OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使用済みテレホンカードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135485
  • 閲覧数361
  • ありがとう数8
  • 気になる数2
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

以前、使用済みテレホンカード募金というものがありました。その時から使用済みテレホンカードを集めてきたのですが、いざ募金しようと思ったら、どこに募金すればいいのかが分かりません。ご存知の方がいらしたら、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

私の会社で、以前、「書損じはがき」「使用済みプリペードカード」「使用済み切手」の回収をして、寄付したこどがあります。その時、2つのところを探して、最終的には、下記のところにしました。
「ジョイセフの使用済みプリペードカードによる国際協力」
     http://www.bloom-s.co.jp/joicep.htm
ちなみに、もう1つは、
「日本ユネスコ協会連盟:寺子屋運動」です。
     http://www.unesco.or.jp/
私は、カードのみでなく、使用済み切手が多く集るので、
(現在も集めていますが)それを送れるところにしました。
ちなみに、お礼の返信もいただき、そのホームページに
当社の名前も掲載されています。(おまけですが…)
お礼コメント
bannboo

お礼率 100% (5/5)

丁寧な回答をありがとうございました。早速、寄付したいと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 23:28:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/127)

とりあえずすぐに見つかったURLを。 NHKボランティアネット http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/lib_benri.html テレカ以外にもいろいろありました。 あと通販のフェリシモのカタログ上でも募集していたと思います ...続きを読む
とりあえずすぐに見つかったURLを。

NHKボランティアネット
http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/lib_benri.html

テレカ以外にもいろいろありました。

あと通販のフェリシモのカタログ上でも募集していたと思います
お礼コメント
bannboo

お礼率 100% (5/5)

早速の回答に大変感謝しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 23:39:27
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

こちらでもやっています。 使用済みテレホンカードの収集 主な収集団体 http://www.wnn.or.jp/wnn-v/database/youknow/0001.html http://www.info-dia.com/furukitte.html ...続きを読む
こちらでもやっています。

使用済みテレホンカードの収集
主な収集団体
http://www.wnn.or.jp/wnn-v/database/youknow/0001.html
http://www.info-dia.com/furukitte.html
お礼コメント
bannboo

お礼率 100% (5/5)

回答を2つも頂き、ありがとうございます。多くの方の回答をもとに、早速にも寄付したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-19 23:38:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

以前にあった質問 No.24916 古切手やプルタブの送り先など、、、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24916 でも回答したのですが「日本キリスト教海外医療協力会(JOCS)」というNGOが、使用済みテレホンカードを収集してそれを換金することで、海外医療協力に役立てています。 送り先が↓のURLに出ていますのでご覧ください。 ht ...続きを読む
以前にあった質問

No.24916 古切手やプルタブの送り先など、、、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24916

でも回答したのですが「日本キリスト教海外医療協力会(JOCS)」というNGOが、使用済みテレホンカードを収集してそれを換金することで、海外医療協力に役立てています。

送り先が↓のURLに出ていますのでご覧ください。
http://www.jocs.or.jp/stamp/telecard.htm
お礼コメント
bannboo

お礼率 100% (5/5)

いろいろな方に回答して頂き、大変ありがたく思っております。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 23:33:31
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

最近NGOを応援するNPOができたそうです。 大学のNGOセンター、JANIC、国連ボランティア計画とも連携するNPOだそうなので 一応URLをご紹介します。 ...続きを読む
最近NGOを応援するNPOができたそうです。
大学のNGOセンター、JANIC、国連ボランティア計画とも連携するNPOだそうなので
一応URLをご紹介します。
参考URL:www.ngo-arena.org
お礼コメント
bannboo

お礼率 100% (5/5)

参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 23:31:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ