OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

光学マウスの光が点灯したまんまです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135500
  • 閲覧数257
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (37/62)

先ほど光学式のマウスを買って接続しましたが、
パソコンの電源を落としても赤い光がつきっぱなしなのです。
光学マウスというのはこういうものなのでしょうか?
それともウィンドウズ上で設定することで解決するのでしょうか。

パソコンは自作を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 ひとつのケースとして…

 私のはUSB接続の光学マウスです。
 このタイプですと、USBから電源を供給していますので、供給中は光ってくれます。

 PCから直に電源を供給しているならば、PCを落とすと消えます。

 ただ、電源の供給源がPCではなくて、自分で電源を持っているUSBハブに繋いでいたりすると、常時つきっぱなしになります。(私はこのケース)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

PS/2接続ですか? BIOSの設定でマウスへの電源供給の項目を切れば良いかもしれません。 マウスで電源をONにするという意味の項目があるハズです。 #もしかして、後ろの電源(電源の所のスイッチ)を切れば切れませんか? マザーボードの種類,BIOSのバージョン,マウスの接続方法,OSも記入したほうが、より良い情報が集まると思いますよ。 ...続きを読む
PS/2接続ですか?
BIOSの設定でマウスへの電源供給の項目を切れば良いかもしれません。
マウスで電源をONにするという意味の項目があるハズです。

#もしかして、後ろの電源(電源の所のスイッチ)を切れば切れませんか?

マザーボードの種類,BIOSのバージョン,マウスの接続方法,OSも記入したほうが、より良い情報が集まると思いますよ。
お礼コメント
aeri3

お礼率 59% (37/62)

mbのサイトで確認したところ、やはり常時点灯するみたいです。
修正のバイオスもないみたいです。
しょうがないのでこのまま使います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 19:02:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ