OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

大阪・三重・京都・奈良・名古屋・岐阜でのおすすめタウン誌を教えてください!

• すぐに回答を!
  • 質問No.135494
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (7/17)

地域密着型のサイトをオープンしたのですが、地域密着のため各町のタウン誌に
広告を出そうと考えているのですが、なにか良いおすすめのサイトはないでしょうか?リクルートさんが出版している「ホットペッパー」などは知っているのですが
それ以外にどういったものがあって何が人気あるのかが解らないので、その地域に住まれてる方でよく購読しているタウン誌を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル13

「(固有の)地名」「タウン誌」で検索するといっぱい出てきます。 生の声ーとおっしゃるのでしたら、私は名古屋在住なので、以下のものをすいせんします。 ベタながら「東海ウォーカー」 若い人向け、JJっぽいファっション雑誌として「CHEEK」「KELLY」 (装丁もJJそっくりだが、3分の1は広告!なぜか美容整形のものが多い) ヤングママ向けの「キャラコママ」 こんなところでしょうか?
「(固有の)地名」「タウン誌」で検索するといっぱい出てきます。

生の声ーとおっしゃるのでしたら、私は名古屋在住なので、以下のものをすいせんします。
ベタながら「東海ウォーカー」
若い人向け、JJっぽいファっション雑誌として「CHEEK」「KELLY」
(装丁もJJそっくりだが、3分の1は広告!なぜか美容整形のものが多い)
ヤングママ向けの「キャラコママ」

こんなところでしょうか?

• 回答No.2
レベル5

三重県ローカルに限った情報ですが、 三重県内には「伊勢人」「NAGI(凪)」「くじら」「シンプル」などがあります。 中でもお奨めは、「NAGI(凪)」(月兎舎)です。 テーマがしっかりしていて、地域を大切にした内容には共感を感じており、 掲載されている広告も地域のことを大切にしている企業や地域材、地場産業、 それらを応援している企業などです。 発行部数はあまり多くありませんが、これからが楽 ...続きを読む
三重県ローカルに限った情報ですが、
三重県内には「伊勢人」「NAGI(凪)」「くじら」「シンプル」などがあります。

中でもお奨めは、「NAGI(凪)」(月兎舎)です。
テーマがしっかりしていて、地域を大切にした内容には共感を感じており、
掲載されている広告も地域のことを大切にしている企業や地域材、地場産業、
それらを応援している企業などです。
発行部数はあまり多くありませんが、これからが楽しみなローカル誌です。
  • 回答No.3
レベル9

名古屋、岐阜、三重(東海三県)なら・・・ 「東海ウォーカー」 大阪、京都、奈良(関西圏)なら・・・ 「関西ウォーカー」 「KANSAI一週間」 上記の3つは圧倒的に人気があるのでオススメです。
名古屋、岐阜、三重(東海三県)なら・・・
「東海ウォーカー」
大阪、京都、奈良(関西圏)なら・・・
「関西ウォーカー」
「KANSAI一週間」
上記の3つは圧倒的に人気があるのでオススメです。
  • 回答No.4

京都でしたら,「Leaf」が,息の長い雑誌です。参考URLは,この雑誌のホームページです。 ...続きを読む
 京都でしたら,「Leaf」が,息の長い雑誌です。参考URLは,この雑誌のホームページです。
  • 回答No.5
レベル6

関西なら、玄人好みの『Lマガジン』(株)京阪神エルマガジン社発行、がはずせないですよ。 会社のHPを載せておきます。 ...続きを読む
関西なら、玄人好みの『Lマガジン』(株)京阪神エルマガジン社発行、がはずせないですよ。
会社のHPを載せておきます。