• 締切済み

既婚者かな?

いま、好きな人がいます。私は、23歳、彼は29歳。知り合った時は×イチだと話していました。←私も子持ちの×イチ。お付き合いを始めて、2週間程度。カラダの関係も、泊まりもしてるけど、、、もしかして妻帯者?と思える部分が見え隠れ。というのも、電話してくるのは夜7~8時の間。例えば、夜の11時位に声が聞きたくなって電話しても電源入ってない。だから、メールのやり取りも昼休みか夕方位。一人暮らしの男子がとる行動じゃないなって。ピンときてしまって。まだ、彼には話してないです。好きだけどもし、妻帯者ならきっぱりお別れする決心があるんですが、いかがなものですか?様子をみてから、話そうと思うのですが、、、

みんなの回答

  • iyan
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

妻帯者だったらきっぱり別れる事ができるというなら、単刀直入に聞くも良し、部屋へ行きたいと頼むも良し確かめてもいいと思います。 彼が何の仕事をしているのか分からないけど、内容によっては仕事部屋などがある場合もあるけど。一人暮らしでも別居中とか。 肝心な事は疑いを持って付合う仲に、幸せはなかなか訪れにくいという事です。 今はまだ相手を信頼する途中経過でしょうし、最初に芽生えた不安材料が後々尾を引くのもつまらないでしょ。 一度信頼した事は最後まで信じるべきで、途中、何があっても疑わぬ事が大事だと私は思います。 その為にも裏工作せず、スパッと確かめるのは悪くないよ。頑張れ!

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.4

本人が一人暮らしだと言っているのに、疑っているようで聞きにくいですよね、 もし彼の言っている事が本当だったとして、そんな事でギクシャクするのは 嫌でしょうから、一度彼の部屋に行ってみたいと言ってみたら如何でしょうか、 本当に一人暮らしなら断れないでしょう。

makoru
質問者

補足

ありがとうです。これなら、当り障りなく確かめられますね(笑)聞くのはドキドキですが、、、一度聞いてみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.3

こんにちは。 大変気になる事だと思いますが、ストレートに聞いて、 もし違った時に彼の立場を考えると「信頼されてないのかなぁ」 って思うと思うんです。それはあんまり良くないですよね。 一度、彼の家で遊ぶように提案してみればどうでしょうか? 一人暮らしなら基本的に断る理由がないですよね。もし、 断るなら理由を聞いてみたらどうでしょうか?それで おおよその事は解るんでは、と思います。断る理由が どうしても納得いかないのであれば、ストレートに聞いて みてもいいと思います。 どちらにしても間違ってた時は素直に謝りましょう。 それで関係が崩れないように。

makoru
質問者

補足

アドバイスありがとう。そう、もし考え過ぎで本当にかれが一人暮らしだったら、、と躊躇いがあります。遊びに行きたいって、発想は無かったので参考になりました。(^^)

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.2

こんにちわ。 私は未婚ですが、夜の11時くらいには電源を落としてしまいますよ。おふろ入ったり、早く寝ようと思ったりしているときに電話が鳴るのはイヤなんですよ。 以前、一人暮らしをしていた時も友人からの電話を10時以降は出なかったし。なので、人によりけりだと思うんです。 でも、付き合いはじめて2週間って、一番ドキドキ・ワクワクする時じゃないですか。相手を知ろう知ろうとお互い一生懸命だから、真夜中でも電話するのが一般的だと思う。 様子よりも先に「本当に一人暮らしなの?」と聞いてみたらいかがでしょうか。色々な可能性があると思うんですよ。 彼には「一人暮らし」とキッパリ言われたんですか?(言われてたらごめんなさいね) もし、子供を引き取って一緒に暮らしていたら、11時には電話に出ないでしょ?自分のお母さんも一緒に住んでいて子供の面倒を見てもらっているかもしれない。 もし、現在も妻帯者だったら、ハッキリさせたほうがいいと思いますよ。深い傷にならないうちに・・・。 お互いのためにもちゃんと話し合いをしたほうがいいですよ。 ではでは。

makoru
質問者

補足

ありがとう。きっぱり、一人暮らしと言われてますね(苦)彼の場合はお子様引き取ってない、とも言ってました(笑)確かに、色んな人がいるんだって思います。電話嫌いでもない(昼間に一時間も長電話するくらいだから)。確認するの怖いけど、後押ししてくれてありがとう。

noname#1038
noname#1038
回答No.1

こんにちは。 今度彼と会った時、夜の方が良いかな?彼のワイシャツの 目立たないところに、ルージュを付けてみましょう。 彼が取り乱すようなら、怪しいかも? 一人暮しなら、気にならないもんね!?

makoru
質問者

補足

ありがとう(笑)このあいだ、逆に大きな”跡”をつけられたけど私からは怖くて出来なかった(苦)マジだったらシャレにならないなあ、、と思って。もしそうなら、彼の奥さんがきずく前にさよならを、、、。今度、じかに聞いてみようと思ってます。

関連するQ&A

  • 遊びに誘う時、OKの返事をもらいやすい時間帯。

    ちょっとくだらない質問ですが、遊びに誘う場合、 相手が社会人であれば、電話かメール(やライン)で連絡するとしたら、 月曜・朝・昼休み・夕方(19時30位まで)・夜 火曜・朝・昼休み・夕方(19時30位まで)・夜 水曜・朝・昼休み・夕方(19時30位まで)・夜 木曜・朝・昼休み・夕方(19時30位まで)・夜 金曜・朝・昼休み・夕方(19時30位まで)・夜 土曜・朝・日中・夕方(19時30位まで)・夜 日曜・朝・日中・夕方(19時30位まで)・夜 この28通りあるじゃないですか? 良い返事をもらいやすい曜日や時間帯などの統計や自論がありましたら教えてください。 月末月初などもあるでしょうが、特に時間帯の傾向を知りたいのです。 明るいうちと暗くなったらで違いなどあるでしょうか? まあ、夜以外は電話でというのも少なくなるとは思いますが。 ※できれば女性を誘う場合で知りたいです。私は男ですが、恋に悩んでる者ではありません。 ※もちろん、遊びの内容や親密さや他色々絡むでしょうが、このことだけ興味があるのです。  真実ではなくても、色んな考え方を聞いてみたいのです。 例えば、月曜の朝だと忘れられやすいとか、週末まで遠いから良い返事もらい難い、金曜の夜だと気が緩んで良い返事をもらいやすいなど。 よろしくお願いします。

  • 既婚者なのかな・・・?

    3回ほど会って食事をした男性(36才・ヨーロッパ人)から先日お付き合いを申し込まれました。 私はまだお付き合いをしたいと思うほどの気持ちではないので、特にYesともNoとも言わずに「Thank You」という何だかよくわからない返事をしてしまったのですが、相手はそれをYesという返事に受け取ったのかどうか不明ですが、その後(30分後くらい)にホテルへ誘われました(もちろん断ったけど)。 そんなこと言ってくる彼の人間性はともかく、まぁお互い30代だしそれは置いといても、彼の話だと2年前に離婚して一人暮らしということですが、だったらなんで自分の部屋でなくホテルなんだろーか?ってそっちの方が気になっちゃったのです。 その時にいた場所から彼の家まではそんなに遠くもないしその時の時間帯は夜10時前。 その場で彼に聞いても良かったんですけど、何だかその時は「どーでもいいや」って思ってしまって。 結婚してない・現在彼女なしとは言ってはいましたが、まだ3回程度じゃわかりませんし、何よりすっかり忘れていたのですが出会ったきっかけがinternet上でした(1ヶ月ほどメールのやり取り後今月になって初めて会いました)。 状況としては彼からのメール&電話はまめで、毎日でも会いたがりますが、他に気になった点を下記にあげてみます。 よろしければ皆さんの見解をお聞かせ下さい。 1.携帯の留守電設定なし 2.こちらから電話して出る事があまりない(ジムとかジョギング中だったとか言ってる) 3.彼の仕事帰り中(駅→自宅)に電話をしていたが、部屋まで行かず自宅マンションの下(ロビー辺り?)で立ち止まって会話を続けていた(部屋に誰かいて聞かれちゃまずいのかよ?と思いました)

  • 付き合って1年ほど経ちますが、既婚かどうか知りたいのです。

    付き合って1年ほど経ちますが、既婚かどうか知りたいのです。 日曜日には連絡が来ないし、私も日曜日などに連絡をしたりはしなかったので、あまり気にしませんでした。 というか、まさか結婚はしてないと思っていたので。 もともとは、コンパで知り合いました。 その幹事の人も結婚してるとは思ってないと思いますが、それほど深い付き合いでもないようです。 初めはそんな出会いでした。 でも、付き合ってくうちに、仕事仕事で確かに忙しそうですが、クリスマスや日曜日に会った事がありません。 自分でこれから自営する為に、”今は踏ん張りどころ”という言葉を信じていました。 なので、私も会いたいのを我慢していました。 彼も自分も会いたいけど今は仕事でいっぱいでごめんって言われて、一度は距離を置きました。 でも、やっぱり気持ちが離れられなくて、復活しちゃいました。 それに、電話をすれば、夜でも朝でもつながりましたので。(相手からの連絡も頻繁でした) でも、寮生活と聞いていたのですが、たまたま住所を知ってしまい、様子を見に行ったら、 小さい子供の傘や、女性用の傘がありました。 明らかに所帯もちです。 ただ、寮生活であれば、他の世帯にマガリしてる状態なのかもしれません。(ドケン屋です) 表札はありません、アパートです。 家の固定電話に電話しても、彼以外に出ません。(会話はしてません) もしも妻子持ちなら、あんなに電話したり出来たのだろうか?と。 でも、全然会ってくれないし、会えない理由は妻帯者でそんな時間とお金もなく・・だろうかと。 意見を伺いたいです。 妻帯者が、頻繁に女性からの電話をいつでもとれるものでしょうか?

  • 女性・・×イチ子持ち  男性・・独身(結婚経験なし)のお付き合い

    こんにちは(^^) 私は26歳・×イチ子持ち(5歳・4歳の女児)です。 好きな人がいます。彼は独身(結婚経験なし)です。 彼とは・・私がお客さん・彼が営業マンという関係で知り合いました。 色んな共通点があり仲良くなりお互いの相談事をしたりして彼から「出会った時はお客さんだったけど今ではお客さんじゃなくて友達と思ってる」って言われました。軽い口論になった時に彼が私の手を握ってきたり。離婚相談していて私が泣いてしまったら抱きしめてくれたり。 でも彼には彼女がいるんです。出会った時は私も既婚者でしたので彼が彼女持ちでもお互い様だったんですが・・・私が離婚して独身になってので正直言うと彼と付き合いたいんです。 ×イチ子持ちの私と独身の彼とでは立場が違うのは承知ですが・・好きで好きで・・・ 私のように女性が×イチ子持ち・彼が独身(結婚経験なし)でお付き合い・結婚された方の出会い・付き合うきっかけなど・・お話し聞かせてください。

  • 既婚女性に近づいてきた独身男性の気持ち

    私は、既婚、子持ちです。先月、趣味を通じて、年上の独身男性と知り合いました。 彼が、ものすごく熱心に、「好きで仕方ない、付き合ってほしい。」と何度もメールや電話がありました。断ったら、「遊びでもいいから、付き合ってほしい、離れたくない。家庭に迷惑かけない」と何度もいうので、OKしてしまいました。 そして、関係を持ってしまったのですが、それからは急に冷めたことを言い出したり、私のことを好きとも言わなくなったので、別れをきりだすと、「なんで?これからお互いのことを分かり合っていけばいい」などといいます。あきらかに、電話は減りましたが、メールはマメにきます。夜も、お休みメールをしてほしいといいます。私は、恋人でもないのに、しなくていいのでは?というと怒ります。そのくせ、私とは恋人にはなれないし、関係ついてもよくわからないとか言います。 彼の気持ちがわかりません。 付き合いを止めるべきでしょうか?

  • 友達が泊まりにきているから・・・

    特に男性の方のご意見お願いします。 付き合い始めの遠距離の彼がいます。 毎日メールのやりとりや、ときどき電話で話をしているのですが、今日の夕方「今日、あまりメールできないから○時頃でんわしていい?」とメールがきました。そして、電話がきたのです。私は仕事が忙しいのかなーと思って、仕事抜けて外から電話くれたのかと思い、仕事忙しいの? ってきくと「友達が泊まりにきていて、3日くらいいるからあんまりメールできないから電話するねー。週末は大丈夫だけど」っていわれ、週末私が遊びに行くのと、来週は彼がくるのでその話をちょっとしたりで、そろそろ戻んないと・・・ってかんじでした。 何気に友達??って思ったのですが突っ込みもせずでしたがちょっと気になったり。考えすぎでしょうか?

  • 既婚者が許せない

    去年の9月既婚者の人と8年付き合い別れました。付き合っていた頃は既婚者は家庭内別居だったので連絡は夜していました。既婚者からいきなり妻と来週から同じ部屋になるのでメールご辞退くださいと連絡があったのですメールのやりとりで既婚者は付き合いをどうするかでどちらでもいい私に任せますと文書にありました。私は最終的に既婚者を諦めますと連絡したら私の電話番号とメールアドレス削除します既婚者の電話番号も削除して下さいさようならと返信きました。でも10月終わり後少し待って下さいと愛していますと連絡が来たのです。今年の1月いきなり電話がかかってきました。四月私はから本格で大好きになりましたと連絡したら5月既婚者から逢いたいですと連絡があり5月6月2回逢っています。7月既婚者から連絡があり会う事になったのですが朝ドタキャンがあり8月逢う約束してくれたのにコロナで仕事影響したら行けないと連絡ありました。私達逢っている場所はラブホテルですよ。どうしてコロナの話が出たのかわかりません。言い訳しか思えない8年付き合っている時嘘を言われた事もあり5月から会えるようになり既婚者は8年付き合っていた頃と何か違う違和感がありました。私の気持ちは既婚者に仕返しをしたいと思いました。女を甘く見ている所がある。

  • 独身・既婚の見分け方を教えてください

    これでこの彼の事で3回目の投稿です。 今の彼、35歳(もうすぐ36)バツなし、子なし、独身。 私と同じ市内で1人暮らし、父は入院中、母は足が悪く近所に住んでいる。 と、彼からはそう聞かされています。 付き合った当初からの疑問だったんですが、 彼の車の中にいくつか洋画のDVDソフトがあり、その中に 女の幼児向けの魔女アニメのDVDがあります。 ん?と思ったんですが、以前に子連れの女性と同姓してたらしいから、その名残なのかと思ってました。 彼とは仕事の休みの日に会えたことが1度もありません。 理由は、彼から「今週の日曜は仕事になった~」とか 「頭痛がするから薬飲んで寝てた。御飯食べてまた寝るわ」 とか 「頭痛がヒドイからこれからサウナに行ってシャキっとしてくるわ!」とメールがきたまま連絡なし。 会えないどころか、日曜になるとメールが夕方に1回~3回来る程度で音信普通になります。 最近では、会えない理由も告げてきません。 以前に彼と外食してた時に、1本の電話が彼の携帯にかかってきて、 どうやら 酒の取り寄せをしてたのが家に配達にきた 配達員からの電話でした。 彼の電話での会話が「家に誰もいませんか?もし誰もいなかったら、どうにかしますのでまた連絡してください。」 1人暮らしのはずなのに、「家に誰もいませんか?」ってのは・・・ 変に思いました・・・。 私とデートする時はいつも仕事帰りか、仕事の合間。 平日、仕事の待ち時間ができると ホテルで待ち合わせして Hして、夕飯を食べて、夜の7時くらいには解散。 週末は、仕事の合間じゃなく終わってから会うのですが 深夜1時か2時には帰ってしまいます。お泊りしてくれません。 つい最近、初めて私の家でお泊りしたのですが、 私の家に着いてから 彼は親に連絡しておくと言ってメールを していました。 35歳の大の大人の男が親にメール???と不思議に思いました・・。 そして、その朝8時くらいに彼の方が先に起きていて、 ふと彼を見ると誰かにメールしてた様子。 彼はそのまますぐに 用事があるからと言って帰りました。 以前に、「両親の家はすぐ近くなん?」と彼に質問したことがあるのですが「車で、ささっと行ける距離やで」と彼は言ってました。 私が彼の家に行ってみたいと言うと、完全拒否されます。 理由は「母親が寝てるから」 1人暮らしと聞かされてたし、足の悪い親が彼の家までかよったり するでしょうか?? 私は彼の家に行くどころか、家を教えてもらえないです。 知人に新しくDVDを焼いてもらったから、どれか借りてく?と彼に言われ、そのDVDを私に見せました。(彼自身はまだ どんなDVDを焼いてくれたのか内容は知らない状態で) 洋画がいくつかある中に ディズニーアニメが1枚ありました。 彼は全くアニメには興味のない人です。 ちょくちょく彼にDVDを焼いて渡す知人だから、彼がアニメを見ないのは知ってるはずじゃ・・・?と疑問をいだきました。 そんな出来事が多々あり、もしかして既婚で子持ち もしくは 子連れの同棲してる彼女がいてる??と思ったりします・・。 彼と食事しながら色々会話を楽しんでると、彼がふと 「俺、娘おるやん?」と・・私はもちろん「え!?!?!」となり、 「子供おるん!?!?」と聞き返しました。 すると彼は「いや、おったらの話やん。前に付き合ってた女が妊娠したんやけど、俺は産めって言ったのにおろしやがったわ。 もし、おろさんかったら今何歳やろな~」と。 妊娠中におろしたのなら、男か女かなんて わからないですよね? それなのに、なんでわざわざあの時「娘」って発言が出たのか 不思議に思います。 それに、その時の会話が成り立ってないのと、無理やり そんな会話にもっていったように感じて・・・。 彼が既婚者、もしくは同棲してる疑いがあるのですが、 確信できる出来事はありません。 見分ける良い方法があれば、教えてください><

  • お昼休みと言う言葉

    朝8時9時から夕方の勤務で 12時頃からの休憩時間をお昼休みと言いますが 時間差勤務でお昼から夜までの勤務で 夕方頃に取る休憩時間を何と言いますか?

  • 既婚者の彼は本気なのか?

    彼氏と付き合う前はバツイチ子持ち(子供は奥さんと奥さんの両親が育てている)と聞いていて、きちんとおつき合いしようとなったときに、実はまだ籍を抜いていないんだと言われました。 籍を抜くには色々な手続きがあって、まだまだかかりそうだと、それまでは自分たちの間では付き合ってるということになるけれど、親や友達には公言できないので一応秘密で?付き合うということになる、と言われました。(結局しょっちゅう泊まりに行っているので彼の母親にはばれていますが…) 私はその時はもう本気で好きになっていたので了承したのですが、付き合ってから会うのはほぼ家やラブホばかりで必ず体の関係を求めてきます。 また、借金を返すためと同棲をする資金を貯める為に(今はお互い実家暮らし)水商売をしてくれないか?と冗談半分で言われました。私はまだ学生ですし、本当に私のことを大事に思っていたらそんなことは言わないだろうと思ってその時は本気で怒り、彼もやっぱりそんなことはさせないと謝ってきたので許しました。借金は自分でなんとかすると言っていますが、正直私も早く同棲をしたいのでお金を渡したい(普通のアルバイトなどで)気持ちもありますし彼を愛していますが、騙されているのでは?と疑ってしまう時があります。 ちなみにデート代は全て彼持ちです。 付き合う前に体の関係をもってしまった自分が悪いことも分かっています。 でもこんなに本気で好きになった女は初めてだとか、これ以上好きになるのが怖いとか、毎日会いたいとか、早く同棲して結婚したいとか、そういう言葉が全て嘘だとは思えません。 ただふと彼の言動から妙な勘?が働き、私はやはり信じきることができません。 客観的に見て私は明らかに性欲処理?貢がせようとしているだけなのでしょうか?