• 締切済み

既婚者かな?

いま、好きな人がいます。私は、23歳、彼は29歳。知り合った時は×イチだと話していました。←私も子持ちの×イチ。お付き合いを始めて、2週間程度。カラダの関係も、泊まりもしてるけど、、、もしかして妻帯者?と思える部分が見え隠れ。というのも、電話してくるのは夜7~8時の間。例えば、夜の11時位に声が聞きたくなって電話しても電源入ってない。だから、メールのやり取りも昼休みか夕方位。一人暮らしの男子がとる行動じゃないなって。ピンときてしまって。まだ、彼には話してないです。好きだけどもし、妻帯者ならきっぱりお別れする決心があるんですが、いかがなものですか?様子をみてから、話そうと思うのですが、、、

みんなの回答

• iyan
回答No.5

妻帯者だったらきっぱり別れる事ができるというなら、単刀直入に聞くも良し、部屋へ行きたいと頼むも良し確かめてもいいと思います。 彼が何の仕事をしているのか分からないけど、内容によっては仕事部屋などがある場合もあるけど。一人暮らしでも別居中とか。 肝心な事は疑いを持って付合う仲に、幸せはなかなか訪れにくいという事です。 今はまだ相手を信頼する途中経過でしょうし、最初に芽生えた不安材料が後々尾を引くのもつまらないでしょ。 一度信頼した事は最後まで信じるべきで、途中、何があっても疑わぬ事が大事だと私は思います。 その為にも裏工作せず、スパッと確かめるのは悪くないよ。頑張れ!

• kotoko
回答No.4

本人が一人暮らしだと言っているのに、疑っているようで聞きにくいですよね、 もし彼の言っている事が本当だったとして、そんな事でギクシャクするのは 嫌でしょうから、一度彼の部屋に行ってみたいと言ってみたら如何でしょうか、 本当に一人暮らしなら断れないでしょう。

makoru
質問者

補足

ありがとうです。これなら、当り障りなく確かめられますね(笑)聞くのはドキドキですが、、、一度聞いてみます。

• yaasan
回答No.3

こんにちは。 大変気になる事だと思いますが、ストレートに聞いて、 もし違った時に彼の立場を考えると「信頼されてないのかなぁ」 って思うと思うんです。それはあんまり良くないですよね。 一度、彼の家で遊ぶように提案してみればどうでしょうか? 一人暮らしなら基本的に断る理由がないですよね。もし、 断るなら理由を聞いてみたらどうでしょうか?それで おおよその事は解るんでは、と思います。断る理由が どうしても納得いかないのであれば、ストレートに聞いて みてもいいと思います。 どちらにしても間違ってた時は素直に謝りましょう。 それで関係が崩れないように。

makoru
質問者

補足

アドバイスありがとう。そう、もし考え過ぎで本当にかれが一人暮らしだったら、、と躊躇いがあります。遊びに行きたいって、発想は無かったので参考になりました。(^^)

• mixi
回答No.2

こんにちわ。 私は未婚ですが、夜の11時くらいには電源を落としてしまいますよ。おふろ入ったり、早く寝ようと思ったりしているときに電話が鳴るのはイヤなんですよ。 以前、一人暮らしをしていた時も友人からの電話を10時以降は出なかったし。なので、人によりけりだと思うんです。 でも、付き合いはじめて2週間って、一番ドキドキ・ワクワクする時じゃないですか。相手を知ろう知ろうとお互い一生懸命だから、真夜中でも電話するのが一般的だと思う。 様子よりも先に「本当に一人暮らしなの?」と聞いてみたらいかがでしょうか。色々な可能性があると思うんですよ。 彼には「一人暮らし」とキッパリ言われたんですか?(言われてたらごめんなさいね) もし、子供を引き取って一緒に暮らしていたら、11時には電話に出ないでしょ?自分のお母さんも一緒に住んでいて子供の面倒を見てもらっているかもしれない。 もし、現在も妻帯者だったら、ハッキリさせたほうがいいと思いますよ。深い傷にならないうちに・・・。 お互いのためにもちゃんと話し合いをしたほうがいいですよ。 ではでは。

makoru
質問者

補足

ありがとう。きっぱり、一人暮らしと言われてますね(苦)彼の場合はお子様引き取ってない、とも言ってました(笑)確かに、色んな人がいるんだって思います。電話嫌いでもない(昼間に一時間も長電話するくらいだから)。確認するの怖いけど、後押ししてくれてありがとう。

noname#1038
noname#1038
回答No.1

こんにちは。 今度彼と会った時、夜の方が良いかな?彼のワイシャツの 目立たないところに、ルージュを付けてみましょう。 彼が取り乱すようなら、怪しいかも? 一人暮しなら、気にならないもんね!?

makoru
質問者

補足

ありがとう(笑)このあいだ、逆に大きな”跡”をつけられたけど私からは怖くて出来なかった(苦)マジだったらシャレにならないなあ、、と思って。もしそうなら、彼の奥さんがきずく前にさよならを、、、。今度、じかに聞いてみようと思ってます。