OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板のログを追跡したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135490
  • 閲覧数169
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (17/121)

自分の掲示板をあらされてしまいました。
掲示板の書き込みは基本的にメールで
届くようにしてあります。
そこに出ているデータで個人まで
追跡できないでしょうか?
またそういったことができるサービス、
企業、個人ご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに、データ内容は

ホスト名:64.124.150.135.safeweb.com
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

ちなみに、サービス提供者に情報開示させるには、警察・
裁判所等の命令か、それなりの交渉力(脅しの技術) が
必要です。

ちょっと苦情メールを出したくらいでは、「プライバシー保護
の観点から特別な場合を除き個人情報は開示できませ
ん」みたいな定型メールを返されるのがオチだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

回答になってないので申し訳無いのですが・・・。

メールの仕組みとして、送信者のアドレスが無くても送れちゃうんですよね。
なんで、そういう仕組みを知ってる上級者にやられると、
まず追跡は無理じゃないですか。

フリーメールとか使って「コレで大丈夫」とか思ってるばか者に対しては、
飛んできてるログを保存しておいて、
その接続会社なり警察なりに相談すればよいのかなと思います。

すいません、私も良くわかってないので、誰か詳しい方教えてください。
(便乗質問になってしまった・・・)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

まず無理だと思います。

下記のページの身元を隠すサービスを使っています。
https://www.safeweb.com/

あまりちゃんと説明を読んだわけではないですが、このサービス
では基本的に身元を調べられるようなログはとらないみたい
ですし、プライバシー保護をウリにしたサービスですので、
身元を吐かせるのは政府機関でも難しそうです。

もし、掲示板で設定できるなら、とりあえず safeweb からの
アクセスを拒否するように設定するといいです。