• ベストアンサー

自分の近所に来ているガス会社を全部調べるには?

タイトルの通りです。 役場に聞けばいいんでしょうか?

• mudai
  • お礼率7% (22/298)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

参考URLである程度までわかりますが、プロパンになると、さらに販売の代理店が多くなるので、タウンページでわかると思いますよ http://townpage.goo.ne.jp/?TAB=top

参考URL:
http://www.excite.co.jp/realestate/remodel_maintenance/electricity_gas_water_service/gas_company/

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは>mudaiさん プロパンガスの販売会社のことですか!? 役所に聞いても電話帳で調べるのと同じで、範囲などはわからないかと思いますよ。 なぜ調べるのか理由にもよりますし、交番で聞いた方がいい場合もあります。 ご近所はみんなそれぞれ違うガス会社のようです。 我が家は家を建てた会社が頼みましたし、以前住んでいた所はボンベに担当の会社(店)の連絡先が書いてましたし、パンフレット一式置いてました。 すぐそこに大阪ガスの配管が通ってるので建てる際に引かせて欲しいと頼んでもダメでした。 政治的な力が無いとダメらしいです。