• 締切済み

HIPHOPやR&B(特にR&B)のアルバムレビューサイト教えてください

昔はよくPhat soulを参考にCDを買っていたのですが最近は更新されておられないので参考となるものがありません.そこで,特にR&Bに特化しているアルバムレビューサイトを教えていただけないでしょうか.よろしくお願い致します.

みんなの回答

  • travis714
  • ベストアンサー率61% (24/39)
回答No.2

はじめまして。 こちらのサイトがお勧めです。 参考程度にどうぞ。

参考URL:
http://notrax.jp/
  • awazak
  • ベストアンサー率36% (61/165)
回答No.1

こちらはいかがですか?    ↓

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/soulrb/subject/msub_artisttotal.htm

関連するQ&A

  • R&B,SOUL,軽めなHIPHOPのサイト教えて下さい。

    R&B,SOUL,軽めなHIPHOPの情報交換や友達が作れそうなサイトを探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • HIPHOP/R&B/SOUL☆

    こんにちは!22歳の女です。 最近ちょっとSOULに興味を持ち始めているのですが、何がいいのか全く分からないんです。なので、みなさんのお勧めを教えて下さい。 それとHIPHOP・R&Bの方のお勧めもお願いします。

  • 洋楽での最高傑作アルバム(R&B,HIPHOP)

    を教えてください。 特に、1995年~今までの割と最近に出たものを 教えてくれたら嬉しいです。ちなみに私は・・・ R&BではR.Kellyの「Chocolate Factory」 HIPHOPではWarren Gの「I WANT IT ALL」 が今のところ、最高傑作だとだと思っています。 ぜひ、みなさんの最高傑作を教えてください。 次回、CDを買うときの参考にさせてもらいます(笑)

  • HIPHOP  R&B

    30代後半の女です。m(_"_)m10歳年下の彼がいて、音楽大好きで(キチガイ)HIPHOPとR&Bが大好きです。私も洋楽は好きでROCK好きなのですが、HIPHOPとR&Bは、イマイチまだよく分かりません。30代後半の者でもすんなり入っていけそうで、良いアーティストがいたら是非教えて下さいm(_"_)m宜しくお願い致します。

  • 笑えるゲームレビューサイト

    お世話になっております。 最近、ゲームレビューサイトを読むのが好きなのですが、なかなか自分の好みに合うものが見つからないので質問します。 「購入の参考にする為」というよりも「やったことあるゲームに対する個人の評価を聞き楽しみたい」というのが主な目的です。 以下のようなサイトが希望です。  ・基本的に、個人が運営しているサイト。  ・タイトルの新旧は問いません。数が少なくても構いません。  ・赤字・太字で強調された、笑っちゃうようなツッコミが多い。   不快にならない程度の不謹慎な発言もあったり…。 以下のようなサイトではないものをお願い致します。  ・参加型で不特定多数の人間が書き込めるもの  ・真面目過ぎる(笑えない)もの  ・レビュー数は多いが、一つ一つが短く、☆いくつ+数行の感想で終わっているもの 読んでいて、ユーモアのある文章に思わず吹いてしまうようなものが理想です。 http://www.geocities.jp/bithorrors/top.html(ホラーゲームのレビューが数作) ↑のようなサイトのレビューが理想なのですが… google検索等では理想に近いものが出てこないので、質問させて頂きました。 もし、皆さんが見て面白かったレビューサイトがあれば教えてください。 過去の質問も見た上で、この手の質問は回答数が少ないのも理解しているのですが、 「これはどう?自分は好きだけど」的な感じで構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画のレビューサイトは

    映画を観る時に普段はあまり他の方のレビューは参考にせず自分が面白そうと思ったものを借りるのですが、たまにビデオ屋さんで迷った時にレビューを見てみたいものがあります。yahooやgooなど、映画のレビューサイトはたくさんありますが、一番参考になりやすいサイトはどれでしょうか?ちなみに邦画を主に参考にします。ほのぼのしたものが好きでホラーやアクション、SFはあまり観ません。回答者さまの個人的な見解でかまいませんので教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

  • R&Bのコンピレーションアルバム

    R&B系のを最近聴くようになって、今はいろいろな人の曲を聴いてみたいと思っています。そこで、やっぱりいろんな人のならコンピでしょ!と思っているのですが、オススメのCDを教えてください!!年代、男女は問いません。 ちなみに私は2 worldzのu gotta beから入りました。private showなんかも好きです☆

  • R&B

     おはようございます 22歳 男性です。 今、R&Bの音楽にはまていて、いい曲はないか探してるんですが、私の住んでいるところは店の品揃えが悪いのでなかなか見つかりません。 BOY(2)MENのパス・ユー・バイがお気に入りなんですが、BOY(2)MENのアルバムで、切ない、テンポの遅い曲、またはいい曲が入っている、レンタルされているアルバム教えて下さい。(四本のマイクがのっているアルバム以外で・・・)  あと、R&Bのオムニバスのアルバムでレンタルされてて選曲のいいもの教えて下さい  最後にもう一つ、いいなぁ~と感じている、R&Bの女性ボーカル(邦・洋楽問わず)を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • R&B・ソウルのファッション

    R&Bやソウルミュージックのライブ(出演するほう)のファッションについての情報が知りたいのですが。 希望のファッションイメージは、 「クールでカッコいい感じで、煌びやか」なのですが、 具体的な情報(ライブで使えそうな服を売っているブランドやお店、サイト、参考になるような雑誌、メイクやアクセサリーのことなどなど)がいまいち掴めなくて。。。 アーティストのAIさんは、B系のファッションだと思うのですが(合ってるかなぁ~。。。)、 私が目指しているのは「B系ではない」ようです。 ただ、メイクなどはAIさんのような感じでいいのかな。。。と漠然と思っております。 参考になりそうなR&Bシンガー(女性)の写真などが豊富に載っている音楽雑誌などもご存知でしたら、教えてください。 お願いします。

  • ヒップホップ とラップとR&B

    ヒップホップとラップとR&Bの違いとはなんでしょうか? 昔は「ソウル」とか一般的に「ブラックミュージック」とか呼ばれてきましたね。 R&Bとはリズム・アンド・ブルースなのですが、宇多田ヒカルがR&Bというのはちょっと違うのでは?と思うのですが、いかがでしょうか?

専門家に質問してみよう