• ベストアンサー

エクセルのデータ分析

こんにちは。 アメリカの大学に留学しているので、授業では英語のエクセルを使っているのですが、私のパソコンのエクセルは日本語で、同じようにできるはずなのに、できなくて困っています。 regressionというのが使えなくて困っています。英語版だと、ツール→データアナリシスで出てきます。 日本語版でデータ分析をすべて試してみましたが、英語版regressionと同じものはありませんでした。 もしご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回帰分析の事だと思います。 ツール-アドインで分析ツールにチェック-OKをクリックします。 次にツールをクリックすると分析ツールが出るはずです。分析ツールをクリックすると、データ分析の色々な手法が選択できます。