• ベストアンサー

自分の近所に来ているガス会社を全部調べるには?

タイトルの通りです。 役場に聞けばいいんでしょうか?

  • mudai
  • お礼率7% (22/298)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

参考URLである程度までわかりますが、プロパンになると、さらに販売の代理店が多くなるので、タウンページでわかると思いますよ http://townpage.goo.ne.jp/?TAB=top

参考URL:
http://www.excite.co.jp/realestate/remodel_maintenance/electricity_gas_water_service/gas_company/

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは>mudaiさん プロパンガスの販売会社のことですか!? 役所に聞いても電話帳で調べるのと同じで、範囲などはわからないかと思いますよ。 なぜ調べるのか理由にもよりますし、交番で聞いた方がいい場合もあります。 ご近所はみんなそれぞれ違うガス会社のようです。 我が家は家を建てた会社が頼みましたし、以前住んでいた所はボンベに担当の会社(店)の連絡先が書いてましたし、パンフレット一式置いてました。 すぐそこに大阪ガスの配管が通ってるので建てる際に引かせて欲しいと頼んでもダメでした。 政治的な力が無いとダメらしいです。

関連するQ&A

  • 役場の方たちのパソコン活用法

    まさにタイトルと通りなのですが、役場の方たちは、 どういう風にパソコンを活用されていますか?? 答えられる範囲でいいです。 御願いいたします。

  • “○○町役場 保健福祉課” を英語でいうと?

    タイトルのとおりです。 “○○町役場 保健福祉課”は英語でなんと言えばいいか、どなたか、済みませんが、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 公務員試験の一般的な受験票到着時期

    タイトル通りです。 市役所、町役場、村役場、警察、消防の受験票の到着は、一般的には試験何日前になるのでしょうか?

  • 1つのIEを消すと、つられて全部消える。

    タイトル通り、 「これはもう用ないから消そう」 と思ってあるIEウィンドーを消したところ、 ブログなどで更新していたものまで全て消えてしまいます。 それが今回ばかりでなく、1日1回は起こる現象です。 ウィルスか何かでしょうか・・・? 分かる方、迅速な答えをお待ちしております。

  • 天然ガスに関して教えてください

    タイトル通りなのですが、天然ガスは私たちの生活にどのように役立っているかを教えてください。 無知で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 雷は光ったら全部地上に落ちてるのですか?

    タイトルどおりですが、ピカッと光ったら地上に全部落ちてるのでしょうか? なんとな~く、雷を見てたらどうなんだろうと思ったので質問させていただきました。 くだらない質問でごめんなさい(汗)

  • 「自分から逃げる・自分に甘える」とは?

     タイトル通りです。  俗に使われる  「自分から逃げる」  「自分に甘える」  とは何でしょうか?。

  • 全部開け放すことのできる窓を教えてください。

    タイトルのとおりなのですが、窓一面を全部開け放すことができて、引き違いの窓ではなく、サッシのレール部分のみが外壁にくっついていてその窓を全部外壁のレールに滑らせることのできるようなサッシ、名前とか詳しい情報ご存知の方、教えてください。以前どこかで見たのですが、思い出せません。面格子もできればとりつけられるようなものもあればあわせて教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

  • 自分の年金がどうなっているのかわかりません

    18歳で結婚して主人の扶養になっていたのですが年金の手続きはした覚えが有りません。 その人と20歳で離婚して21歳に再婚をしました。 その時は主人の会社で年金番号を調べてくれたので手続きをして主人の扶養になっていたと思います。 それから離婚して半年たったら新しい人と再婚する予定なのですが私は年金手帳を持っていないし年金を払ったことがありません。 役場で聞いたら第3→未払いの期間→第3→現在未払いの状態になっていると言われました。 相談とかに行ったわけではないのでただの質問なので年齢とかは言ってませんが役場の人が説明した通りに10代の時でも払っていたことになってるんですか? それとも20歳以上になってることを限定に言われたのでしょうか。 私は年金も払ったことがありませんし(払込書が届けば払えばいいだろうと思っていたので役場に行った事がありません)、年金手帳も持っていません。 現在の私の状況ってどうなってるんでしょう? 再婚前に社会保険事務所と言うところに行けば良いんでしょうか? 何がなんだかわからない状態で保険事務所に行っても言葉を理解出来ないんじゃないかと不安です。 もしよかったら回答下さい、よろしくお願いします。

  • らんま1/2のOVAって全部で何話あるんですか?

    タイトル通りですが、らんま1/2のOVAって全部で 何話あるんですか? DVDを買おうと思っているんですが・・・。