場合は少しずつ水で薄めながら状態を見て串お挿したまま仕上げてみてください。
お礼コメント
noname#2544

クシを挿したままだったら、少しもくっつきませんね。気がつきませんでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 06:57:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

カマンベールに、小麦粉→玉子→小麦粉→玉子→パン粉
の順番に衣をつけ、170度くらいで揚げます
お礼コメント
noname#2544

その、小麦粉→玉子→小麦粉 の、小麦粉をつけてるとき、指に小麦粉と卵がくっついて剥がれてしまうんです。
どうなんでしょ?
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 20:31:02


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

箸で挟んで、玉子をつけるか、左右別々の手でつけると、くっつき難いですよ
お礼コメント
noname#2544

なるほど。卵がついた手で小麦粉がついたチーズを触らなければいいんですよね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 06:51:52
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

卵に小麦粉を混ぜ込んで、ぼてっとした状態にするとはがれにくいです。衣が厚くなりますけど、破裂しにくくなるので見た目もきれいだと思います。
お礼コメント
noname#2544

それもいいですね。いろいろ試してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 06:53:37
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

ころもを付けるとき小麦粉をたくさんつけすぎていませんか?
卵がうまくつかないからといって、粉を増やすとどんどん付きにくくなってしまいます。
この場合は逆に余分な粉を叩き落とし、薄くつけるとうまく行きます。

また、卵液をつけたらすぐに次の工程に移り、触り過ぎないように気をつけるといいと思います。
お礼コメント
noname#2544

小麦粉の厚さなんて、ぜんぜん気にしてませんでした。気をつけなくては。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 06:55:26