締切り済みの質問
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(6件中 1~5件目)
こんにちは。
懐かしいですね・・・。
あんなにちまたを騒がせたのに、今となっては笑い話ですもん。
私は預金をおろすどころか、まったく何もしていませんでした。
年末は大晦日まで、年明けは2日から仕事だったので暇もなく、頭は仕事の事でいっぱいで2000年問題を考える余裕はなかったです・・・。
ただ単に、そんな理由だったんですが。
投稿日時 - 2005-04-29 12:05:43
補足
みなさまご回答ありがとうございました。
さてポイントですが、アンケートという性質上特にポイントをつけないで締め切らせていただきます。
本当にみなさまご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-05-06 21:44:15
お礼
ご回答ありがとうございます。
>今となっては笑い話ですもん
そうですね(^^)
>頭は仕事の事でいっぱいで2000年問題を考える余裕はなかったです・・・。ただ単に、そんな理由だったんですが。
仕事のことで頭がいっぱいならそうなっちゃいますよね。私は暇だったので、ちょっとやっておこうかと・・・。(^^;)
投稿日時 - 2005-04-29 21:02:21
2000年問題、ありましたねえ。
ちょうど、病院事務をしていまして、正社員の男性が、必死になっていました。
「対策は完璧だし、何も起こらないと思うけど、一応、ここ(病院)で年越しやる」と言ってたのを覚えています。
彼が必死になっているのを見て、他の企業も同じ事をしていると思い、大丈夫だろうと。
これだけ、やってて何かあったらあった時、という思いもあったけど。
結局、なんにもしませんでした。
貯金は、例年通り。年越し用の分だけ、おろしていました。
で、いま、思い出しました。
私。その年の年越し、PCでネットして遊んでました。
投稿日時 - 2005-04-27 20:15:53
お礼
ご回答ありがとうございます
>彼が必死になっているのを見て、他の企業も同じ事をしていると思い、大丈夫だろうと。
そうゆう方がいらっしゃると安心ですよね。
>結局、なんにもしませんでした。
やっぱり何もしなかった人が多いんですかね。
投稿日時 - 2005-04-28 20:25:08
対策はなにもしていません。預金に関しては、通帳記帳だけしました。
大晦日から年越しにかけて、友人達とコテージを借り、泊りがけで飲んでいました。1999年にも何もなかったし、2000年対応でたくさんの方が対策に苦慮されている事はある程度わかっていたので、たぶん大丈夫だろうという安心感がありました。
大騒ぎのなか年が開け、早朝、友人達が寝静まっている時間、大丈夫だろうとわかっているのにコテージを抜け出し、タイマー予約してあったビデオがちゃんと作動するか確認しに帰りました。当然何事も起こってなかったですが…。
投稿日時 - 2005-04-27 15:12:19
お礼
ご回答ありがとうございます。
>2000年対応でたくさんの方が対策に苦慮されている事はある程度わかっていたので、たぶん大丈夫だろうという安心感がありました。
そうなんですよね、分かってはいたんですが・・・(^^;)
投稿日時 - 2005-04-27 16:49:54
わたしも千円単位で全部おろしましたよ!
その他「もし水が出なくなったら!」と思って、浴槽には水をイッパイに張っておいたし、「もし電気が消えたら!」と思って、年が変わる瞬間は、左手にロウソク、右手にライターを持って構えてました;
嘘じゃないです。まぁ「備えあれば憂い無し」とか言いますからね(笑)
何事も無かったので拍子抜けしちゃいましたが…
何事も無くて良かったです。
投稿日時 - 2005-04-27 14:55:54
お礼
ご回答ありがとうございます。
>わたしも千円単位で全部おろしましたよ!
同じ方がいらっしゃったのはよかったです。
>その他「もし水が出なくなったら!」と思って
>「もし電気が消えたら!」と思って
ここまでやるとはすごいですね(^^;)
投稿日時 - 2005-04-27 16:32:57