• ベストアンサー

イチゴの保存法を教えてください

いちごを大量に貰いました(昨日の朝採り)。 常温保存でよいと言われたのですが、生のまま3日位持ちますか?よい保存方法を教えてください。 既にジャムやジュース、お菓子など色々と作っていますので、 いちごの加工方法ではなく【生食用?の保存方法】を教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puzou
回答No.1

3日ならチルド室に入れておけばもつかと思いますョ。 それ以上なら冷凍して保存し、 食べる時は半解凍にして練乳などで甘さを足して ヘルシーアイス(氷菓?)としてそのまま食べたり、 ジャムやペーストなどに使います。

banana-milk
質問者

お礼

チルドで大丈夫なんですね、さっそく入れておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 冷凍するといいかと思います。 過去に参考になりそうな質問がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1328984
banana-milk
質問者

お礼

ありがとうございました。 冷凍の食感も好きなので、またやろうと思います。