• ベストアンサー

刀根麻里子さんについて

nikoma-kuの回答

  • ベストアンサー
  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.1

私もキャッツアイの主題歌、好きでした♪ 検索してみたら、わりと新しい情報をみつけましたよ~! 現在は、執筆活動やボランティアなどもされているようですよ。http://www.sankei.co.jp/kusano/00/people/tonemariko/00tonemariko.html ちょっと↑を読んでみてくださいね★

kohbe
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接本人の音楽活動はあまりされていないようですね。 あの歌声がとっても好きで次のアルバムを首を長くして待っているのですが、当面は無理そうですね。 でも引退されてはいないようですから、ちょっと安心しました。

関連するQ&A

  • 木更津キャッツアイの着メロ

    木更津キャッツアイの着メロ探しています。携帯にダウンロードしたいのですが、どこで手に入れればいいのかわかりません。 「木更津キャッツアイのテーマ」ではなくて ドラマのオープニングに流れる曲でチャラララララッラ~って音楽だけのやつです。 お願いします!!

  • アニメキャッツアイのエンディングについて教えてください

    もう10年以上もまえですが、アニメキャッツアイでオープニングの曲が刀根マリコさんのデリンジャーという曲は記憶にあるんですが、エンディングが誰の曲なのか記憶にありません。なんとなく外人の方が歌ってるようなかんじでした。すべて英語だったような記憶もあります。もし、曲名か歌ってる人が分かる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ「キャッツ・アイ」か「ルパン三世」で

    前者の場合キャッツ・アイの招待を暴くために、後者の場合ルパン三世の仕事を撮影するためにメディアや探偵、アマチュアカメラマンなどが彼らに迫った話ありましたか? キャッツ・アイで自分が知る限りでは3女の同級生が偶然2女を写真に撮れてしまい…というのしか知りません。 キャッツ・アイ、ルパン三世、またはそれら以外でそういう話があるアニメありますか? 色々なアニメを見すぎて整理するために質問させて頂きました。

  • キャッツ・アイって面白い!

    もうずいぶん昔のアニメですが、キャッツ・アイにはまっています。昔好きだったんですが、今でもテレビで再放送されていて毎週見ています。瞳と俊夫の関係とかすごく憧れます。漫画の最終話は本当に感動的でアニメ化されなかったのが残念です。北条司さんの漫画って絵が綺麗だし、話も面白いですよね。キャッツ・アイが好きな人が(当然ですが)私の周りにいないので投稿しちゃいました。好きな方はいらっしゃいませんか?良さをぜひ語って下さい~

  • 木更津キャッツアイの壁紙を探しています。

    木更津キャッツアイの壁紙を探しているのですが、グーグルやヤフーの画像検索では思うようなものが見当たらず、困っています。 木更津キャッツアイの壁紙があるサイトをご存知な方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメ・キャッツアイ

    アニメのキャッツアイのエンディングでサビの部分がシコシコと言う、エンディングテーマソングを歌っている歌手は誰でしょうか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • AKB48篠田麻里子さんについて!

    最近、AKB48の篠田麻里子さんがテレビによくでているんですけど疑問があります。 AKB関連の番組ではもちろんAKBとして出演していると思うんですが、おもいっきりPONや新ドラマ・ギネなど、篠田麻里子のみで出演していて、(AKB48)の表記がないのが気になりました(←webぺーじなど)。同じおもいっきりPONに出演してる高橋みなみは(AKB48)の表記があります。篠田さんはソロ>AKBなのですか?それとも事務所の関係?AKB48ファンの一人として気になります・・・。(みんな知ってたりして…)わかるかた教えてください!

  • コミックからアニメ化したマンガって・・

    最近コミックからのアニメ化多いですよね。「ヒカルの碁」「テニスの王子様」「生徒諸君」「キャッツアイ」「シティーハンター」「犬夜叉」 というか考えてみるとほとんどのアニメが漫画からですね。 そこで、アニメになった漫画を昔のでも最近のでもいいので、教えてください。 原作とアニメのタイトルが違う場合は出来たらどちらも書いてください。 あと声優さんも覚えていたらお願いします。あ、あといつごろにやっていたのかも出来たら・・・・。 それでは・・・・・。

  • クリソベル・キャッツアイについて

    クリソベル・キャッツアイが欲しくて探しています。 たまたま知人がキャッツアイとダイヤモンド、台はプラチナ900のリングを譲ってくれるかもしれないのですが、何のキャッツアイか分からないそうです。 10年前位に6万円で実際に店舗で購入したそうです。 知識は浅はかではありますが、個人的にその金額でクリソベルは…と思いました。 石の色はアップルグリーンで、0.33カラットです。 ダイヤは合計0.14カラットで刻印入りです。 色だけで見ると、アパタイト・キャッツアイかも?と思ったりもしています。 ご面倒ではありますが、お詳しい方アドバイスお願い致します。

  • キャッツアイの再放送は・・・

    友人が、テレビで放映されていたキャッツアイが好きだった、と最近、そればかり言っています。 日本テレビでの再放送は期待できるのでしょうか。 レンタルビデオ店にはキャッツアイが置かれてないようなので、どうにかしてもう一度見たい、と毎日聞かされてるこのごろです。