• ベストアンサー

(爆)

ホームページ中によく出てくる(爆)ってどういう意味でしょう。 色々考えるのですが、よく分かりません。 (笑)は、分かりやすいのですが。 実際によく使っている方、回答よろしくお願いします。

• toppi
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2601
noname#2601
回答No.2

(爆)は結構臨機応変です。 「爆笑」「自爆」が多いと思いますが、「(精神的に&話のネタとして)痛い!」の意味で使う事もあります。 まぁ、気分次第で使ってる人もいますので、そういうものと言うイメージで私は受け取っています。

toppi
質問者

お礼

なるほど、「痛い!」ですね。「自爆」に近いのだと思いますが、感覚がつかめました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Advance
回答No.3

自爆という意味で使った事はありますが、 爆笑という意味でも広く使われているようです。 他に、(爆遅)=(超遅)というように、 爆=超の意味で修飾語として使われることもあるようです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64477
toppi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• zawayoshi
回答No.1

用例としては (1)「(笑)」の上級格で「(爆笑)」として使う。 (2)なんか、自爆的な話をしたときに「(自爆)」という意味で使う。 私はこの2種類で使ってたりします。 HPだとだいたい後者で使われることが多いと思います

toppi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。