• ベストアンサー

(爆)

ホームページ中によく出てくる(爆)ってどういう意味でしょう。 色々考えるのですが、よく分かりません。 (笑)は、分かりやすいのですが。 実際によく使っている方、回答よろしくお願いします。

  • toppi
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2601
noname#2601
回答No.2

(爆)は結構臨機応変です。 「爆笑」「自爆」が多いと思いますが、「(精神的に&話のネタとして)痛い!」の意味で使う事もあります。 まぁ、気分次第で使ってる人もいますので、そういうものと言うイメージで私は受け取っています。

toppi
質問者

お礼

なるほど、「痛い!」ですね。「自爆」に近いのだと思いますが、感覚がつかめました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

自爆という意味で使った事はありますが、 爆笑という意味でも広く使われているようです。 他に、(爆遅)=(超遅)というように、 爆=超の意味で修飾語として使われることもあるようです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64477
toppi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

用例としては (1)「(笑)」の上級格で「(爆笑)」として使う。 (2)なんか、自爆的な話をしたときに「(自爆)」という意味で使う。 私はこの2種類で使ってたりします。 HPだとだいたい後者で使われることが多いと思います

toppi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (爆)の意味教えて下さい

    よく回答とか読んでると、文の最後に(爆)を付けている文章を見つけます 例 ~~~~~~~です(爆)。 この文の最後に付いてる(爆)の意味教えて下さい

  • (爆)ってなに?

    よく、このサイトとか、チャットとかで見かけます。 (笑)(泣)(涙)はわかります。字の通りですよね。 じゃあ、(爆)ってなんですか? 「爆笑」の「爆」ですか? じゃあ、ものすごく面白いてこと? なんか違う気がするなぁ…。 どうでもいいんだけど、気になるから誰か教えて。

  • 爆買い、見たことありますか?

    すっかり定着した中国の方の爆買いですが、実際にどんな買い物を目撃しましたか? 僕は目薬を買いにドラッグストアに行ったら、中国のおばちゃん3人が目薬コーナーの前に陣取って吟味していました。床に置いてある買い物カゴにはすでに20個ぐらい目薬が入ってました(笑)

  • (爆)やwって何ですか?

    メールなどの文章の末尾に (笑)(泣)などをつける人がいます。 何となく意味がわかるのですが、 (爆)と使ってくる人がいます。いまいち意味が わかりません、、どのような時に使うものなのでしょうか 「w」←文末にこのような文字をつける人もいます。

  • ・・・・(爆)。←この(爆)とは何ですか?

     パソコンの素人です。携帯も持っていません。  このサイトで文章の最後に(爆)と書いてあるのをときどき見かけます。これはどういう意味なんでしょうか。爆笑ですか。

  • (爆)・・・?

    よくネットで、文章中に「(爆)」って書いてありますが、どういう意味なのか教えてください!

  • (爆)の意味

    よくインターネットの掲示板とかに、{何とかこんとか(爆)}とか書いてありますけど、その(爆)ってどう言う意味なんでしょうか?

  • (爆)とはどういう意味でしょうか

    インターネットで、文章の後ろに、(爆)と書かれているのを見かけますが、この(爆)とは、どういう意味でしょうか?

  • (爆)

    カッコ文字とでもいいましょうか。 最近よく目にするカッコ文字に「(爆)」がありますが、 これってどういう意味なんですか?

  • (笑)や(爆)の付いている回答者の印象ってどうですか?

    ■自分が(笑)や(爆)を頻繁に使っているわけではありませんので悪しからず (笑)は優しい笑いもあるでしょうが、 大しておかしくもない所に付いていたらどんな印象を受けますか? (爆)は(笑)よりも印象度が高いと思いますがどんな印象を受けますか? 気にならないですか? それとも見下された・バカにされた気になりますか? 皆様の正直な感想を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう